• TOP
  • Prtimes
  • 「fukuske MEDICAL LABO」より『セルフメンテナンス』ラインがデビュー
Prtimes商品サービス

「fukuske MEDICAL LABO」より『セルフメンテナンス』ラインがデビュー

福助株式会社

女性は2人に1人、男性は3人に1人が感じている足の“疲れ”や“だるさ”を軽減!

 福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:佐橋由文)は、2019年秋、美と健康を足元から支える一般医療機器&ヘルスケアブランド「fukuske MEDICAL LABO」より、新たに『セルフメンテナンス』ラインがデビューしますのでお知らせいたします。

 当社が独自に実施した調査(*)によると、足に関するお悩みとして“疲れ”や“だるさ”を感じている割合は、女性は2人に1人、男性は3人に1人にも及ぶことが判明しました。これに加え、昨今の健康志向の高まりによる身体の“メンテナンス”や“リカバリー”アイテムの市場拡大、利便性消費の需要拡大といった背景を受け、“疲れ”や“だるさ”といったダメージを抱える“くたびれ足”を手軽にメンテナンスすることができる『セルフメンテナンス』ラインの立ち上げに至りました。
足に関するお悩み調査結果(女性)
足に関するお悩み調査結果(男性)

 『セルフメンテナンス』ラインでは、男女を問わず立ち仕事や座り仕事、また長距離移動の多い方をターゲットとした「履いてくたびれ足対策」シリーズと、おうちでのケアの頻度が高い女性をターゲットとした「履いてご褒美習慣」シリーズを展開。
 「履いてくたびれ足対策」は、日本初の足の総合病院である下北沢病院(所在地:東京都世田谷区)監修のもと、足のアーチ部分を支える足底3段階圧設計を採用することで、“疲れ”や“だるさ”を感じやすい足底を快適に引き締め、オンタイムにも手軽に足のメンテナンスを行うことができます。

「履いてくたびれ足対策」商品一例
 「履いてご褒美習慣」は、“時短”と“ながらケア”を叶えるオフタイム用のケアアイテム。自宅でのリラックスタイムに履くことで、手軽に“疲れ”や“冷え”といった足のお悩みをケアできるレッグウエアが揃います。
「履いてご褒美習慣」商品一例
働く足を応援する『セルフメンテナンス』のソックスで、日々働く足を労わってみてはいかがでしょうか。

 当社は、今後もこのような新商品の開発を通して、企業理念である「心とカラダに『福』を。」 を実現してまいります。

<商品詳細>

ブランド : fukuske MEDICAL LABO

商品名 : セルフメンテナンス ソックス

種類 : 【レディス】履いてくたびれ足対策・履いてご褒美習慣
   【メンズ】履いてくたびれ足対策

価格 : ¥500~800(税抜)

販路 : 全国の有名量販店、福助オンラインストア(https://shop.fukuske.com/

発売日 : 2019年8月下旬

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP