Prtimes商品サービス

清涼感あふれる夏の「シトラス アフタヌーンティー」を7月1日よりスタート

フォーシーズンズホテル京都

名門ロンネフェルト社の紅茶と爽やかなシトラスフルーツを楽しむプレミアムアフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル京都(所在地:京都市東山区妙法院前側町、総支配人:アレックス・ポーティアス)は、7月1日(月)から9月19日(木)までの夏季の間、名門ロンネフェルト社の上質な紅茶と爽やかなシトラスフルーツのマリアージュをお楽しみいただく「シトラス アフタヌーンティー」をロビーラウンジ「ザ・ラウンジ&バー」にてご提供いたします。

夏の午後に清涼感をお届けする「シトラス アフタヌーンティー」では、エグゼクティブペストリーシェフ浜本佳秀が、フレッシュなシトラスフルーツをふんだんに使い、目にも爽やかさでさっぱりした口当たりの5種のスイーツを創作。それに合わせてレストラン「ブラッスリー」料理長、古賀隆稚が、ひんやりしたのど越しのガスパチョ、サマーコーンのキッシュなど夏野菜をはじめとする旬の食材による贅沢な味わいのセイボリー4種を仕上げました。
お飲み物には、1823年創業のドイツの老舗紅茶メーカーであり、世界のトップブランドのロンネフェルト社のプレミアムティーをご用意。ティーマスターやラウンジスタッフおすすめの茶葉で淹れた夏にぴったりのアイスティーをはじめ、さまざまな茶葉の風味とスイーツ、セイボリーとのマリアージュを心ゆくまでお楽しみいただけます。
800年の歴史ある池庭「積翠園」を見渡す「ザ・ラウンジ&バー」のエレガントで落ち着きある空間で、ご家族やご友人とゆったりと爽やかな夏のひとときをご満喫ください。

シトラス アフタヌーンティー
■期 間:2019年7月1日(月)~9月19日(木)
■時 間:12時~14時30分 / 15時~17時30分
*上記時間帯での2部制となっております。
■料 金:お一人様  平日4,900円 / 土日祝日 5,300円
*表示料金にサービス料15%、消費税8%を別途申し受けます。
■場 所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」
■メニュー:
フォーシーズンズホテル京都「シトラス アフタヌーンティー」

スイーツ(5種)

シトラスゼリーショット

グレープフルーツゼリーの上にフレッシュなピンクグレープフルーツの果肉、見た目も涼やかなエルダーフラワーシロップのゼリーをトッピング。みずみずしい果肉と、果汁たっぷりの爽やかなゼリーの食感をあわせてお楽しみいただけます。

柚子ウィークエンド

柚子ピールをたっぷりと使った、爽やかでしっとりとした味わいのケーキに、柚子の果汁と砂糖だけでつくられたシュガーのコーティングを施しました。

チョコレートクランチシュー

クレームショコラとラズベリーが可愛らしくトッピングされたココアシュー生地の中には、プレーンのカスタードクリームがたっぷり。シューのボトムにあしらったチョコクランチのザクザクとした食感とのコントラストも楽しい一品です。ココアシューにヴァローナ社チョコレートを使用しています。

ライムとココナッツのロリポップ

ライムガナッシュをチョコレートでくるみ、さらに細かく刻んだサクサクのココナッツダコワーズをトッピングしたロリポップです。ライムカラーの見た目もポップで楽しい、爽やかな味わいのロリポップです。チョコレートはヴァローナ社製を使用しています。

パッションフルーツとレモンのメレンゲタルト

パッションフルーツとレモンを使ったクリームの上に、乾燥させたメレンゲがちょこんとのった可愛らしいタルト。パッションフルーツのトロピカルな味わいと、レモンの酸味、メレンゲの甘みの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

セイボリー(4種)

ミニバーガー

スパイスを効かせたサルシッチャを挟みこんだミニバーガーです。

サマーコーンのキッシュ

とうもろこしのキッシュの上に、コーンチップをトッピング。夏を迎え甘みを増したコーンのおいしさをご堪能いただけます。

トマトとハイビスカスのガスパチョ

トマト、パプリカ、きゅうり、玉ねぎをベースにした、ひんやりとしたのど越しもうれしいガスパチョ。底の部分には、ハイビスカスティーのジュレをしのばせています。

自家製マリネサーモンのロール

ハーブの香るリコッタチーズをビーツでマリネしたサーモンでくるんだ見た目も鮮やかな一品。キャビアを贅沢に添えています。

スコーン(2種)

バニラスコーン

バニラの芳醇な風味と、さっくりしっとりした食感をお楽しみください。

レモンとブルーベリーのスコーン

レモンピールの爽やかさと、ブルーベリーの甘酸っぱさが、おいしさを引き立て合います。

ドリンク
ドイツ・ロンネフェルト社のプレミアムティー18種類と最高級茶葉「ティースター・コレクション」4種、全22種類の紅茶をご用意いたしました。紅茶以外にも、フォーシーズンズホテル京都ハウスブレンド、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、ヴァローナ社のチョコレートのみを贅沢に使用したザ・ラウンジ&バーの定番人気メニュー、ホットチョコレート2種、合計28種類のお好きなドリンクをお好きなだけお楽しみください。

■ご予約・お問い合わせ:
所在地:〒605-0932 京都市東山区妙法院前側町445-3
T E L: 075-541-8288 (代表)
H P: https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/

「ザ・ラウンジ&バー」について
京都・東山のラグジュアリーホテル、フォーシーズンズホテル京都の3階ロビー階に位置する「ザ・ラウンジ&バー」は、平家物語にも記された800年の歴史を受け継ぐ名庭「積翠園」を見わたすエレガントな空間です。日中は丁寧に淹れたこだわりのハウスブレンドコーヒーや紅茶と共にペストリーシェフ特製のスイーツや季節ごとのテーマが変わるアフタヌーンティーで会話のはずむひとときを。そして夕方からは、シックで大人な雰囲気漂う5席限定のバーカウンターで、バーテンダーとの会話を楽しみながらゆったりとしたバータイムをお過ごしください。
席数:42席、バーカウンター5席
営業時間:10:00~24:00

フォーシーズンズホテル京都 「ザ・ラウンジ&バー」
エグゼクティブペストリーシェフ浜本佳秀

フォーシーズンズホテル京都について
フォーシーズンズホテル京都は、寺社仏閣が立ち並ぶ京都・東山に位置しながら古都のアーバンリゾートステイを楽しめるラグジュアリーホテルです。平家物語にも記され、800年の歴史を紡ぐ名庭「積翠園」が佇む東山の麓に2016年10月15日にオープンしました。ホテルの正面玄関は、約100mの竹林のアプローチからはじまり、ロビーに到着すると、目の前には大きな窓に積翠園の美しい緑が拡がります。この庭園を囲むように並ぶホテル館内は、ハーシュ・ベドナー・アソシエーツがデザインを担当する123の客室とスイート、57のホテルレジデンスを有し、ゆとりあるスペースを確保。スタイリッシュでありながらも和のエッセンスを秘めた空間が安らぎのひとときを与えてくれます。また、フランス料理をベースとしたモダンキュイジーヌをお楽しみいただけるレストラン「ブラッスリー」、江戸前鮨を提供する「鮨 和魂」、淹れたてのハンドドリップコーヒーやホテル特製のペストリー、スイーツ、夜はオリジナルカクテルが味わえる「ザ・ラウンジ&バー」をご用意しております。庭園の対岸にある数寄屋づくりの茶室「積翠亭」では、日中は抹茶などを使用したスイーツ、夕暮れ時からはライトアップされた庭園を目前に日本酒やシャンパンをお楽しみいただけます。さらにはリゾート気分を満喫できるプールやフィットネス、スパも完備。自然光が差し込むチャペル、そして最大360名の宴会を開催することができるボールルームなどの宴会場施設は、婚礼から会議、各種レセプションまで、用途に応じてご利用いただけるスタイリッシュな空間です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
7
今日の40代おしゃれコーデ

土曜のランチは【モコモコカーディガン】で優しい雰囲気を纏って[12/7 Sat.]

土曜のランチは【モコモコカーディガン】で優しい雰囲気を纏って[12/7 Sat.]

PICK UP

PRESENT

nano・universe 「ワイドパンツ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。