Prtimes商品サービス

艶と透明感を与える『UVハンドクリーム』が新登場 ~7月1日(月)より発売開始~

農業法人 有限会社 井上誠耕園

農家ならではの旬を伝えるハンドクリーム

オリーブと柑橘の農園、井上誠耕園(所在地:香川県小豆郡小豆島町池田、園主:井上智博)は、紫外線ケアと保湿のお手入れの両方が同時にできる、オリーブオイルと厳選した旬の植物エキス配合の『UVハンドクリーム』の販売を7月1日(月)より開始いたします。

■四季の移り変わりとともに生きる農家だからこそ、化粧品で旬を伝えたい
 井上誠耕園は、農家だからこそ旬の作物の素晴らしさを伝えたい、自然の恵みを実感できる商品をお届けしたい、という想いで商品開発を行っています。旬の食材を食べると体が健康になるように、お肌のお手入れにも旬のものを取り入れて、素肌から健やかになっていただきたいと考えています。そこで今回、夏に旬を迎える「シソ」のエキス配合の、夏ならではのUVケアの機能を備えた画期的なハンドクリームがついに完成しました。
 夏にたくさん降り注ぐ紫外線は、手が歳を取る一番の原因となります。ついお手入れを忘れて、手のシミやしわに悩む方は多くいらっしゃいます。本商品は、そんな悩みに応えるべくオリーブオイルと厳選した和のエキスを配合し、紫外線から手肌をしっかり守りながら、高い保湿力により透明感のある美しい肌へと導く、夏のお手入れにぴったりのハンドクリームです。部屋の中まで降り注ぐ紫外線A波も防ぎ、夏に使用することを想定して、しっとりしながらも軽やかな感触となめらかな伸びの良さ、べたつかない心地よい使用感を大事にしました。

■夏が旬の和風ハーブ「シソ葉エキス」を配合
 一般的に日焼け止めには「香りがあまりよくない」「塗ると肌が乾燥する」といったイメージがありますが、本商品は、天然ラベンダーの精油で香りづけしているため、心に安らぎを与えるリラックス効果も期待できます。また、オリーブオイルと栄養価が高く夏が旬の「シソ」のエキスを配合しているため、肌のキメを調え、艶や透明感を与えます。他にも、凛として品のある果実をつける「ムラサキシキブ果実エキス」や生薬の一つである「オウレンエキス」など、選び抜いた和の天然成分を配合しており、爪のお手入れはもちろんお顔にも、全身にたっぷりとご使用いただけます。

■商品概要

【商品名】 UVハンドクリーム
【内容量/価格】 60g/1,479円(税込み)
【UV効果】 SPF32 PA+++
【販売予定】 7月1日(月)
【販売方法】 井上誠耕園直営ショップ、または通信販売
        URL:https://www.inoueseikoen.co.jp/

井上誠耕園とは

瀬戸内海に浮かぶ香川県・小豆島は、古くから海上の要所として栄え、近年はオリーブの島として多くの観光客が訪れます。井上誠耕園はここ小豆島で昭和15年から三代に渡って農業を営んでいます。初代園主・井上太子治(たすじ)の時代から柑橘とオリーブを育て、平成28年にはオリーブ植栽70年を迎えました。現在は三代目園主井上智博のもと、約160名のスタッフが柑橘とオリーブの栽培から加工・販売までを一貫体制で行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

夏服にマンネリを感じたら【アシンメトリーTシャツ】でオシャレをブラッシュアップ![8/22 Thu.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。