• TOP
  • Prtimes
  • 女性の肌悩み第1位「毛穴」毛穴レス肌になるスキンケア方法!ドクターが『毛穴悩み』を全力解決!第3弾
Prtimes調査レポート

女性の肌悩み第1位「毛穴」毛穴レス肌になるスキンケア方法!ドクターが『毛穴悩み』を全力解決!第3弾

株式会社ドクターシーラボ

メディカルコスメ(R)のパイオニア、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、女性の肌悩み第1位の「毛穴」に関して、美容皮膚科 シロノクリニック総院長 城野親徳先生に取材しました。さまざまな毛穴対策商品やケア方法がありますが、どれが一番効果的なのか誰しも知りたいところ。そこで今回は、オススメのスキンケア方法をドクターが解説。いつもの毛穴ケアで効果を感じられない方、そもそも何をしたらいいかがわからない方必見です。(調査概要:ドクターシーラボ調べ/2019年3月WEBアンケート/15歳~59歳 女性360名、2019年4月/ 20歳~59歳 女性304名)

女性の肌悩み第1位「毛穴」ケア、実践してるのは「保湿」や「洗顔」


第1弾は「毛穴」のメカニズムについて、第2弾は「成分」について解明しました。第3弾となる今回は、効果的なスキンケアについて取材しました。「毛穴」の普段のスキンケアポイントを調査したところ、「保湿」を徹底する、念入りに「洗顔」するケアがダントツの結果となりました。他にも、パックや角質ケア、押し出して毛穴の詰まりを取るなどさまざまなケアを実践しているようです。果たして効果的な方法なのでしょうか。そこで、美容皮膚科 シロノクリニック総院長 城野親徳先生にオススメの毛穴対策スキンケアについて詳しくお話を伺いました。

毛穴ケアの効果的なスキンケア方法を伝授!


Q1 毛穴ケアでオススメのスキンケアを教えてください!
毛穴に悩んでいる人はクレンジング・洗顔など落とすケアに重きをおきがちですが、化粧水でのケアがとてもオススメです。ただ、“毛穴ケア”に特化した化粧水を使用することが重要です。特に、「洗浄」「角質の除去」「皮脂抑制」「保湿」「引き締め」ができる成分が配合されている毛穴ケア用化粧水は、落とすケアよりも効率的です。

Q2 ふきとり化粧水は毛穴ケアに良いですか?
毛穴の汚れをしっかり取り除くことができ、同時に引き締めもできます。ピーリング作用がある化粧水なら古い角質、ざらつきも取り除けます。

結論「洗浄」「角質の除去」「皮脂抑制」「保湿」「引き締め」ができる毛穴ケア化粧水でのスキンケアがオススメ!

念入りに洗うこと、保湿をすることももちろん大切ですが、毛穴ケア化粧水を使用してバランスのよいスキンケアを行なうことが毛穴レス肌への近道と言えるでしょう。

こちらもぜひチェックしてみてください!
毛穴Beauty講座 オススメのスキンケア篇 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=oUhUUMSGNlw
ドクターシーラボの毛穴ケアブランド 『ラボラボ』 ⇒ http://www.labo2.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP