Prtimes商品サービス

浸透力・持続力アップ!1日1回の塗布で24時間毛根に継続アプローチ「薬用ナノインパクトCo17」 7月1日(月)より発売

ホソカワミクロン化粧品株式会社

新発想のヘアケアコスメ!世界初・業界初の独自粉体技術“PLGAナノカプセル”を活用した育毛剤

先進のナノテクノロジーを応用した医薬部外品や化粧品を販売する、ホソカワミクロン化粧品株式会社(大阪府枚方市招提田近1-9、代表取締役社長 細川 祐介)は、17型コラーゲンという成分が育毛の働きに大いに関係していることに着目し、世界初・業界初※1のホソカワミクロン独自粉体技術 “PLGAナノカプセル”を活用した育毛剤、シリーズ7代目となる「薬用ナノインパクトCo17」を2019年7月1日(月)より発売します。

製品特徴

1. 世界初・業界初※1!毛穴の200万分の1の大きさ、“PLGAナノカプセル”による高い浸透力
2. “PLGAナノカプセル”が有効成分を包み込むことで、24時間成分供給が持続!1日1回の塗布でOK
3. 全45種類配合※2!発毛促進に答えを出す独自の配合処方

1.世界初・業界初※1!毛穴の200万分の1の大きさ、“PLGAナノカプセル”による高い浸透力“PLGAナノカプセル”による高い浸透力

毛穴の約200万分の1の大きさである“PLGAナノカプセル”に有効成分を包み込むことで、毛穴の奥深くまで安定して成分を届けることができます。200万分の1とは、毛穴の大きさを野球場のサイズとした場合、「PLGAナノカプセル」は野球ボールより更に小さなサイズとなります。そして小さいだけでなく、“PLGAナノカプセル”は乳酸、グリコール酸という、もともと体内にある成分で構成されているため、より浸透しやすくなっています。これにより、発毛促進させる上で重要な毛根の奥まで有効な成分をしっかり届けることを可能としています。

2.“PLGAナノカプセル”が有効成分を包み込むことで、24時間成分供給が持続!1日1回の塗布でOK

有効成分を包み込んだ“PLGAナノカプセル”が毛穴内部に到達後、毛穴に24時間とどまって、内包している育毛成分を放出し続けます。そのため、1日1回の使用で1日中育毛成分を毛根に供給し続けます。

3.全45種類配合※2!発毛促進に答えを出す独自の配合処方

ヘアケア分野で実績を積み重ねてきたホソカワミクロンが、頭皮環境を整えるために必要なセンブリ抽出液やツバキエキスなどに加え、最新の研究成果に基づくマヨラナエキス、コーヒーエキスなど新たな成分をプラスし、全45種類に及ぶ成分を配合しました。

※1 PLGAナノカプセルを活用した育毛剤として世界・業界初。(ホソカワミクロン化粧品株式会社調べ)
※2 ナノインパクトCo17レディは43種類。

【配合成分について】

髪と頭皮のコンディションを整える有効成分や保湿成分など、大切な成分を厳選、新規配合成分もプラスされ、さらにパワーアップ。これらの成分をナノテクノロジーでしっかりと角質層まで浸透させます。


※3 保湿成分。

「薬用ナノインパクトCo17」製品概要

さらっとしたテクスチャーで、頭皮に塗布した際の清涼感ある使用感が特徴です。1日1回の使用でたっぷり1ヶ月使用することができます。

男性用
女性用
名称 :薬用ナノインパクトCo17(男性用)/薬用ナノインパクトCo17レディ(女性用)
販売場所:ホソカワミクロン化粧品 通販サイト
発売日 :2019年7月1日(月)
価格 :8,000円(税別)
内容量 :60ml(約1ヶ月分)

【使用方法】
1. 頭皮全体に塗布したあと、生え際や部分頭頂部など気になる部分には重点的にご使用ください。液垂れしにくい使いやすいテクスチャーです。
2. 頭皮全体に指の腹で優しく揉み込むようにマッサージしてください。生え際から頭頂部、側頭部から頭頂部といったように、下から上に向かって揉みほぐすとより効果的です。
※ご使用後はスタイリング剤もご使用いただけます。

「PLGAナノカプセル」とは


“PLGAナノカプセル”は、PLGA(乳酸・グリコール酸共重合体)に有効成分を封入した、ホソカワミクロンが開発したナノサイズのカプセルです。有効成分を包み込んだカプセルは毛糸玉のような構造を形成しており、皮脂を抜けて毛穴の奥にまで届いた後、糸がほぐれるように徐々に分解しながら、肌や頭皮が求める成分を長時間にわたって供給し続けることができるのが特長です。この仕組みはDDS(ドラッグ・デリバリー・システム)と呼ばれ、必要なところに必要な成分を必要な量だけ届けるために医療分野で発展を遂げた成分送達技術です。

パーソナルビューティープロデューサー(毛髪診断士認定講師) 齊藤あきさんコメント

■抜け毛・薄毛で悩む方の意外な共通点は「肩凝り」!
サロンでカウセリングや施術を行う中で、抜け毛や薄毛でお悩み方の方にある共通点がありました。それは、“肩凝り”です。肩甲骨周りの僧帽筋から頭皮までは一枚でつながっています。よって、肩が凝る事で頭皮までカチカチに凝り固まっている方が多いのです。このような症状は、パソコンやスマホによる姿勢の悪さや目の行使、ストレスなども大きく関係しております。頭皮が凝ると、髪に十分な血液(栄養)が届かなくなり、ヘアサイクルが乱れ髪の成長を妨げてしまうのです。

■17型コラーゲンの促進&血流を促すことが重要!
そして、もう一つの薄毛や抜け毛の要因は、加齢による頭皮の老化で「17型コラーゲンの減少」が大きく関係しています。17型コラーゲンは、髪の毛を作り出す元となる毛包幹細胞を維持する重要な働きを担っておりますが、年齢と共に減少し髪を作り出す事ができなくなってしまいます。そのため髪は徐々に細くなり薄くなってきてしまうのです。健康で美しい髪を育むためには、17型コラーゲンの産生促進と血流を促す事が大きな鍵となります。そのためには、頭皮の表面ではなく毛根までしっかり有効成分を届ける事が重要です。

■夏から秋は抜け毛が増える季節、日々のケアで予防しましょう!
健康な髪は日々のケアの積み重ねが大切です。夏は特に紫外線などによるダメージが蓄積され、秋に向けて抜け毛も増える季節です。頭皮は皮脂分泌も多く毛穴に皮脂も詰まりやすいため、育毛剤を塗布しても浸透されない事が多いため、しっかりと頭皮の汚れを落としてから使用することをオススメします。

■一日一回の塗布!薬用ナノインパクトCo17」で頭皮をケア!
薬用ナノインパクトCo17は、ホソカワミクロンが医療分野で長年培ってきた“PLGAナノカプセル”製法により有効成分を必要な場所にしっかりと届ける事”が可能となり、健康な髪を育む条件にアプローチする事が出来ます。皮脂を抜けて毛穴の奥に留まり24時間かけてゆっくりと有効成分を放出し毛根に働きかけます。頭皮に塗布した瞬間、「スゥー」と浸透し、まさに美顔器のような育毛剤で、一日一回の塗布でケアできるのも魅力的です。症状が深刻化する前に、今からしっかりと頭皮ケアをしましょう。

<齊藤あきさんプロフィール>


美髪・美肌専門店「ティナロッサ」主宰。東洋医学やアロマテラピーなど豊富な知識を取り入れ、延べ5万人以上もの施術やアドバイスを行う。雑誌やTVなどでも活躍。

※「薬用ナノインパクトCo17」に関する齊藤あきさんへの取材をご希望の方は、「ホソカワミクロン化粧品PR事務局」までお問合わせお願いします。

【企業概要】
■ホソカワミクロン株式会社について
粉体処理装置の開発・製造・販売・システムエンジニアリングを世界13ヶ国、17社、22拠点で展開する粉体技術のグローバルリーディングカンパニーです。
創業103年を迎えた当社の粉体技術や製品は、ものづくりに不可欠な存在として世の中の暮らしを支えています。

会社名:ホソカワミクロン株式会社
代表者:細川悦男
所在地:大阪府枚方市招提田近1丁目9番地
創業 :1916年4月18日
設立 :1949年8月13日
資本金:144億9,600万円
事業内容 :医薬、食品、化学、IT、生活用品、鉱物などさまざまな産業分野で用いられる粉体材料の付加価値向上に寄与する粉体処理装置の開発・製造・販売、システムエンジニアリングおよびメンテナンス、部品販売を主業とし、自社装置を用いた粉体材料の受託加工サービスや、独自のナノ複合粒子技術を応用したマテリアル事業を展開しています。また、欧米のグループ会社では、食品包装や電子機器類保護に用いる多層構造の高機能フィルム製造装置の開発・製造・販売も行っています。

■ホソカワミクロン化粧品株式会社について
ホソカワミクロン化粧品株式会社は、ホソカワミクロングループの「粉体技術」を活かした育毛剤や化粧品を販売しています。

会社名:ホソカワミクロン化粧品株式会社
代表者:細川祐介
所在地:大阪府枚方市招提田近1丁目9番地
設立 :2014年9月
資本金:650万円
事業内容:医薬部外品、化粧品の販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

【リネンジャケット】でランチ会へ。涼し気かつ華やかに![8/24 Sat.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。