• TOP
  • Prtimes
  • 40代からの美容メディアとして国内最大級の規模を誇る「つやプラ」が6月度月間2,800万PVを突破しました。
Prtimes商品サービス

40代からの美容メディアとして国内最大級の規模を誇る「つやプラ」が6月度月間2,800万PVを突破しました。

あゆみ株式会社

一人当たりの月の平均サイト訪問数は1月の1.34倍となる9.34回、PV数は1月の1.41倍。固定読者中心の美容メディアとして継続的な成長を遂げています。

あゆみ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:扇 英資)が運営する40代からの美容メディア「つやプラ」(https://tsuyaplus.jp)は、月間ページビュー数(2019年6月1日~6月30日)が2,800万を突破し、28,425,622PVとなりました。
※GoogleAnalyticsにて計測

つやプラサイトTOP
「つやプラ」は、40代以上の女性に向けてエイジングの悩みの解決策だけでなく、前向きに、なりたい自分像に近づけるような美容情報をお届けする国内最大級のエイジングケアWEBメディアです。

<つやプラの特徴>
特徴1:信頼性の高い記事

ヘアメイク、管理栄養士、ヨガインストラクター、美容家など各種専門家を中心に現在75名の方と契約しており、専門家執筆の信頼性高い情報を複数段階の校正・編集を経て公開しています。
掲載記事数は、現在5,500本を超えております。

特徴2:エイジングケア関心層である40代以上の女性に特化
同じ美容情報でも、年代ごとに悩みや求める情報が当然異なります。つやプラでは、40代以上のエイジングケア情報に特化して運営しています。
月間約112万人(2019年6月1日~6月30日)のつやプラ読者は女性が97.00%、35歳以上が85.17%、ユーザーあたりの月の平均訪問数9.34回。
エイジング世代の女性たちが継続的に訪れる媒体となっています。
※GoogleAnalyticsにて計測

特徴3:大手メディア15媒体と記事配信提携
つやプラは、「antenna*」、「LINE NEWS」、「d menuニュース」、「ネタりか」、「exciteニュース」など大手メディア15媒体と記事配信提携しており、外部媒体でも記事を閲覧できます。

特徴4:230万人以上が登録するLINE@アカウントにて毎日記事配信
つやプラのLINE@の公式アカウントは現在友だち数230万人。(2019年7月2日時点)
女性が99.3%、40歳以上で78.2%と、エイジング世代のファンを多数抱えています。
※LINE@ MANAGERにて計測

これからも引き続き、女性たちのエイジングの悩みに寄り添い、前向きに美容を楽しめる情報をお届けしてまいります。

<つやプラ概要>
サイト名:つやプラ
URL:https://tsuyaplus.jp
運営会社:あゆみ株式会社
リリース日:2014年6月16日。
※「Life & Aging Report(LAR)」という媒体名でリリースし、2018年7月10日に「つやプラ」へ名称変更をしております。

<お問い合わせ>
提携や協業、広告掲載などのご相談、その他お問い合せは以下メールアドレスまでお願いいたします。
tsuyaplus@aym.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP