• TOP
  • Prtimes
  • 【トータルケアで美白を守りきる!】夏に気になる肌トラブルは「日焼け」を選ぶ女性が8割over!!「シミ」や「肌荒れ」の予防だけでなく、アフターケアが最も重要・・・?
Prtimes調査レポート

【トータルケアで美白を守りきる!】夏に気になる肌トラブルは「日焼け」を選ぶ女性が8割over!!「シミ」や「肌荒れ」の予防だけでなく、アフターケアが最も重要・・・?

アイスタイル株式会社

コスメで美しさを応援する

”コスメで美しさを応援する”アイスタイル株式会社は、「日焼けの対策とアフターケア」に関するアンケートを実施し、強まる日差しについての意識を調査しました。

梅雨も終わりに近づいて、本格的な夏が到来しますね。
これから海やプール、フェスやキャンプといった夏ならではのイベントが始まります。
開放的な気分になり、ついつい薄着で過ごしがちになりますが、強い日差しによる肌トラブルの対策は万全ですか?
今はまだ天気がぐずつく日も多いですが、たまに顔を出す日差しは強いため、この時期から日焼け対策のアイテムを手放せないという方も少なくないでしょう。
そこで今回、アイスタイル株式会社(http://i-style.tv/item006/)は、日焼け対策で気を付けていること、これから気を付けたいことについて「日焼けの対策とアフターケア」について調査しました。

調査概要…「日焼けの対策とアフターケア」に関する意識調査
調査日…2019年6月17日(月)~6月23日(日)
調査方法…インターネット調査
調査人数…1,103人
調査対象…20~50代女性
モニター提供元…ゼネラルリサーチ

この夏楽しみたいイベントは何ですか?

これから本格的な夏を迎えるにあたり、どのようなイベントを楽しむ予定なのでしょうか。
「夏に楽しみたいイベントを教えてください」と質問したところ、「花火大会」-42.9%が最も人気となり、次いで「海・プール」-16.2%、「グルメイベント」-13.0%と続きます。
年代別に見てみると、「花火大会」は全世代で人気でしたが、それに次いで20代~30代は「海・プール」といった回答が多く、40代以降は「グルメイベント」といった回答が多い傾向にありました。

花火大会が一番人気でしたが、海・プール、BBQといったアウトドアイベントも多く挙げられました。より日焼け対策が必要になりますよね。

夏の肌トラブル、対策しないと大変なことに・・・

行きたい場所や楽しみたいことは皆さんあると思いますが、それぞれこの夏の肌トラブルや対策方法にも違いがあるようです。
「夏に気になる肌トラブルを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、「日焼け」-81.8%が最も多く、次いで「シミ」-51.6%、「肌荒れ」-29.1%、「あせも」28.9%と続きます。

これらの肌トラブル、特に「日焼け」と「シミ」は強い日差しが原因となります。
そこで、「夏の肌トラブルの対策方法を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、「日焼け止めを塗る」-81.5%が最も多く、次いで「日傘を差す」-46.2%、「こまめに汗を拭く」-34.9%、「保湿ケアを重点的に行う」-34.5%、と続きます。

日焼けの放置は即シミに!?

夏の日差しは様々な肌トラブルを引き起こし、それに対して多くの対策法があります。しかしそれらの対策は肌トラブルに対して効果的だったのでしょうか。
「夏の肌トラブルの対策は有効でしたか?」と質問したところ、「はい」-61.3%という回答は6割程度となり、4割近くもの方は満足のいくケアができていないということが分かりました。

また、「夏の肌トラブルのアフターケアで失敗したことを教えてください」と質問したところ、

・美白効果のあるスキンケア商品を使わなかったらそばかすが増えた(30代/新潟県 会社員)
・日焼けしたのに、保湿せずヒリヒリ、カサカサになった(30代/徳島県 専業主婦)
・そのまま放置で真っ黒になり皮がむけた(20代/兵庫県 会社員)

といった失敗エピソードが挙げられました。
日焼け直後のアフターケアを怠ってしまうと、しみの増加や肌荒れにつながってしまいます。
シミや肌荒れは女性の天敵ですよね。しっかりとアフターケアをし、キレイな美肌をキープしましょう。

夏に心強い紫外線対策グッズ!皆さんの選ぶ基準は?

全シーズンを通して肌ケアに力をいれている女性は多いでしょう。
多くの女性が目指している“美白”を手に入れたいのであればなおさらですね。

しかし、夏の日差しの対策は、ケアしなければならない箇所が多くなり、経済的にも負担が大きいですよね。
もったいなくて少量ずつしか使えず、効果を実感できなかった・・・なんて経験をしたことがある女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、「紫外線対策のアイテムで求めることは何ですか?」と質問したところ、「使いやすい」-44.9%ことはもちろん、「安価」-25.2%であることや「口コミが高評価」-11.8%、「大容量」-9.9%であることを選択された方もいらっしゃいました。夏には欠かせない日焼け止めや保湿液などは、大量に使用して効果を実感したいという思いを持つ女性が多いようです。

夏のお悩みのトータルケアはアイスタイル株式会社の「リシャン」シリーズで決まり!

夏の肌ケアは気になる一部分をケアするだけでは不十分であり、お悩み別に適切なケアをすることが重要になります。
また、高価なケアアイテムを購入しても、もったいなくて少量ずつしか使えない・・・では意味が無いですよね。

そこで、アイスタイル株式会社では安価で大容量、おでかけ前にシュッとひとふきするだけで簡単に日焼け止めができる「リシャン大容量UVスプレー(フルーティーフローラルの香り)」(http://i-style.tv/item006/)をはじめ、あせも、ニキビ、肌荒れからお肌を守り、デリケートな赤ちゃんのお肌にも使用できる「リシャン薬用桃の葉ローション」(http://i-style.tv/item013/)、人の皮脂に極めて近く、万能油として知られている「馬油」を使用して肌のキメを整える「リシャン馬油フェイスマスク」(http://i-style.tv/item018/)など多くの商品を展開しています。
この夏を思い切り楽しむために、是非ご利用ください。

紫外線が強くなるこれからの日焼けアフターケアにおすすめ!
■桃の葉ローションについてはこちら
http://www.shin-shouhin.com/2019/06/27/momonoha_lotion/

アイスタイル株式会社

アイスタイル株式会社では、日焼け止めの他にも、成分や効果にこだわった数多くのスキンケアアイテムを取り揃えております。常に新しい情報を追いかけ、アクティブなスタッフたちが運営しているので、お客様が必要としているコスメを企画することができるのです。理想を叶えることができる様々な美容アイテムを取り扱っておりますので、この機会に是非お試しください。

『アイスタイル株式会社』
・URL…http://i-style.tv/
・TEL…0120-938-045
・お問い合わせ…http://i-style.tv/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP