Prtimes調査レポート

【ここだけの話、みんなどうしてるの?】7割近くの女性が自分のデリケートゾーンのにおいが気になったことがあると回答!男性からも気になるとの声が…。大きな声で言えないお悩みを解決するためには…?

株式会社JRSコーポレーション

もう悩まない。デリケートゾーンの気になるにおい

株式会社JRSコーポレーションは、全国20代~30代の男女を対象に「女性のデリケートゾーン」に関するアンケートを実施し、相談しにくい女性の悩みや男性の本音について調査しました。

「もしかして私ってにおうのかな…?」
自分では気が付きにくい"におい問題"でお悩みの女性は多いと思います。

特に、デリケートゾーンのにおい問題は周りの人にも相談しにくいため、より深刻に悩んでしまうのではないでしょうか。

そこで今回、株式会社JRSコーポレーション(http://jrs-corp.jp/)は、全国20代~30代の男女を対象に「女性のデリケートゾーン」に関するアンケートを実施し、相談しにくい女性の悩みや男性の本音について調査しました。

調査概要:『女性のデリケートゾーンに関するアンケート』
【調査期間】 2019年6月18日(火)~ 2019年6月24日(月)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,042人
【調査対象】 全国20代~30代の男女
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

3人に1人の男性が「女性のデリケートゾーンが気になったことがある」と回答!デリケートゾーンのにおいと恋愛は関係あり?

まず、20代~30代の男性に「女性のデリケートゾーンが気になったことはありますか?」という質問をしたところ、3人に1人の男性が『はい』と回答しました。

また、「デリケートゾーンのにおいと恋愛は関係ありますか?」と聞いてみたところ、4割の男性が『はい』と回答しました。

「百年の恋も冷める」という言葉がありますが、女性のデリケートゾーンのにおいにガッカリして、そのまま気持ちが冷めてしまう…といった経験をしたことがある男性が一定数いらっしゃるようですね。

男性の本音を聞いて、ショックを受ける女性も多いと思います。
しかし、大好きな彼に幻滅されないためにも、ジメジメとした梅雨や暑い夏に向けて、しっかりとデリケートゾーンのケアに取り組むことが大切です。

7割近くの女性が自分のデリケートゾーンのにおいが気になったことがある!?気になってしまうシーン大公開!

次に、20代~30代の女性を対象に「ご自身のデリケートゾーンのにおいは気になりますか?」という質問をしたところ、7割近くの女性が『はい』と回答しました。

■デリケートゾーンのにおいが気になってしまうのはこんな時!大きな声で言えない女性の不安を大公開!
・「シャワーを浴びずに性行為が始まった時。せめてシャワーを浴びたい!」(三重県/会社員/20代)
・「生理の時、こまめに交換していてもにおうような気がする」(茨城県/パート・アルバイト/20代)
・「トイレに行って、下着を脱いだ時。彼と性行為をする時もにおいがしているのかと不安になった」(神奈川県/公務員/30代)
・「蒸れやすい時期に個室などで食事する際、デリケートゾーンのにおいがしている気がする。一緒にいる人にもにおいが届いてないか心配」(福岡県/会社員/30代)

デリケートゾーンのにおいは、性病などがなくても、体調の変化やストレスなどで誰でも強くなることがあります。
そのため、大好きな彼と一緒にいる瞬間も「私のにおい、大丈夫かな…?」と不安になってしまう女性が多いようです。

デリケートゾーンのケアをしている女性の割合は半数以下!?気になるケア方法とは…?

続いて、「デリケートゾーンのケアはしていますか?」という質問をしたところ、半数以上の女性が『いいえ』と回答しました。

においを気にしている女性が多いものの、実際にケアに取り組んでいる女性は少ないようですね。

ケアをしていると回答した女性に「デリケートゾーンのケア方法を教えてください」と聞いてみたところ、『入浴時によく洗う(65.3%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『入浴時に専用の石鹸などを使用する(17.1%)』『洗浄する(5.9%)』と続きました。

しかし、「現在行っているデリケートゾーンのケア方法で満足のいく効果は得ることができましたか?」という質問をしたところ、6割近くの女性が『いいえ』と回答しました。

デリケートゾーンのケアに取り組んでいる女性でも、効果に満足している方は少ないことが分かりました。

また、過去に20代~40代の女性を対象に調査した結果、デリケートゾーンのケアをしない理由として『効果的なケア方法が分からない』と回答した方の割合が最も多いという結果になりました。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000043815.html

周りの人に相談しにくいデリケートゾーンのにおい問題。
女性たちのコンプレックスを解消するためには、ご自身に合う、効果的なケア方法が必要であることが分かりました。

いつでもどこでも、清潔な私でいるために。 フェミニンウェット シートタイプ(フェミット)


「デリケートゾーンのケアをしたいけれど、何から始めたらいいのかわからない…」
「ケアに取り組んでいるものの、効果をあまり感じない…」
このように、デリケートゾーンのにおいに悩みながらも、ご自身に合うケア方法が見つからずに悶々としている女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性の気になるデリケートゾーンのトラブル解消におすすめなのが、株式会社JRSコーポレーションhttp://jrs-corp.jp/)が取り扱うデリケートゾーンウェットティッシュ「フェミニンウェット シートタイプ(フェミット)」http://phcare-shop.net/?pid=136190973)です。

こちらは、株式会社JRSコーポレーションが取り扱っているデリケートゾーン専用ソープのシートタイプです。
余分な汚れだけを拭き取り、お肌の潤いを保ちます。

外出時や急なお泊り、生理中などに気軽に拭き取ることができます。
さらに、使用感抜群の為、一度使ったら止められない便利さです。

本当に美しい女性は見えないところもしっかりとケアをしています。

「もうデリケートゾーンのにおいで悩みたくない!」
「自分に自信を持ちたい」
「彼にガッカリされたくない…」
そんな願いを持つ女性は、ぜひ一度株式会社JRSコーポレーションにご相談ください。

「フェミニンウェット シートタイプ(フェミット)」を持ち歩くことで、スッキリさわやかな毎日になること間違いなしです!

デリケートゾーン専用ソープ「PH JAPAN」

こちらのデリケートゾーン専用ソープは、お肌と同じ弱酸性で洗浄し、余分な汚れだけを洗い流し必要な潤いは残します。

ヒアルロン酸・コラーゲン・5種の植物エキス配合で本来のお肌の状態を守ります。

●日本生産
●かゆみ・におい・生理時や毎日のお手入れに
●子どもから大人まで全身に使用可能

株式会社JRSコーポレーション

株式会社JRSコーポレーションJRS CORPORATIONは(JAPAN RISING SUN)、日本が世界で一番早く朝日があがると言う言葉をもとに設立しました。
私たちの使命は、「輝ける毎日」をテーマに、お客様が日々を笑顔で過ごしていただけますよう、お客様の心に寄り添い、そしてその結果に「最後まで責任をもつ」ということ。

この考えのもとに「美を創造し、演出する」化粧品会社として、女性の美を追究し続けていきます。

お肌を美しく輝かせることはもちろん、内側からも美しくなることで人生が楽しく意味のあるものになるよう、 お一人おひとりの生き方を「演出」するお手伝いができる企業でありたいと願います。

10年を迎え、新たにPH JAPANとして生まれかわり、日本から世界に向けて発信して行ける様に日々進化し続けていきます。

■株式会社JRSコーポレーション:http://jrs-corp.jp/
■お問い合わせ:http://jrs-corp.jp/inquiry.html
■TEL:052-508-7095

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

【リネンジャケット】でランチ会へ。涼し気かつ華やかに![8/24 Sat.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。