• TOP
  • Prtimes
  • 【こんな露出はNG!薄着女性のがっかりエピソード大公開!】理想のボディは●●なお肌。美容大国韓国で大人気のお肌ケアをご紹介!
Prtimes調査レポート

【こんな露出はNG!薄着女性のがっかりエピソード大公開!】理想のボディは●●なお肌。美容大国韓国で大人気のお肌ケアをご紹介!

株式会社サンピア

あなたの美しさをサポートする。

株式会社サンピアが運営する「Belinda Mona(ベリンダ モナ)」は、全国20代~50代の男性を対象に「女性のがっかりポイントに関するアンケート」を実施し、女性に対する男性の本音について調査しました。

気温が高くなり、薄着のシーズンになると、避けて通れないのがお肌の露出です。
お肌の露出が増えると、気になってしまうポイントも増えますよね。

「夏らしい露出ファッションを楽しみたい、大胆な露出で彼をドキッとさせたい…でも、私の肌見せ大丈夫?」と不安に思う女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回、株式会社サンピアが運営する「Belinda Mona(ベリンダ モナ)」(https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403192/)は全国20代~50代の男性を対象に「女性のがっかりポイントに関するアンケート」を実施し、女性に対する男性の本音について調査しました。
ボディに関する悩みを解消し、この夏を思いっきり楽しみたいと思う女性はぜひご参考にしてください。

調査概要:『女性のがっかりポイントに関するアンケート』
【調査日】  2019年6月17日(月) ~ 2019年6月18日(火)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,047人
【調査対象】 全国20代~50代の男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

薄着女性を見てがっかりしたエピソードとは?

まず、「薄着女性を見てがっかりしたことはありますか?」と質問したところ、半数以上の男性が『はい』と回答しました。

■こんな露出はNG!薄着女性のがっかりエピソードとは?
・「流行りなのか知らないけど、ニキビがあるのに背中のあいた洋服を着ているとニキビばかりが目にいく」(大阪府/自営業・自由業/40代)
・「太っているのにミニスカートを穿いている人や、お肌が汚い人にはがっかり」(東京都/会社員/30代)
・「肌荒れを隠さないのは女性としてNG!」(鹿児島県/その他/30代)
・「首のシワが目立っているとガッカリ」(福岡県/会社員/20代)
・「二の腕や背中の肌荒れが気になった」(栃木県/学生/20代)
・「顔が可愛くても、背中のブツブツや濃い体毛を見るとショック…」(東京都/会社員/30代)

肌荒れ、体型、ムダ毛…様々ながっかり要素が挙げられましたが、その中でも特に"肌荒れ"の注目度が高いという結果になりました。

「男性に見せるために薄着をしているわけじゃない!」と感じる女性もいらっしゃると思いますが、身だしなみの一つとして、お肌のケアを心掛けてみてはいかがでしょうか。

お肌のトラブルは恋愛にも影響するって本当!?

続いて、「お肌のトラブルはイメージのマイナスにつながりますか?」と聞いてみたところ、9割近くの男性が『はい』と回答しました。

また、「お肌のトラブルは恋愛に影響する」といった意見も多く集まりました。

「知らぬ間に好感度が下がっている可能性が高い」という事実にショックを受けている女性も多いのではないでしょうか。
いざ大好きな彼の前でボディを見せる…といったシーンでも、自信のある自分でいたいですよね。

大好きな彼との関係を深くしていくためには、ボディケアが必要不可欠と言えるでしょう。

男性が選ぶ理想的な女性のボディとは?

最後に、「理想的な女性のボディについて教えてください」という質問をしたところ、『抱き心地が良いなめらかなお肌(44.2%)』と回答した男性の割合が最も多く、次いで『色白で透き通るようなお肌(28.6%)』『ハリのある若々しいお肌(25.4%)』と続きました。

しっかりとお肌のケアをして、スベスベなめらかなお肌を手に入れることが、"モテgirl"への近道なのではないでしょうか。
この夏を思いっきり楽しむためにも、丁寧なボディケアを心掛けてくださいね。

理想のモテ肌へ。Belinda Mona(ベリンダ モナ)

気になるお肌のケアにおすすめなのが、コラーゲンマシンです。

コラーゲンマシンとは、お顔だけでなく全身エステができる最新美容機器のことを言い、光を浴びるだけでお肌のトーン・ハリ・ツヤUP、乾燥やニキビのケアが可能です。

美容大国韓国ではその美白効果から「ホワイト日焼けマシン」や「ホワイトタンニングマシン」と呼ばれ、人気アイドルが愛用していたことをきっかけに美意識の高い女性は日常的に利用していると言います。

特殊なピンク色の可視光線と赤外線が、皮下5~8mmまでも深く浸透し肌深層部の細胞までを活性化、コラーゲンエラスチンなどの生成を促します。
外から与える美容液や化粧水とは根本的に異なり、繊維芽細胞を刺激することによりお肌本来のコラーゲンを生成する力を高め、美肌へと導きます。

ついついお顔のケアにばかり注目しがちな女性が多いと思いますが、露出の多い夏だからこそ、ボディケアも意識しましょう。

新宿区にある「Belinda Mona(ベリンダモナ)」(https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403192/)では、コラーゲンマシンの中でも最新・最大出力の「縦型コラーゲンマシンSelene(セレネ)」と、ドイツJK社の人気シリーズBeautyAngelの最新モデル「C28(横型)」を揃えております。

≪縦型コラーゲンマシン selene(セレネ)≫
イタリアTechnosole社最新モデルで、120wのコラーゲンランプを38本搭載しています。
立って入ることでムラなく全方位照射ができるため、従来のコラーゲンマシンの約2.4倍の出力でぷるぷる美肌に。

≪人気シリーズ最新モデル Beauty Angel C28≫
ドイツJK社最新モデルで、120w×16本,100w×12本のコラーゲンランプを搭載しています。
従来のコラーゲンマシンの1.5倍の出力となっており、30分間寝ているだけでぷるぷる美肌に導きます。

他のサロンでいまいちコラーゲンマシンの魅力が分からなかった方、既にコラーゲンマシンファンの方、ぜひ「Belinda Mona(ベリンダ モナ)」で最新コラーゲンマシンをご体験ください。

■株式会社サンピア
■Belinda Mona(ベリンダ モナ)新宿本店:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403192/
■TEL:03-5937-5112
■E-MAIL:info@belindamona.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP