• TOP
  • Prtimes
  • 敏感肌の2大肌悩み&原因である“乾燥”と“大気中微粒子*1”をダブルケア。敏感肌用*2化粧水 『トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト*3』が新登場!
Prtimes商品サービス

敏感肌の2大肌悩み&原因である“乾燥”と“大気中微粒子*1”をダブルケア。敏感肌用*2化粧水 『トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト*3』が新登場!

ラ ロッシュ ポゼ

 仏化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」は、2019年8月29日(木)*4に敏感肌用化粧水 『トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト*3』を発売いたします。とても敏感な肌にもお使いいただけるように設計された 『トレリアン ウルトラシリーズ』から発売する 『トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト*3』 は、敏感肌の2大肌悩みであり、敏感肌を加速させる原因でもある“乾燥”と“大気中微粒子*1”に着目して開発した化粧水です。
さらに、厳選された8つの成分のみ配合し、パッケージにもこだわり、雑菌混入しにくいミストタイプを採用。2019年ブランド初の新製品にぜひご注目ください。

■敏感肌の2大肌悩み&原因である“乾燥”と“大気中微粒子*1” に着目!
敏感肌の2大肌悩みは「季節の変わり目や花粉・大気汚染などの環境変化」と「乾燥


 ラ ロッシュ ポゼが行った調査*5では敏感肌と感じている人*6のうち、最も多い肌悩みが、「季節の変わり目や花粉・大気汚染などの環境変化」が71%で1位でした。そして次いで多いのが「乾燥」で、敏感肌の人のうちの69%が悩んでいることが明らかに。
外的要因と乾燥からダブルでケアすることの重要性が浮き彫りになりました。

■ 秋冬の敏感肌を加速させる2大要因「乾燥」と「大気中微粒子」
 敏感肌を引き起こす要因として気を付けたいのが、「乾燥」 と 「大気中微粒子」の付着。
なぜなら、肌が乾燥している状態とは肌の水分を逃がさないように閉じ込める角質細胞間脂質や天然保湿因子が不足し、肌表面に薄い膜として広がって水分の蒸発を抑える役割のある皮脂の分泌量が減少している状態であるからです。この状態の肌は、肌本来のバリア機能が低下しているので、大気中微粒子などの外的刺激を受けやすくなり、肌が敏感になります。
また調査*7によると、大気汚染により肌の乾燥は12%悪化し、過敏性については39%が悪化したという結果が出ています。
 乾燥していると肌のバリア機能が低下し、大気中微粒子に反応しやすく、大気中微粒子が付着すると肌の過敏性を高めてしまうので、ダブルでケアすることが大切です。

<敏感肌用化粧水>
トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト
販売名:トレリアン ULT8 モイストバリアミスト

●アジア人の敏感な肌でテスト済み*2
●皮膚科医の協力のもとテスト済み*2
●アレルギーテスト済み*8
●ノンコメド処方*9
●眼科学的テスト済み*10

容量: 45mL(数量限定)/ 100mL
メーカー希望小売価格(税抜):1,000円/ 2,200円

先行発売日:2019年8月8日(木)
発売日:2019年8月29日(木)
*先行販売:PLAZAにて45mL・100mL/公式サイトにて45mL

■乾燥をケア 2種の保湿成分配合で、1日中うるおい続く
 グリセリンとアラントイン(ともに保湿成分)配合で付けた瞬間からうるおいが続き、乾燥をケアします。軽いミストでべたつかず、すばやく浸透するので、メイク前やべたつきが苦手な方、インナードライが気になる方にもおすすめです。

■大気中微粒子*1を肌に残さない
 ラ ロッシュ ポゼの行った実験では、トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミストを使用した場合、未使用の場合と比較し、洗い流し後の肌表面への大気中微粒子の残留が17%も軽減されることがわかりました。*11
外出前に使用いただくことで、日中に付着する大気中微粒子が洗顔時に洗いながされやすくなります。

■厳選された8つの成分*12のみを配合した低刺激設計*13
 敏感肌のことを一番に考え、グリセリン・アラントイン(ともに保湿成分)、カルノシン*14などの厳選された必要最低限の8つの成分のみを配合。敏感肌を引き起こす原因をダブルでケアします。

■雑菌が混入しにくい衛生的なスプレータイプ
 肌を考えて、雑菌が入りにくいスプレータイプを採用。
また、片手で一度に広範囲にスプレーすることができるので、忙しいときにもぴったりです。

注目の新製品を発売前に一足早くお試しできるチャンス!
 大人気クチコミサイト @cosmeにて、“トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト (100mL)”と、ブランドNo.1ヒット商品“UVイデア XL プロテクショントーンアップ(UV化粧下地)”のセットが抽選で300名様に当たるキャンペーンを実施中!発売前に製品をお試しいただける特別な機会ですので、ぜひお見逃しなく♪

応募期間:2019年7月3日(水)~7月30日(火)
詳しくはこちら> https://bit.ly/325gw7d

*1すべての大気中物質をさすわけではありません。
*2 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。
*3 販売名:トレリアン ULT8 モイストバリアミスト
*4 2019年8月8日Plazaにて45mL・100mL/公式サイトにて45mL先行発売
*5 調査概要 n=247名 期間:2019年1月28日~3月5日・インターネット調査/ 複数回答
*6 設問:あなたの敏感肌レベルを教えてくださいに対して、敏感・やや敏感・とても敏感肌を選択した回答者
*7 Lefebvre et al. Inter Journal of Cosmetic Science(2016) 38.217-223
*8 すべての人にアレルギーがおきないわけではありません。
*9 すべての人にニキビのもとができないわけではありません。
*10 すべての人の目にトラブルがおきないわけではありません。
*11 対象:20-45歳の白人女性22人 実験内容:腕の体毛がない箇所16cm2へ1mg/cm2のトレリアンウルトラ8を散布。
*12 水を除く。
*13 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。
*14 整肌成分

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP