• TOP
  • Prtimes
  • 「毛穴」に悩む女性達へ。パウダリーの概念が変わる、マイクロプレスファンデーションで毛穴ゼロ(※1)に。カバーマークより「シルキー フィット」新発売。
Prtimes商品サービス

「毛穴」に悩む女性達へ。パウダリーの概念が変わる、マイクロプレスファンデーションで毛穴ゼロ(※1)に。カバーマークより「シルキー フィット」新発売。

カバーマーク株式会社

霧のような細かさで、毛穴を消し去る(※1)<マイクロプレスファンデーション>カバーマーク シルキー フィット 2019年7月5日(金)発売

カバーマーク株式会社 (所在地:大阪府大阪市北区)は、2019年7月5日(金)よりマイクロプレスファンデーション「シルキー フィット」を発売いたします。
www.covermark.co.jp/campaign/1906slf/index_1.html


2019年、カバーマークのベースメイクの提案は、「毛穴カバー」から始まります。
多くの女性が悩みの上位にあげているにもかかわらず、ファンデーションではなかなかカバーできなかった「毛穴」。そんなベースメイクの毛穴悩みを、最小ミクロン(※2)の粉体から生まれた、新感覚の<マイクロプレスファンデーション>で解決します。
ただスポンジをすべらせるだけで、なめらかに広がり、瞬時に毛穴の存在を忘れてしまう。霧のように細やかな
粉体が凹凸部分にまで均一に行き届いて、吸い付くように密着します。
そして、粉感を感じさせない質感で、つるんとなめらかな「毛穴なき※1美肌」が持続。
カバーマークが叶える新たなる美しさ、「シルキー フィット」の誕生です。
※1メイクアップ効果による
※2当社比

【製品概要】
製品名:カバーマーク シルキー フィット
SPF32 PA+++
色展開:全9色
価格:リフィル 本体価格 各4,000円
ケース 本体価格 1,500円
スポンジ 本体価格 500円
発売日:2019年7月5日(金)発売

【製品特長】
毛穴カバーに必要なのは、「細かさ」×「密着力」
毛穴カバーに必要だったのは、毛穴まで美しく均一に塗付できる最小ミクロン(※2)レベルの粉体の“細かさ”と、時間が経ってもはがれない圧倒的な“密着力”。
そこでカバーマークは、本来なら固形化することが難しいほど細かく分散性の高い粉体を、絶妙な圧と温度で時間をかけてプレスする独自技術<マイクロプレス製法>を開発。この技術により、粉体を均一に整列させて固形化。ルースパウダーの軽く細やかな粉質感はそのままに、ファンデーションの密着力を実現した新感覚<マイクロプレスファンデーション>を実現しました。

独自プレスト技術<マイクロプレス製法>採用

成型後、多くの空気を均一に含ませることにより、ファンデーション粒子の分散性を高めることに成功。スポンジにとって肌にのせると、瞬時にほぐれながら心地よく密着。カバーマークの独自技術が「毛穴カバー」を大きく進化させました。

1. 細かさ
球形粉体をファンデーションを固形化できる極限まで高配合。さらに、サイズの異なる超微細の球形粉体を数種類ブレンド。肌にのせた瞬間からほぐれるように分散。最小ミクロン(※2)レベルの非常に微細なパウダーが、肌はもちろん毛穴の中までカバーするので、毛穴が目立たなくなります。

2. 密着
隣接する粉体同士が結合して崩れない<パウダーコネクト構造>
マイクロプレス製法によって分散された非常に細かいパウダーと、その粒子径をコントロールした処方技術により、肌に隙間なく均一に並ぶことによって、粉体どうしの結合力を強化。時間が経ってもはがれが気にならない密着力で、「化粧もちのよさ」を実現しました。

皮脂による化粧崩れを防ぐ<ダブルフィックス処方>
ファンデーション崩れの原因である“皮脂”に反応して化粧くずれを阻止する新素材配合の<ダブルフィックス処方>を採用。皮脂によるファンデーションのヨレやはがれを防ぐことはもちろん、より密着力がアップ。一日中くずれが気になりません。

3. シルキー フィット専用ミルフィーユ構造スポンジ


・パウダー1つ1つの分散を高め、均一な塗付を可能に
無数に広がる非常に小さい網状の目で、ファンデーションをキャッチして粉体を
より細かく分散させて、肌のすみずみまでムラなく均一にカバーできます。
・3層で生み出す絶妙な圧でしっかり肌に密着。
毛穴カバーの持続に欠かせない「密着力」を引き出すためには、“一定の圧”が必要。
このスポンジでは弾力性に優れた素材を挟んで3層構造にすることにより、
塗付時の適切な“圧”を調整。塗付時の「密着力」を高め、
化粧もち効果をアップさせます。

その他の特長

・パウダリーなのに、粉っぽさを感じさせない、つるんとなめらかな明るい肌へ。
・時間が経っても乾燥を感じない肌へ
 仕上げはサラっとした質感。同時に、皮脂を潤いに変える処方で乾燥を防止。
・大人の肌にうれしい美容成分(レイシ、高麗ニンジン、アロエ)(※3)配合、紫外線から肌をプロテクト。
 SPF32、PA+++。※3.保湿成分
・大人の肌に合う9色のカラーラインアップ
 汗・皮脂によって、大人の肌色が暗くくすんでみえないよう、肌に自然になじむカラーバリエーションを揃えま した。

カバーマークとは

カバーマークは1960年よりスタートした日本の化粧品ブランドです。
そのルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。
それは、外見を変えるだけでなく、心の苦痛も取り除くものでした。このオリリー夫人の精神と優れた製法を受け継ぎ、日本でスタートし、現在に至ります。
いまでは様々な肌への影響にさらされる現代人の肌環境を考え、より負担のない使用感や美しい仕上がりを持続させる品質を追求。最新の皮膚科学を取り入れたスキンケアから ファンデーションまで多くの女性に支持されています。

関連URL

カバーマーク 公式ブランドサイト http://www.covermark.co.jp/
シルキー フィット 製品ページ www.covermark.co.jp/campaign/1906slf/index_1.html

問い合わせ先

カバーマーク カスタマーセンター
531-8503 大阪市北区豊崎3-19-3
0120-117133 月~金(祝日を除く)AM10:00~PM6:00

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP