Prtimes商品サービス

中目黒にアート・ミュージック カフェ&バーepulorがオープンいたしました

epulor corporation 株式会社

音楽、アート、コーヒー、ワイン、全てにこだわった中目黒の新たな空間です

epulor corporation株式会社(所在地:東京都目黒区、代表:里吉美佐子)は2019年3月、東京中目黒にアート・ミュージックカフェ&バーepulor(エプロア)をオープン致しました。音楽、アート、コーヒー、ワイン、がお好きな方は、ぜひ、epulorにて新たな体験をお楽しみください。

日本には近世に千利休などが確立させた茶の湯の文化があります。茶室は、単に美味しいお茶を楽しめるという場所ではないはずです。美しい空間、お茶のたてる音、茶碗の手触り、その調和の取れたバランスが自分に及ぼした影響を人は楽しんだんだと思います。

カフェやバーも違った形での茶室であり、epulorはそれを一つの形としてデザインし、提供する事にチャレンジしていきます。
中目黒徒歩5分のカフェ&バーです

空間 Interior

アドルフ・ロースは「装飾は罪である」という言葉を残し、ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエは「Less is more」という言葉を残しました。epulorでは、装飾をなるべく排除し、シンプルな内装デザイン、素材のもつ特質や道具そのものの美しさを感じてもらえる空間にしていきます。また、終日完全禁煙とし、14坪という狭さを生かしていきたいと思います。

音楽 Music

音楽はアナログレコードで流します。スピーカーはイギリスTannoy社のSTIRING、アンプはLUXMANのL-305と上杉研究所の真空管アンプUT-50(400台限定生産)を使用し、ジャズ・ロック・オルタナティブ・クラシック・アンビエントなどを流します。

美しい音に包まれる感覚は、新たな音楽体験になります。狭さを最大限に活かし、浮遊感のある曲や遊び心のある曲で空間を彩り、日常と異なる世界を演出していきたいと思います。

アナログレコードで音楽を流します
LUXMAN、上杉研究所の真空管アンプです

コーヒー Coffee

厳選した複数の様々なロースターから、浅煎りから深煎りまでのスペシャルティコーヒーを取り寄せ、ハンドドリップで丁寧に抽出し提供します。Arabia, Gustavsbergなどの北欧アンティークのカップを一つ一つ別の種類で用意し、お客様にもっとも合うカップを選び提供します。
また、エスプレッソマシンはla marzocco社製のGS3を使用しています。国内でほとんど導入事例のないマニュアル式のGS3で抽出されるエスプレッソやラテをお楽しみください。

ワイン Wine

ワイン専門スタッフ、外部ソムリエ監修のもと、何かに限定したワインではなく、お客様が楽しみになるような毎回異なるようにグラスワインを用意します。

「何か他のものにこだわった店のワインは、あまり美味しくない。」という経験を持つ方は多いと思いますが、epulorはその期待を裏切ると思います。ぜひ、お試しください。また、ワインだけでなく、香り高いジン、ウィスキー、グラッパなども提案していきます。

様々なグラスワインをご用意してます

アート Art

epulorにはギャラリーコーナーがあり、不定期でアートの展示をしています。通常の美術館やギャラリーでは無音で飲食不可である場合がほとんどだと思います。epulorでは、音楽やコーヒー・ワインの相乗効果によって、アートをより楽しく鑑賞できる空間を作っていきたいと思います。また、店内に作品を展示したいアーティストを募集しており、若いアーティストの活躍の場の提供に貢献していきます。

やましたあつこさんの作品です

【店舗情報】
店 舗 名:epulor (エプロア)
所 在 地:東京都目黒区青葉台1-19-10 エスセナーリオ青葉台1F
アクセス:東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分
東急東横線 代官山駅より徒歩8分
JR山手線 恵比寿駅より徒歩12分
U R L:http://www.epulor.jp/
営業時間:11時~24時
定 休 日:月曜日

中目黒アートミュージックカフェ&バーepulorです

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

日曜日は朝からブランコ! 夏の終わりの公園カジュアル[8/25 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。