• TOP
  • Prtimes
  • 銀行登録OK!かわいい文鳥やインコに押すたびに出会える、小鳥イラストが枠になったユニークなはんこ「ことりコ」の正式発売スタート。
Prtimes商品サービス

銀行登録OK!かわいい文鳥やインコに押すたびに出会える、小鳥イラストが枠になったユニークなはんこ「ことりコ」の正式発売スタート。

株式会社岡田商会

先行発売された小鳥イベントでも大人気。ハンコにつきものの丸枠のないイラストに名前を入れたはんこは、銀行登録やサイン替わりにも。ポンポン押して小鳥まみれになれる、小鳥好きにはたまらないハンコです。

専属の女性イラストレーターによるイラストは全20種類。文鳥やオカメインコ、コザクラインコ、マメルリハ、ヒヨコ、ツバメ、シマエナガなど小鳥好きにはおなじみの鳥たちが、ハンコをポン!と押すたびに登場します。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、文鳥やインコといった小鳥のイラストが枠になったユニークなはんこ「ことりコ」の正式販売を、自身が運営するWEBショップにて開始いたしました。

「ことりコ」ははんこにつきものの丸い枠のかわりに、かわいい小鳥のイラストが枠になったありそうでなかった画期的なハンコ。ポンポン押して小鳥まみれになれる、小鳥好きにはたまらないハンコです。


「ことりコ」のイラストは、専属の女性イラストレーターによる全20種類。文鳥やオカメインコ、コザクラインコ、マメルリハ、ヒヨコ、ツバメ、シマエナガなど小鳥好きにはおなじみのかわいい鳥たちが、ハンコをポン!と押すたびに登場します。


ハンコのタイプはこちらの4種類。サイン替わりや宅配便の受け取り、ちょっとしたお仕事やお子さまの連絡帳などへの「みました」ハンコに使えるセルフインクタイプと、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える木彫り・黒水牛・エコ樺タイプが選べます。


6月に大阪うめだ・阪神百貨店で開催された小鳥イベント「心うるおう小鳥ガーデン」で先行発売し、小鳥好きな方から「これ本当にふつうのハンコとしてつかえるの?」「何これ、かわいい!」とたいへんご好評をいただいた、押すたびに小鳥まみれになれるかわいい小鳥の枠のはんこ「ことりコ」。

ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、 わたしたちはこれからも好きな人にはたまらないユニークな企画をつうじて、 ハンコに愛着を持つ人を増やしてまいります。

<参考URL>

ことりコ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/kotorico/

印鑑はんこSHOPハンコズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP