Prtimes商品サービス

『暮しの手帖』初代編集長、花森安治のオリジナルウォッチが登場。カット画を生かした手書き文字とランプがポイントの腕時計です。

アイ・ネクストジーイー株式会社

花森安治オリジナルの腕時計が発売。専用BOXにもこだわりが詰まっています。

アイ・ネクストジーイー株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:小川 志津子)は、株式会社グリーンショップとのコラボレーションで、花森安治のオリジナルウォッチを製作しました。2019年7月25日(木)より発売となります。


花森安治のカット画使用の腕時計

雑誌『暮しの手帖』の創刊以来、花森安治が手掛けた挿絵は数千点。
その中のひとつ、時計のカット画の文字盤を生かして、オリジナルの腕時計を作りました。

光沢を抑えたステンレススチールのケースに、黒のカーフレザーのベルト。
シンプルなデザインや材質と、優しい手書き文字がマッチして、柔らかくもモダンな雰囲気に仕上がっています。
6時の位置のランプと赤い秒針がアクセントになっています。


嬉しいのはそのサイズ感。ケースの直径が34ミリで、性別を問わず着けることができます。
※着用写真は女性です。
また30グラムと軽量なのも嬉しく、普段使いしやすいアイテムです。


ストラップには、『暮しの手帖』のシンボルのランプが型押しされています。


裏蓋には花森安治のサインロゴが施されています。

腕時計は、ベロア素材の専用ケースに包み、ランプを箔押しした特製の箱に入れてお届けしますので、贈り物としても喜んでいただけるでしょう。

『暮しの手帖』の通販サイト”Green Shop”でしか購入できない特別アイテムです。
https://www.greenshop.co.jp/SHOP/801-425.html

商品情報

[花森安治の腕時計]
商品番号:801-425
価格:21,000円+税
専用ケース付属
販売URL:https://www.greenshop.co.jp/SHOP/801-425.html

製造販売元
アイ・ネクストジーイー株式会社

発売元
株式会社グリーンショップ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

娘を迎えに保育園へ。【セットアップ】はお仕事服にも送迎服にもぴったり![8/21 Wed.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。