• TOP
  • Prtimes
  • 【モテオヤジの条件】女性が男性に持っていてほしいと思うもの第1位は「車」であることが判明!ドライブデートでチェックされていることとは…?
Prtimes調査レポート

【モテオヤジの条件】女性が男性に持っていてほしいと思うもの第1位は「車」であることが判明!ドライブデートでチェックされていることとは…?

ホームネットカーズ株式会社

愛車のキズ・へこみを安くキレイに直すなら。

ピッカーズ株式会社(https://www.picars.jp/)は、全国の20代女性を対象に「女性が憧れる男性に関するアンケート」を実施し、女性がどのような男性に憧れるのか、男性のどのようなところをチェックしているのか調査しました。モテオヤジを目指したい男性は、ぜひご参考にしてください。

"若い女性にモテる男の条件”を知っていますか?

私たち人間は歳をとる生き物であり、気が付けばアラフォー、アラフィフ、アラカンと過ぎていき、あっという間に「おじさん」と呼ばれる年齢になります。
「もう自分はモテるような年齢じゃないから…」と考えている方もいらっしゃると思いますが、世の中には「おじさん」と呼ばれる年齢にも関わらず、若い女性からモテている男性が存在するのです。

「自分とはなにが違うんだろう…?」
そう疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、ピッカーズ株式会社(https://www.picars.jp/)は全国の20代女性を対象に「女性が憧れる男性に関するアンケート」を実施し、女性がどのような男性に憧れるのか、男性のどのようなところをチェックしているのか調査しました。
モテオヤジを目指したい男性は、ぜひご参考にしてください。

【調査概要:女性が憧れる男性に関するアンケート】
■調査日:2019年6月14日(金) ~ 2019年6月20日(木)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,109人
■調査対象:全国の20代女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

9割近くの女性が年上好き!?モテる条件は、思いやり。

まず、20代の女性に「年上と年下、どちらの方が好みですか?」という質問をしたところ、9割近くの女性が『年上(89.2%)』と回答しました。

続いて、「理想の男性について教えてください」と聞いてみると、『優しくて笑顔が素敵(40.6%)』『誠実で真面目(27.5%)』『清潔感がある(12.0%)』『責任感がある(9.9%)』『背が高い(4.9%)』というような意見が挙がりました。
"優しい""誠実"といった項目に票が集まったことから、女性は、年上で思いやりがある男性に好意を抱くことがわかりますね。

男性に持っていてほしいもの第1位は「車」!その理由とは…?

次に、男性に持っていてほしいと思うものについて聞いてみると、『車(63.9%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『ハンカチ(13.1%)』『ブランドの時計(5.5%)』『オシャレな革靴(4.4%)』と続きました。

圧倒的第1位は「車」という結果になりましたね。
「車は男のステータス」と言われるほど、男性の印象を左右する大切な要素です。

なぜ、車持ちの男性がモテるのでしょうか。

その理由について聞いてみました。

■車持ちの男性が理想!その理由とは…?
・「一緒にドライブデートがしたいから!」(静岡県/専業主婦)
・「デートの行動範囲が広がるし、ある程度収入がある証拠にもなる」(愛知県/パート・アルバイト)
・「デートの時は運転してほしい。助手席に乗っている姿を見ると幻滅する。男性の運転している姿が好き!」(福岡県/自営業・自由業)
・「車がなければ始まらない」(北海道/専業主婦)

車があれば出かける場所の選択肢も広がり、デートへのモチベーションにもつながります。
車は、モテオヤジの必須アイテムと言えるでしょう。

"車"のキズは男のキズ!女性をガッカリさせないためには…?

「ドライブデートに行く日、彼の車にキズやへこみがあったらガッカリしますか?」と聞いてみたところ、半数の女性が『はい(50.2%)』と回答しました。

キズやへこみが目立つ車に乗っている男性のイメージについて聞いてみると、『何事も雑そう(38.1%)』『だらしない(23.6%)』『ダサい(8.5%)』『気配りができない(7.3%)』『不潔感がある(1.7%)』といった意見が挙げられました。

理想とする男性のタイプとは真逆の回答となってしまいましたね。

車を持っていれば若い女性からの好感度は上がりますが、しっかりメンテナンスされていないと逆効果になることが分かりました。
現在、車にキズやへこみがある方は、モテオヤジを目指すためにも、他人からの印象をより良いものにするためにも、信頼できる修理業者にご相談ください。

愛車のキズ・へこみを安くキレイに直すなら、ピッカーズ株式会社

車の修理におすすめしたいのが、ホームネットカーズグループのピッカーズ株式会社https://www.picars.jp/)です。

ピッカーズは、全国830店ネットワーク修理実績150万人利用と信頼性の高い安心できるリペア専門店です。
「安く・早く・キレイに」をモットーに掲げ、これを実現するために、ハード面でもソフト面でもさまざまな技術開発を重ねてきました。

これにより、他業種で言うならば、"ひげ剃りやシャンプーは提供しないことで、10分 / 1,000円を実現している理髪店"のようなサービスを確立しているのです。

一切のムダを省き、ドライバーに嬉しい低価格板金を実現しており、お客様に寄り添った料金設定になっています。

さらに、ピッカーズ独自の画期的な修理・塗装技術でサッと素早く補修します。

徹底したマニュアル化で高品質な仕上がりを保証しているので、価格以上の満足度を感じることができます。
また、ガソリンスタンドやカー用品店中心に展開しているため、給油ついでやカー用品のお買い物ついでに見積・修理対応が可能です。

モテオヤジの条件をクリアするためにも、車のキズやへこみでお困りの方は、ぜひピッカーズにご相談ください。

■ピッカーズ株式会社:https://www.picars.jp/
■お問い合わせ・電話予約:0120-66-1208
■ネット予約:https://www.picars.jp/reserveform/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP