• TOP
  • Prtimes
  • 「今までにない美を伝える、繋げる」美容のプロに向けた情報サイトがオープン!
Prtimes商品サービス

「今までにない美を伝える、繋げる」美容のプロに向けた情報サイトがオープン!

株式会社ファヴールマルシェ

株式会社ファヴールマルシェ(本社:東京都新宿区/代表取締役:山口 恵市)は、オウンドメディアとして、美容従事者のために経営や成分など、プロに向けた情報をわかりやすく、楽しみながら学べるWEBサイト「BiNOTANE(ビノタネ)」を2019/6/25にオープンしました。


“大切なお客様”へ正しいアドバイスをするには?
今の時代、インターネット上に情報が溢れすぎているため、「正しい」情報を見極めるのが困難です。そこでファヴールマルシェでは、正しい知識を身に付けておく必要がある美容のプロのために、エビデンスに基づく情報や、サロンなどの経営に携わる人たちへの経営方法など「ためになる情報」だけを厳選し、コンテンツとして配信していくメディアを立ち上げました。

BiNOTANE
当メディアは、美容従事者のみが会員登録できるサービスとなっております。
ここでは、美に精通している美容サロン(エステティックサロンや美容室など)で働く方々へ向け、「正しく・新しい」情報だけをお伝えします。
美容業界に入ってから長い方へ向け「復習」や「新情報探し」、または新しく入ってきたスタッフの方の「勉強」として、そこで働く全員が情報を共有でき、最終的に「お客様に最高のサービスを提供する」ことを目的として作りました。

BiNOTANEは、“ヒト”と“モノ”の二軸で成り立っており、“ヒト”軸では有名サロンやユーモアな経営方法をしている個人サロン様などのインタビュー記事を掲載。“モノ”軸では厳選された商品のご紹介や、成分の知識をコラム風にわかりやすく解説するなど新人スタッフ様の勉強にも役立つコンテンツを配信していく予定です。

ファヴールマルシェでは、これから美容とITの融合で全ての人のキレイに役立てる情報をBiNOTANEを通じてお届けしてまいります。

BiNOTANE:https://binotane.com/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ファヴールマルシェ PR担当 ガレル
TEL:03-6274-8313 FAX:03-6274-8315
Email:info@faveur-marche.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP