• TOP
  • Prtimes
  • 【オフィスでパック、バレる?バレない?】差がつくポイントはここにあり!半数以上の女性が、「スキンケアにかけている時間に満足していない」ことが判明!忙しい女性からの注目を集めている”ながら美容”とは…?
Prtimes調査レポート

【オフィスでパック、バレる?バレない?】差がつくポイントはここにあり!半数以上の女性が、「スキンケアにかけている時間に満足していない」ことが判明!忙しい女性からの注目を集めている”ながら美容”とは…?

株式会社豆腐の盛田屋

あなたの美肌のお手伝いを。

株式会社豆腐の盛田屋は、全国20代~40代の女性を対象に「ながら美容に関するアンケート」を実施しました。

「最近外出が多かったから、日焼けしちゃった!あんなに気をつけていたのに…」
「今日は大切な用事があるのに、お肌がカサカサでメイクノリが悪い…」
と、ショックを受けたことがある女性も多いのではないでしょうか。

強い紫外線、ジットリとまとわりつく汗、クーラーから出るキンキンに冷えた風…。
夏は、女性を悩ませるお肌のトラブルが起きやすい季節です。

そこで今回、株式会社豆腐の盛田屋(https://www.tofu-moritaya.com/)は、全国20代~40代の女性を対象に「ながら美容に関するアンケート」を実施しました。
「今年の夏こそお肌のトラブルに悩みたくない…」「自信を持てるつるすべ美白肌で、充実した夏を過ごしたい!」という女性はぜひご参考にしてください。

調査概要:『ながら美容に関するアンケート』
【調査期間】  2019年7月17日(水) ~ 2019年7月18日(木)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,090人
【調査対象】 全国20代~40代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

夏に気になるお肌のトラブル第1位は『日焼け』!スキンケアに期待する効果とは…?

まず、「夏に気になるお肌のトラブルを教えてください(複数回答可)」と聞いてみたところ、『日焼け(73.4%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『べたつき(55.6%)』『乾燥(33.2%)』と続きました。

1年間に降り注ぐ紫外線量のうち、およそ70%~80%が4月~9月に集中していると言われています。

特に、夏の紫外線は、空からの直射光だけでなく地面や建物の壁面、空気中にも反射します。
まさに、360度どこからでも狙い撃ちされている状況と言えるでしょう。

また、屋外での紫外線やべたつきだけでなく、室内ではクーラーの影響からお肌の乾燥が気になる…という女性もいらっしゃるようです。
お肌が乾燥して水分が不足した状態になると、ひび割れやかさつき、つっぱり感などの肌荒れが起こる可能性が高くなります。

そのため、健康で美しいお肌を保つためにも、夏はスキンケアに積極的に取り組む必要があるのです。

そこで、「スキンケアに期待している効果を教えてください」という質問をしたところ、『保湿(45.1%)』『美白(28.8%)』『肌質改善(17.3%)』といった意見が挙がりました。

日焼けによる色素沈着やクーラーによる乾燥が気になる夏は、美白効果や保湿効果が期待できるスキンケアに注目が集まるようです。

半数以上の女性が、「スキンケアにかけている時間に満足していない」ことが判明!

続いて、「1日のスキンケアにかける時間を教えてください」という質問をしたところ、『5分以内(46.4%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『10分以内(32.1%)』『15分以内(12.4%)』という結果になりました。

8割近くの女性が10分以内にスキンケアを済ませていることが分かりました。

そこで、「ご自身がスキンケアにかけている時間に満足していますか?」と聞いてみたところ、半数以上の女性が『いいえ』と回答しました。

このように、仕事や家事、育児、趣味などで忙しい現代の女性は、スキンケアに時間をかけたくてもなかなかかけられない…といった実態があることが明らかになりました。

7割近くの女性が「ながら美容に興味がある」と回答!あなたは、どのような"ながら美容"に取り組みたいですか??

ここまでの調査で、お肌のトラブルを解決したいと願うものの、忙しくてスキンケアの時間を確保できずに悩んでいる女性が多いことが分かりました。
そこでおすすめしたいのが、”ながら美容”です。

読書をしながら、お風呂に入りながら、食器を洗いながら…。
“〇〇しながら”美容に取り組むことができたら、大幅な時間短縮になりますよね。

そこで、「ながら美容に興味はありますか?」という質問をしたところ、7割近くの女性が『はい』と回答しました。

続いて、「どのようなことをしながら美容に取り組みたいと思いますか?」という質問をしたところ、『歯磨き』『食器洗い』『テレビ鑑賞』『読書』など、さまざまな意見が挙がりました。

美容に取り組みながらも日常生活に支障が出ない…。
そんな”ながら美容”を求める女性が多いことが明らかになりました!

"ながら美容"におすすめ!『豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿』


“ながら美容”におすすめなのが、株式会社豆腐の盛田屋(https://www.tofu-moritaya.com/)が取り扱う『豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿https://www.tofu-moritaya.com/item/W00011431.htmlです。
【医薬部外品】
※美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

シートタイプの貼るパックは10分~20分かかるのが一般的ですが、豆腐の盛田屋の「塗るパック」はわずか5分でスペシャルケアをしたかのようなぷるぷる肌をつくります。
盛田屋の「塗るパック」による時短ケアなら、いつも忙しい女性でも毎日お手軽に続けられるでしょう!

"塗るパック"はクリームタイプなので、すき間ができやすい小鼻や口周り、毛穴にもぴったり密着し、顔全体に美容成分をまんべんなく届けられます。
はがれ落ちる心配が少ないため、本を読みながら、家事をしながら、歯を磨きながら…と”ながら美容”を楽しむことができます。

実際に、『豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿』をつけてどこまで"ながら美容"できるか検証してみました。

★どれだけはがれ落ちないのか?『豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿』をつけながら仕事をしてみた!

一息つきたいモーニングタイムでも…

デスクワークをしても…

重要な会議に遅刻しそうになって走っている時も…



ギリギリ間に合った会議中も…

落 ち ま せ ん !!

いかがですか?
これだけはがれ落ちなければ、『豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿』で”ながら美容”をしながらブラジルまで旅行できそうですね。

しかし、オフィスで”ながら美容”をするとなると相当な勇気が必要ですし、最悪の場合は上司に呼び出される可能性があるのでご自宅での使用をおすすめします。

そんな『豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿』の特徴は、配合されている成分の質の良さです。

酵母エキスローヤルゼリーエキスといった美容成分以外にも、
<食品成分(保湿成分)>
●豆乳を発酵させて美肌パワーを高めた豆乳発酵液
●水分バランスの乱れたお肌を整え、潤いをキープするヨーグルト
●保湿・保護作用を持ち、お肌のバリア機能をサポートするラクトフェリン
●すぐれた保湿力で美肌に導く天然の保湿剤、ハチミツ
<有効成分>
●メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ水溶性プラセンタエキス
●日焼けによる肌荒れをケアし、ダメージを受けたお肌を整えるグリチルレチン酸ステアリル
といったお肌が喜ぶ美容成分をたっぷり配合しています。

美容成分による保湿・メラニン生成抑制による美白と、この季節に嬉しい効果が期待できるので、彼との大切な約束の前やお風呂上がりの乾燥が気になる時、紫外線を浴びた後などにおすすめです。
さらに、お顔だけでなく、ひじ・ひざ・腕・足…どこにでも使用できるので、露出が多いこの時期にぴったりと言えるでしょう。

土台美容(プレスキンケア)になるので、「せっかくなら、化粧水や美容液の効果をより感じたい!」「最近メイクノリが悪いなぁ…」「顔だけじゃなくて、こんなところまでお肌のトラブルが…!」とお悩みの女性にぜひお使いいただきたいアイテムです。

『豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿』を使用することで、時間の短縮にもなり、つるすべ美肌を手に入れることができるでしょう。
汚れや古くなった角質を除去して、お化粧のノリが良くなったお肌を感じてください。

★『豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿』の正しい使い方

夏の肌荒れでお悩みの女性は、ぜひ株式会社豆腐の盛田屋にご相談ください。

7月から新しい「おトク便」サービスがスタート!
カシコク・オトクにキレイになれる方法を知りたい方はこちらから>>>https://www.tofu-moritaya.com/ext/order/yoridori_teiki.html

株式会社豆腐の盛田屋

■株式会社豆腐の盛田屋 : https://www.tofu-moritaya.com/
■豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿:https://www.tofu-moritaya.com/item/W00011431.html
■TEL : 0120-486-112
■お問い合わせ : https://www.tofu-moritaya.com/apply.html?id=APPLY1

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP