Prtimes調査レポート

【キレイを手に入れたいプレ花嫁さん・卒花さん必見!】結婚式前までに最低限ケアをしておきたいパーツ第1位は『二の腕』と判明!忙しくても、ご自宅でできるケア方法とは?

株式会社リツビ

ご自宅でできる1日5分のブライダルエステ!?

今回、二の腕ケアクリーム『エトワラン』を販売している株式会社リツビは、結婚式を挙げたことのある20代~30代女性に「結婚式前後のケア」に関する調査を実施しました。

女性の憧れである結婚式。
挙げるとしたら、理想の式にしたいですよね。
しかし、式の準備に追われている間に当日になってしまい、終わった後に「あれをやっておけば・・・」と後悔した経験を持つ“卒花さん”も多いのではないでしょうか。

今回、二の腕ケアクリームエトワランを販売している「株式会社リツビ(http://www.ritsubi.co.jp/)」は、結婚式を挙げたことのある20代~30代女性を対象に「結婚式前後のケア」に関する調査を実施しました。

これからの結婚式を、理想の式にしたいと考えている“プレ花嫁さん”や、結婚式を終えてセルフケアをサボってしまっている方、まだまだ自分磨きを頑張りたいと思っている“卒花さん”はぜひご参考にしてください。

【調査概要:「結婚式前後のケア」に関する調査】
■調査期間:2019年7月18日(木)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,115人
■調査対象:結婚式を挙げたことのある20代~30代女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

“卒花さん”の2人に1人は結婚式に心残りがあることが判明!

はじめに、「結婚式に心残りはありますか?」と質問してみたところ、『ある(54.8%)』という回答が半数以上集まりました。

人生の一大イベントでもある結婚式ですが、2人に1人は心残りがあるという結果になりました。
果たして、どのようなことが原因となっているのでしょうか。

結婚式前までに最低限ケアをしておきたいパーツ第1位は『二の腕』!

そこで、『ある』と回答された方に、「心残りに思うことを教えてください」と質問をすると、『ダイエット(36.4%)』という回答が最も多く、次いで『スケジュール管理(17.7%)』『招待者の数(13.2%)』『体調管理(7.2%)』と続きました。

女性の晴れ舞台である結婚式は、自分史上最高にスタイルの良いキレイな姿で迎えたいですよね。
そのため、ダイエットに関して心残りになっている方が多いようです。

結婚式で心残りに思うこととして回答の多かった『ダイエット』ですが、「ダイエットで心残りに思うことを教えてください」と聞いてみると、
・『式当日が過去1番太っていた時の体重だった』(兵庫県/パート・アルバイト/20代)
・『仕事や式の準備でいそがしく、計画的に痩せられなかった』(神奈川県/専業主婦/30代)
・『二の腕ムチムチの真ん丸顔で、写真を見てガッカリした』(東京都/パート・アルバイト/30代)
・『ドレスの上にお肉がのって恥ずかしかった』(鹿児島県/会社員/30代)

などが挙げられました。

幸せの絶頂期で、ストイックな生活を送ることができなかったり、仕事や式の準備で忙しかったりと、結婚式前に十分なダイエットができなかった方が多いことがわかりました。

続いて、「結婚式前までに最低限ケアをしておけば良かった身体のパーツを教えてください」と聞いてみると、『二の腕(63.1%)』という回答が最も多く、次いで、『首(6.7%)』『太もも(4.7%)』『お尻(4.6%)』『ふくらはぎ(2.6%)』と続きました。

二の腕が露出しているデザインが多いウェディングドレス。
二の腕のケアは、最低限やっておかないと後悔することに…

結婚式前にしていたボディケアを続けていない方は8割以上!

次に、「結婚式の前にしていたボディケアを今でも続けていますか?」という質問をしたところ、『いいえ(84.3%)』という回答が8割以上集まりました。

『いいえ』と回答された方に、「ボディケアを続けていない理由を教えてください」と聞いてみると、『節約のため(49.6%)』『エステに通うのが面倒になった(17.1%)』『子どもを作るため(11.5%)』『式やハネムーンにお金を使いすぎため(4.5%)』という順になりました。

結婚式後の生活を考えると、ご自身のボディケアに十分なお金をかける余裕のない方が多いことがわかりました。

ご自身の体型に危機感を抱いている方は6割以上!

前項で『ボディケアを続けていない』と回答した方に、「ご自身の体型に危機を感じていますか?」と質問をしたところ、『はい(62.1%)』という回答が6割以上集まりました。

危機を感じている方に、「ご自宅で簡単にケアをできれば続けられると思いますか?」と聞いたところ、『はい(88.0%)』という回答が9割近く集まる結果になりました。

結婚式後もケアを続けている方は少ないものの、ご自身の体型に危機感を抱いている方が多いことがわかりました。
ご自宅で継続的にケアをすることができれば、時間やお金に余裕のない方でも理想の身体を手に入れることができるのではないでしょうか。

ご自宅で簡単に高級エステのようなケアのできるマッサージクリームとは!?

今後結婚式を控え、最高の式にしたいと考えている“プレ花嫁さん”や、結婚式を終えた後も自分に磨きをかけたいと考えている“卒花さん”におすすめなのが、株式会社リツビの取り扱う二の腕高級マッサージクリーム『エトワラン(http://mukumi.ritsubi.co.jp/burai/)』です。

エトワランは、高級エステ「美楽」でも使用されており、自宅で簡単に高級エステのようなボディケアができると話題沸騰中です。
クリームを気になる箇所に1日1~2回、5分程度マッサージをしながら塗ることで、理想のスタイルに近づけることができます。

結婚式前にケアをしておきたい部分でもある「二の腕」に対しては、塗りながらリンパをマッサージすることで、老廃物や脂肪を外へ流すことができます。
リンパの流れを良くすること以外にも、お肌の引き締め効果のあるパッションフルーツエキスが配合されており、独自処方で成分が浸透しやすく、ボディメイク効果が見込めます。

また、ビタミンEが豊富で保湿効果や、肌細胞を活性化させることのできる「アルガンオイル」も配合しているため、美肌効果も期待できるでしょう。
これからキレイを手に入れたい“プレ花嫁さん”や“卒花さん”は、ご自宅で高級エステのようなケアができる『エトワラン』をぜひお試しください。

■株式会社リツビ:http://www.ritsubi.co.jp/
■二の腕高級マッサージクリーム「エトワラン」:http://mukumi.ritsubi.co.jp/burai/
■TEL:0120-991-688
■お問い合わせ:etowarun@ritsubi.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

娘を迎えに保育園へ。【セットアップ】はお仕事服にも送迎服にもぴったり![8/21 Wed.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。