Prtimesキャンペーン

イケてるおばさん「イケおばリレー」第一回目は、プロのヘアメイク杉村理恵子さんのインタビューです。

OFFICE CHAKO

プロのヘアメイクをしている杉村理恵子さんは、自称美容ヲタクともいうくらい美活へのこだわりを持っている女性。そんな彼女のライフスタイルを覗いてみます(カラトリ美楽)

今も現役でタレントや女優さんたちのヘアメイクを担当している杉村理恵子さんは、全然見えないが40代です。なんでそんなに美肌を保てるのか、カラトリ美楽のkara子が気になる疑問を投げかけてきました。

カラトリ美楽では、40代からの女性をターゲットに女性の美と生き方に刺激をいただけるイケてるおばさんを毎月インタビューした内容で特集しています!

今回は杉村理恵子さんのインタビューです。

彼女は現在44歳でプロのヘアメイク。つい先日もアイドルタレントの海外ロケ撮影に同行していて帰国したばかり。

ヘアメイクのお仕事は、裏方さん的な要素がありそうだけど、彼女の場合は、全くそうではなく常に美の最先端、本物の美、カラダのなかから作る美を探し求め続けている人という印象でした。

巷にある情報だけではなく、杉村さんご自身でも、もっと良いものはないか?とチャレンジし続けているそうです。

そんななか、40代からの女性が美肌になりたい、と思ったらどんなことをしたら、良いのか?いろいろ聞いてきました。

・ビタミンCと抗酸化
・メイクのコツ
・髪に艶とボリューム
・ポジティブなシワとネガティブなシワの違い
・入浴のときにお塩を活用

5つのポイントでお話が聞けました。

40代はとっくに過ぎた50代の女性でも、今から真似したいと思う内容がたくさんあります。

実際に、入浴時のお塩活用を真似して、インタビューが終わった夜から試してみると、お肌がつるんつるんになってビックリしました。保湿クリームを塗っていないのに、こんなに美肌になれるなんて、確かに実践しないとわからないと感心しました。

杉村さんの美容情報ってほんと凄い、って思った瞬間です。

https://karatori.com/sugimura/

ヘアメイクさんって華やかな芸能人を支えるけど、実際は、裏方の人・・意外とヘアメイクさんご本人はそれほど綺麗ではない、というイメージを持っていたりしませんか?

実は、私も勝手にそういう印象を作り上げていました。しかし、杉村さんは、まったくそうではありませんでした。杉村さんは、そのまま女優さんになれそうなくらいの美しさで、実際にお会いしたら、やっぱり女性が見ても憧れてしまうくらいキレイな人でした。

また、杉村さんご自身も常に美に対してしっかり自己管理をされていて、日々の美活を怠らないことの大切さを再確認させてもらえたように思います。

インタビューでは、そんな杉村さんご自身が普段から気を付けている美活情報や日常生活で役立つことなどもたくさん伺いました。

誰でも、今日からすぐ真似できる身近な美活のヒントも教えていただいたので、ぜひ取り入れていきましょう!

カラトリ美楽:イケおばリレーは毎月1回発行
40代からの美肌+美髪ケアの特集
https://karatori.com/ikeoba/

話題
https://karatori.com/recommended/
https://karatori.com/risiri-reviews/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

日曜日は朝からブランコ! 夏の終わりの公園カジュアル[8/25 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。