Prtimes調査レポート

『#令和最初の夏』を、あなたはどんなお肌で過ごす?夏の時期に気になったことのある女性のムダ毛第1位は「うなじ」!女性の夏のムダ毛に関するガッカリエピソードとは?~男性の本音を徹底調査~

恋肌(こいはだ)

全国10代~30代の男性「女性のムダ毛」についてのアンケート調査

脱毛サロン”恋肌”は、全国10代~30代の男性に「女性のムダ毛」についてのアンケートを実施しました。

日本の夏の風物詩といえば、「浴衣」を思い浮かべる方が多いと思います。

Instagramでは「#浴衣女子」といったハッシュタグが流行っており、この夏、浴衣を着てお出かけしようと計画している方や、すでにお出かけをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そして、「せっかく浴衣を着るなら、ヘアスタイルも浴衣にしっかりと馴染むようなアレンジにしたい!」と思うのが乙女心ですよね。

しかし、せっかく気合いを入れて髪をアップにしても、うなじ周りの毛がふわふわと漂っていたら、なんだかだらしない印象になってしまいます。
また、うなじだけに限らず、夏は薄着や水着になる機会が多いため、肩回りや背中、腰も目につくことがありますよね。

そういった自分ではなかなか気が付きにくいムダ毛を、実は男性の方が見ていることをご存知でしょうか。

今回、脱毛サロン『恋肌』(http://www.koi-hada.jp/)は、全国10代~30代の男性を対象に、「女性のムダ毛」についてのアンケートを実施しました。

調査概要:『女性のムダ毛についてのアンケート』
【調査期間】 2019年7月19日(金)~ 2019年7月20日(土)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,111人
【調査対象】 全国10代~30代の男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

気になる女性のファッション第1位は「水着姿」!

夏は普段のファッションに限らず、浴衣や水着など、露出度が上がる季節ですよね。
そこで、男性が好む夏の女性のファッションについて質問してみました。

「次のうち、気になる女性のファッションを教えてください」と質問したところ、『水着姿(32.9%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『ミニスカート・ショートパンツ(30.7%)』『浴衣姿(24.6%)』と続きました。

やはり、季節感があって露出度の高いファッションが人気なようですね。

夏の時期に気になった女性のムダ毛とは…?夏の女性のムダ毛、ガッカリエピソード!

上項では、季節感があって露出度の高いファッションが男性に支持されていることが分かりました。

しかし、女性にとって露出度が高くなればなるほど気になるのが"ムダ毛"ですよね。
脚や腕、ワキなどが注目されがちですが、注意したいのが自分では確認できないパーツに生えているムダ毛です。

実は、薄着や水着になった際に見える「この時期特有のムダ毛」が気になる男性は多いようです。

そこで、「夏の時期に気になった女性のムダ毛を教えてください」という質問をしたところ、『うなじ(36.3%)』『背中(35.5%)』『肩回り(26.2%)』といった意見が挙がりました。

いかがですか?
「ムダ毛の処理をサボってるパーツだ…!」とヒヤヒヤしている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、女性の夏のムダ毛に関するガッカリエピソードを聞いてみると、下記のような意見が挙がりました。

◆夏の女性のムダ毛に関するガッカリエピソードを教えてください
・「顔がとても可愛い女性がいたのですが、電車でその人の後ろに立った時、うなじや背中が毛むくじゃらでびっくりした。薄着の季節ぐらい処理してほしい」(京都府/会社員/20代)
・「海水浴に行った時、彼女のムダ毛がすごくてガッカリしてしまった」(佐賀県/会社員/30代)
・「サンダルを履いた時の足の指毛には萎える…」(東京都/会社員/30代)

女性にとって、耳が痛い意見が集まりましたね。

8割近くの男性が「女性のムダ毛はしっかり処理してほしい」と回答!特に処理してほしいムダ毛とは…?

「女性のムダ毛はしっかり処理してほしいですか?」という質問をしたところ、8割近くの男性が『はい』と回答しました。

やはり、「女性にはつるすべ肌でいてほしい…」と願う男性が多いようです。

そこで、「夏の時期、特に処理してほしいムダ毛はどこですか?(複数回答可)」と聞いてみたところ、『わき(64.4%)』『足(37.6%)』『腕(31.6%)』『背中(24.0%)』『へそ周り(22.5%)』など、さまざまな意見が挙げられました。

男性は、女性が意識していなかったムダ毛にまで注目しているようですね。
ご自身のムダ毛が気になる女性は、脱毛サロンなどで見えないパーツのムダ毛処理に取り組んでみてはいかがでしょうか。

脱毛しながら美肌に導く。脱毛サロン「恋肌」

セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌http://www.koi-hada.jp/は、料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1を獲得しました。

「低価格で高い効果が期待できる」と、InstagramだけではなくTwitterなどでも話題を集めており、今最も注目されている脱毛サロンと言ってもいいでしょう。

また、『恋肌』は、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので脱毛しながら透明感あふれるプルプルふあふわの美肌に導きます。
美肌効果の高いローションが無料なのも、女性にとっては嬉しい特徴ではないでしょうか。

安い・速いだけではなく、施術前よりも美肌を目指すことで、より美しいお肌づくりに役立つはずです。
ムダ毛の処理や脱毛についてお困りの方は、ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。

ムダ毛のないスベスベのお肌で、「#令和最初の夏」を思いっきり楽しんでくださいね♪

■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:http://www.koi-hada.jp/
■TEL:092-716-2307

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

娘を迎えに保育園へ。【セットアップ】はお仕事服にも送迎服にもぴったり![8/21 Wed.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。