Prtimes調査レポート

【第2の人生を謳歌する準備】約3人に1人が「夫から体型の指摘をされたことがある」と回答!あなたは、長年寄り添ってきた夫から「二の腕ヤバいね」と言われたらどうしますか…?

株式会社リツビ

理想的な魅せるボディに導いていく。

今回、二の腕ケアクリーム『エトワラン』を販売している株式会社リツビは、子育てが手から離れている40代~50代女性に、「年齢とボディケア」に関する調査を実施しました。

子育てが落ち着いてふと気づくと、「あれ、自分ってこんなに老けていたっけ」とショックを受けるなんてことも・・・。

20代・30代の時は育児にとにかく手がかかり、自分のことは二の次になってしまうのも当たり前ですよね。
しかし、子育てが落ち着いてきた世代は自分のために使える時間も増えてきます。

そこで今回、二の腕ケアクリーム『エトワラン』を販売している株式会社リツビ(http://mukumi.ritsubi.co.jp/all/)は、子育てが手から離れている40代~50代の女性に、「年齢とボディケア」に関する調査を実施しました。
「第2の人生」をさらに楽しみたいと考えている方はぜひご参考にしてください。

【調査概要:「年齢とボディケア」に関する調査】
■調査日:2019年7月18日(木)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,131人
■調査対象:子育てが手から離れている40代~50代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

9割以上の方が、「加齢による影響を感じることが多くなった」と回答!

はじめに、「生活をしている中で加齢による影響を感じることが多くなりましたか?」と質問してみたところ、『はい(91.0%)』という回答が9割以上集まりました。

『はい』と回答された方に、「理由を教えてください」と質問すると、『痩せにくくなった(35.0%)』という回答が最も多く、次いで『身体がたるんだ(30.7%)』『肌がくすんだ(16.3%)』『髪にハリコシがなくなった(14.5%)』と続きました。
若い頃は引き締まった身体が当たり前だったのに、加齢が影響し痩せにくくなり、昔と比べて身体のたるみが気になる…という方が多いようです。

夫から体型について指摘されたキツイ一言を大公開!

続いて、「夫から体型について指摘をされたことはありますか?」と質問すると、『はい(42.0%)』という回答が4割以上集まりました。

また、「体型について夫から指摘されたエピソードを教えてください」という質問をしたところ、
ノースリーブワンピースを着ていたら、「二の腕ヤバいね」と引かれてしまった(福岡県/パート・アルバイト/40代)
・座っている時に足の太さを比べられ、「俺より太い」と笑われた(神奈川県/専業主婦/40代)
後姿を見て、「相撲部屋に入れる」と言われショックだった(福岡県/専業主婦/40代)
などの声が集まりました。
長年寄り添ってきた夫からこのようなキツイ一言を言われたらショックですよね。

次に、夫から体型について指摘された経験がある方に、「指摘をされたことのある身体のパーツはどこですか?」という質問をしてみると、『お尻(40.4%)』『太もも(30.6%)』『二の腕(27.1%)』『ふくらはぎ(18.7%)』の順になりました。

歳を重ねて、痩せにくく身体がたるんできたと感じる方が多い中で、夫から様々な身体のパーツを指摘されているようです。

8割近くの方が、指摘されたパーツのケアをしていないことが判明!

そこで、「指摘をされたパーツのケアをしていますか?」と質問したところ、『いいえ(75.5%)』という回答が8割近く集まりました。

「ケアをしていない理由を教えてください」と質問したところ、『効果が見られない(37.5%)』という回答が最も多く、次いで『ケアの方法がわからない(35.7%)』『時間がない(12.1%)』『種類が多くどれが良いかわからない(7.5%)』と続きました。

指摘されたパーツは、ダイエットなどでは効果を感じにくい部分であり、自分に合ったケアの方法が分からず、結果、何もせず放置をしてしまっている方が多いのではないでしょうか。
しかし、これから夏になり、身体のラインが出やすい服を着ることが多くなってくると思います。その際に露出してしまいがちな、たるんだ二の腕や足を放置していてもいいのでしょうか。

そこで、「指摘されたパーツのセルフケアを試してみたいですか?」と質問すると、『はい(67.2%)』という回答が7割近く集まりました。

たるみ改善のセルフケア方法を、できることなら試してみたいと考えている方が多いことがわかりました。
夫婦の関係をより良くし、子育てがひと段落ついた「第2の人生」を楽しむためにも、ご自宅で簡単にできるセルフケアを行ってみてはいかがでしょうか。

二の腕も全身のボディケアができるエトワランとは!?

『これから「第2の人生」、まだまだ女性の魅力を磨きたい!』
そのような願望を持つ女性におすすめしたいのが、株式会社リツビの取り扱う高級マッサージクリーム『エトワラン(http://mukumi.ritsubi.co.jp/all/)』です。

効果を感じにくい『二の腕』は、リンパに老廃物や脂肪がたまり、蓄積されることで太くたるむと言われております。
そこへ、『エトワラン』を使い、マッサージをしてリンパに溜まりやすい老廃物や脂肪を流しやすくすることで、二の腕のたるみ解消に繋がります。
また、お肌の引き締め効果が高い「パッションフルーツエキス」や、お肌にうるおいを与えてくれる「アルガンオイル」などの効果の高い成分も配合しているため、ケアをしながら、美肌へと導いてくれます。
美白特許処方も取得しているため、美白への効果も期待できます。

さらに、福岡で有名な高級エステサロンの”美楽”でも使用されていることもあり、「二の腕」だけでなく全身のボディケアができます。
夫からの指摘された経験のあるパーツでも多かった「お尻」や「太もも」にも、お風呂上りにボディクリームを塗るようにマッサージをすることで、血流を良くし、たるみ改善に繋げることができます。

自宅にいながらも、高級エステのようなケアができると大変評判が高く、美白特許処方を取得した『エトワラン』をぜひお試しください。

■株式会社リツビ:http://www.ritsubi.co.jp/
■二の腕高級マッサージクリーム「エトワラン」:http://mukumi.ritsubi.co.jp/all/
■TEL:0120-991-688
■お問い合わせ:etowarun@ritsubi.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
18
今日の40代おしゃれコーデ

ビジュー付きの【ショートブーツ】で通勤コーデの鮮度を上げて[11/18 Mon.]

ビジュー付きの【ショートブーツ】で通勤コーデの鮮度を上げて[11/18 Mon.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Sun
【日めくり7days⑥Sun】旦那に子どもを預けて日帰り温泉旅行に出発!ショート丈ダウンが味方に

【日めくり7days⑥Sun】旦那に子どもを預けて日帰り温泉旅行に出発!ショート丈ダウンが味方に

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。