• TOP
  • Prtimes
  • COMMUNITY MILLの沖縄のうつわ特集
Prtimes商品サービス

COMMUNITY MILLの沖縄のうつわ特集

株式会社ビーズインターナショナル

自由が丘では陶房眞喜屋、横浜ではガラス工房清天の販売がスタート

8/2(fri)より、COMMUNITY MILL横浜店、自由が丘店では沖縄民藝を特集。


8/2(fri)より、COMMUNITY MILL自由が丘店では「陶房眞喜屋」さんのうつわを販売します。

沖縄・南城市 佐敷にある「陶房眞喜屋」。
琉球古陶の良さを残しながら、今の私たちの暮らしに馴染むうつわを真摯に作陶されています。







眞喜屋さんのうつわは藍色の躍動感ある筆さばきの絵付けが印象的。
すっと手に馴染む使いやすさも魅力です。
初回はごく少量の入荷となりますが、今後も販売は継続。

販売開始日:8/2(fri)~

販売場所:
COMMUNITY MILL自由が丘
ADDRESS:東京都世田谷区奥沢5丁目26-12XAREA自由が丘1階
TEL:03-5726-8628

そして同日8/2(fri)横浜店ではガラス工房清天の涼しげなガラスが並びます。

沖縄・読谷村といえば『やちむんの里』が有名ですが、そのほど近い緑豊かな場所に 地元出身の松田清春さんが主宰する再生ガラス工房『ガラス工房清天』はあります。
『ガラス工房清天』さんで作られる琉球ガラス製品は、コーラや泡盛などの廃ビンを利用した 再生ガラスにこだわったもの。
そんな琉球ガラスたちは繊細可憐な作りではなく、気兼ねなく使えるぽってりとした厚みと、 手にしっかりと馴染む男性らしいあたたかさがあります。

ぜひこの機会に沖縄が誇る職人の手仕事を見に足を運んでいただきたい。

販売開始日:8/2(fri)~

販売場所:
COMMUNITY MILL横浜店
ADDRESS:
神奈川県横浜市中区新港1-3-1『MARINE & WALK YOKOHAMA』 1F
TEL:045-263-6448

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP