Prtimes商品サービス

COMMUNITY MILLの沖縄のうつわ特集

株式会社ビーズインターナショナル

自由が丘では陶房眞喜屋、横浜ではガラス工房清天の販売がスタート

8/2(fri)より、COMMUNITY MILL横浜店、自由が丘店では沖縄民藝を特集。


8/2(fri)より、COMMUNITY MILL自由が丘店では「陶房眞喜屋」さんのうつわを販売します。

沖縄・南城市 佐敷にある「陶房眞喜屋」。
琉球古陶の良さを残しながら、今の私たちの暮らしに馴染むうつわを真摯に作陶されています。







眞喜屋さんのうつわは藍色の躍動感ある筆さばきの絵付けが印象的。
すっと手に馴染む使いやすさも魅力です。
初回はごく少量の入荷となりますが、今後も販売は継続。

販売開始日:8/2(fri)~

販売場所:
COMMUNITY MILL自由が丘
ADDRESS:東京都世田谷区奥沢5丁目26-12XAREA自由が丘1階
TEL:03-5726-8628

そして同日8/2(fri)横浜店ではガラス工房清天の涼しげなガラスが並びます。

沖縄・読谷村といえば『やちむんの里』が有名ですが、そのほど近い緑豊かな場所に 地元出身の松田清春さんが主宰する再生ガラス工房『ガラス工房清天』はあります。
『ガラス工房清天』さんで作られる琉球ガラス製品は、コーラや泡盛などの廃ビンを利用した 再生ガラスにこだわったもの。
そんな琉球ガラスたちは繊細可憐な作りではなく、気兼ねなく使えるぽってりとした厚みと、 手にしっかりと馴染む男性らしいあたたかさがあります。

ぜひこの機会に沖縄が誇る職人の手仕事を見に足を運んでいただきたい。

販売開始日:8/2(fri)~

販売場所:
COMMUNITY MILL横浜店
ADDRESS:
神奈川県横浜市中区新港1-3-1『MARINE & WALK YOKOHAMA』 1F
TEL:045-263-6448

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
18
今日の40代おしゃれコーデ

ビジュー付きの【ショートブーツ】で通勤コーデの鮮度を上げて[11/18 Mon.]

ビジュー付きの【ショートブーツ】で通勤コーデの鮮度を上げて[11/18 Mon.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Sun
【日めくり7days⑥Sun】旦那に子どもを預けて日帰り温泉旅行に出発!ショート丈ダウンが味方に

【日めくり7days⑥Sun】旦那に子どもを預けて日帰り温泉旅行に出発!ショート丈ダウンが味方に

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。