• TOP
  • Prtimes
  • 脚が太い原因は、脂肪ではなく老廃物! 脚やせの新常識『もむだけ美脚ダイエット』発売即重版!
Prtimes商品サービス

脚が太い原因は、脂肪ではなく老廃物! 脚やせの新常識『もむだけ美脚ダイエット』発売即重版!

株式会社産業編集センター

筋トレなし、食事制限なし。足首がキュッと締まった健康美脚を手に入れる「足もみ」メソッド教えます!

株式会社産業編集センター(東京都文京区、代表取締役:環早苗)は、2019年6月13日に『もむだけ美脚ダイエット』(田辺智美/著)を刊行いたしました。

『もむだけ美脚ダイエット』
著書累計39万部を突破した「足もみ」のスペシャリストで、「さと足ツボ療術院」の院長・田辺智美さんが、もむだけで脚やせできる美脚メソッドを写真とイラストでわかりやすくまとめました。本書は発売直後から全国の書店で好評を博し、即重版となった人気の1冊です。

————

ダイエットをがんばっても、なかなか思うようにやせられないのが下半身。特に脚について、こんなお悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか?

あなたの足はどうですか?

ひざ小僧にお肉がのっている
足首はどこにある!?
太ももがムッチリ!
O脚が治らない…! etc.

著者の田辺さんによると、これらの原因は脂肪ではなく老廃物にあるのだそう。体外に排出されるべきものが脚に蓄積してしまうことで、様々な脚の悩みを生み出していたのです。
その蓄積した老廃物を、脚をもむことで除去する方法を紹介したのがこの『もむだけ美脚ダイエット』。脚をもむことで血行を促進し、代謝を上げて老廃物を排出させることで、筋トレも食事制限もナシで健康的な美脚を手に入れることができるのです。

Before After
写真は、ひざ小僧にお肉がのってしまっていた40代の女性。足もみを1ヶ月継続したところ、施術前38.0cmだったひざ上は、なんと驚きの33.0cmに!
本書では、実際に足もみで美脚になった人のレポートを他にもたくさんご紹介しています。

足もみダイエットのやり方はとっても簡単。基本的な動きは、ツボなどを押して刺激する「プッシュ」と、押しながらすべらせる「スライド」の2つだけです。この2つの動きの組み合わせで、脚に溜まった老廃物をごっそり排出できます!

足もみの基本 プッシュ&スライド
ここでは特別に、足もみダイエットのひとつ「太もも」の美脚メソッドを大公開!
パンパンに張った太もも前面、プヨプヨしたお肉が気になる太もも後面をそれぞれイタ気持ちいいくらいの圧でプッシュします。そして刺激した老廃物を押し流すように、ボディクリームをつけてスライドします。動きはたったこれだけ!

太ももを細くするには?
本書では他にも、くっきりと美しいアキレス腱ラインやキュッと引き締まった足首の作り方、まっすぐ伸びた脚をつくるX脚・O脚改善法など、「もむだけ」でできる美脚メソッドを数多く掲載。自分の悩みに合わせて「美脚プログラム」を組めば、健康美脚になれることまちがいなしです!

『もむだけ美脚ダイエット』
●書誌情報
書名:もむだけ美脚ダイエット
著者:田辺智美(たなべ・さとみ)
定価:本体1,200円+税
仕様:A5判、96ページ、オールカラー
発売日:2019年6月13日
ISBN:978-4-86311-230-8
https://www.shc.co.jp/book/10748

著者近影
●著者
田辺智美(たなべ・さとみ)
「足健道」さと足ツボ療術院(石川県加賀市)院長、一般社団法人足健道ジャパンプロフェッショナル協会代表理事。世界7カ国の反射区療法、推拿整体、東洋医学全般を学び、ツボと反射区と筋肉を刺激するオリジナル技術「足健道」を考案する。医術実績は2万人以上にのぼる。『足もみで心も体も超健康になる!』(三笠書房)など著書多数、累計は39万部以上。
https://sokukendou.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP