Prtimes商品サービス

自分らしく自由に、大胆に生きていく人へ 水原佑果さんが濡れメタルルージュで大胆に変身!「濡れメタルラップ」動画コンテンツ公開

株式会社カネボウ化粧品

2019年秋、グローバルブランド『KANEBO』が提案するメイクアップは、「唇に、濡れメタル」。トレンドのメタルメイクの中でも、重厚感を感じる強さのある鈍色(にびいろ)と湿度を感じるなまめかしい艶が美しい、新しい質感のルージュです。

今回モデル・DJとして活躍する水原佑果さんが、濡れメタルルージュを纏って大胆に変身!
ストレスも多い毎日に、濡れメタルルージュをオンすることで、大胆に自分らしく生きる女性を描いた「濡れメタルラップ」動画コンテンツが誕生しました。
8月1日(木)よりKANEBOブランドサイトにて公開します。濡れメタルルージュを纏った水原佑果さんの濡れメタルの輝き、質感が美しい唇や、水原さん初挑戦のラップにもご注目ください。

【ストーリー】
ストレスも多い毎日を送る女性。そんな彼女が「濡れメタルルージュ」と出会い、ルージュを纏って、強く大胆な自分に変身する。メタルを溶かしこんだような、熱量を感じるような輝きを纏って、もっと自由に大胆に、自分らしく生きていく姿を描いています。





【濡れメタルラップ歌詞】
AHHHHHH
濡れメタル一滴 Drip drip 濡れように艶めく Lips lips
染め上げる赤く Deep deep メタル溶かすような Heat heat
自分らしく自由に 大胆にGroovin’
この潤いとパワー What’s up  それが私のカラー

【撮影秘話】
濡れメタルルージュを纏って大胆に変身した後の強めな雰囲気はさすが!現場で多くのスタッフが「かっこいい」と何度もつぶやきました。暗いセットの中で、濡れメタルの鈍色(にびいろ)の輝きをどれだけ忠実に見せられるかがスタッフの腕の見せ所。水原さんの濡れメタルを塗った唇がアップになるたびにその美しさに引き込まれました。
各シーン何度もテイクを重ね、水原さんは、そのたびに違った表情、表現を見せてくれます。それなのに、紙が舞い散るシーンでは、水原さんは決まったのに、舞い散る紙が決まらない、、という苦労も。カット数も多く、撮影は長時間でしたが、「カット!」の声がかかるたびに、大胆で強い水原さんから、チャーミングに笑う水原さんに代わる愛らしさに魅了され、あっという間に撮影は終わりました。

【ヘアメイクアップアーティスト 白石理絵さんコメント】
メタルメイクは旬アイテムですよね。ギラギラした輝きではなく、濡れたような新しいメタリックの質感が「濡れメタル」しかも大胆に自分が変わる深みカラー。メイク力を格上げしてくれるマストアイテムだと思います。

メタルが溶けたような艶感が抜け感を演出。しかも塗った時のフィット感と、誰にでも合いそうな深みのある赤が絶妙です。カラーと質感の存在感はありながら肌なじみが良く、赤リップはちょっとハードルが高いけれど挑戦してみたいと感じる人におすすめしたいです。

【濡れメタルルージュについて】

カネボウ リクイド ニュアンス ルージュ
新色限定 2 色 3,500 円(税抜)

一瞬で、表情やニュアンスを大胆にチェンジ。
鈍色に光るメタルを凝縮したような煌めきを放つハードメタルカラーの濡れメタルルージュ。


カネボウ リクイド ルージュ
新色 5 色 3,500 円(税抜)

ふっくらとした濡れ感 で、 唇の美しさを際立たせる。
メタルを溶かし込んだような重厚な艶と深みのあるメルトメタルカラーの濡れメタルルージュ。

【プロフィール】

出演:水原佑果さん
モデルとして国内外のファッション誌をはじめ、パリコレクションに出演するなど今注目を集める東京のイットガール。インスタグラムのフォロワー数は38万人を超え、同世代の女性たちからファッションアイコンとしての支持が高くモデル以外にも、アーティストとしての一面も持ちあわせDJ 活動をはじめ音楽方面へも活躍の場を広めている。


ヘアメイク:白石理絵さん
建築のデザインを勉強後、美容業界に興味を持ち、2011年からヘアメイクとして活動をスタート。主に国内外の雑誌やセレブリティのヘアメイクを担当している。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

日曜日は朝からブランコ! 夏の終わりの公園カジュアル[8/25 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。