• TOP
  • Prtimes
  • (株)シーボンが地元企業「JAセレサ川崎」でスキンケアセミナーを実施~自分の肌状態を知って、美肌を保つ秘訣を学ぼう!~
Prtimesイベント

(株)シーボンが地元企業「JAセレサ川崎」でスキンケアセミナーを実施~自分の肌状態を知って、美肌を保つ秘訣を学ぼう!~

株式会社 シーボン


「ホームケア+サロンケア」を特徴とする化粧品メーカーの(株)シーボン(東証一部上場、以下シーボン.)は、“美を創造し、演出する”という企業理念のもと、自分らしく輝ける社会の実現を目指しています。
去る2019年7月12日(金)、地元企業である「JAセレサ川崎みなみ支店」(川崎市宮本町2-31)にて、“梅雨から夏にかけてのスキンケア”をテーマとして、スキンケアセミナーを開催しました。

肌チェックで自分の肌を知ることが美肌への第一歩
当日は肌チェックを参加者全員に行いました。ご自身の肌状態を把握できている人は少なかったようで、皆さん興味津々で参加されていました。
スキンケアセミナーでは、肌の仕組みにはじまり、梅雨の時期の肌をとりまく環境やこれから到来する夏本番に向けての対処法などをレクチャー。自宅で簡単にできるセルフケア等、美肌を保つ秘訣としてシーボン.の美容法も伝授しました。

~参加者の感想~


・クレンジングが大切だということを初めて知った。
・顔のセルフマッサージに興味を持った。家に帰って実践したい。
・ゴルフの時にしか日焼け止めを使ってこなかったが、日光が一番ダメージになることを学び、UVケアの必要性を知った。
・年齢がいくつになっても美肌には関心があるので、とても参考になった。
・個人的にどうしたらよいかということももっと知りたかった。機会があったらサロンへ寄ってみたい。

シーボン.では、これからも化粧品を通じて喜びや夢を提供し、活力あふれる社会づくりに貢献して参ります。

シーボン.について
シーボン.は、「美を創造し、演出する」という理念に基づき、「お客様の肌に最後まで責任を持つ」という想いから、化粧品の研究開発・製造・販売・サービスまで一環して自社で行っている化粧品メーカーです。会員制のシーボン.フェイシャリストサロン※1を中心に化粧品を販売し、購入金額に応じて、東洋式美顔マッサージなどのアフターサービスを提供する「ホームケア+サロンケア」の独自のビューティシステムを採用しています。
※1 店舗数 直営106店舗、代理店4店舗 2019年8月2日時点

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP