• TOP
  • Prtimes
  • 現在婚活中で、この夏帰省する人のうち約38%が帰省先の婚活パーティーに参加(オミカレ婚活実態調査)
Prtimes調査レポート

現在婚活中で、この夏帰省する人のうち約38%が帰省先の婚活パーティーに参加(オミカレ婚活実態調査)

株式会社オミカレ

「#婚活といえばオミカレ」による婚活実態調査レポート

日本最大級の婚活パーティープラットフォームを運営する株式会社オミカレ(本社:東京都杉並区、代表取締役:西村晃)は、全国の婚活パーティー参加予定者を対象に、この夏の帰省中に婚活パーティーに参加するかアンケート調査を実施しましたので、ご報告いたします。

8月に入り、お盆シーズンにかけて帰省する方も多いのではないでしょうか。普段婚活をしている人も、この時期は帰省先でのんびりして婚活はお休み…なんて思っていませんか?

今回オミカレでは当サイトで婚活パーティーを予約した婚活者107人に、この夏帰省先で婚活パーティーに参加する予定はあるかのアンケートを行いました。

その結果、107人中41人(約38%)が帰省先で婚活パーティーに参加するという調査結果となりました。
帰省先で婚活をするメリットは大きく2点あります。

1.地元ネタで会話が盛り上がる
婚活パーティーの参加者は開催地出身の人が多く参加する傾向にあります。帰省した人にとっては懐かしい、地元ネタやあるあるなどで会話が弾む可能性大です!

会話が弾むとその後も連絡を取り続ける可能性も上がりますし、普段の婚活パーティーよりも男性と親密になれるかもしれません。

2.普段出会えない人に出会える
地元から離れ普段住んでいる地域でしか婚活できないので、出会う層やタイプも知らずのうちに限られているかもしれません。

いつもと違う地域での婚活パーティーでは出会える人もいつもよりバラエティ豊かで新鮮なのではないでしょうか。

もし地元が同じ人と結婚するとなれば、育った文化や生活スタイルが似ていて一緒に生活しやすく、お互いの実家に帰りやすいというメリットもあります。

帰省をしても結局家でだらだらするだけになってしまっている人は、ぜひその中の1日だけでも婚活パーティーに参加する日にしてみませんか?

思いがけずいい出会いがあるかもしれません。

調査時期
2019年7月20日~7月23日

調査対象者
「オミカレ」にて婚活パーティー予約をし、この夏帰省をすると回答した人

回答人数
107人

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP