Prtimesその他

資生堂、米国のライフスタイルブランド「Tory Burch」とライセンス契約を締結

株式会社資生堂

2019年8月7日、資生堂は連結子会社である米州地域本社のShiseido Americas Corporation(所在地:米国、ニューヨーク州)を通じて、Tory Burch LLC(トリーバーチ、本社所在地:米国、ニューヨーク州、以下Tory Burch)と、グローバル独占ライセンス契約を締結しました。これにより、資生堂は米国のライフスタイルブランドTory Burchのフレグランスを中心とするビューティーカテゴリーの商品を、開発、生産、販売するための独占的権利を取得しました。本契約に基づく事業活動は、2020年1月1日から開始します。

《グローバル独占ライセンス契約の目的》
資生堂グループはグローバルプレステージ領域において新たにTory Burchを加えることにより、ブランドポートフォリオを強化し、さらなる成長を加速させていきます。特に本契約を通じて、Tory Burchが拠点を置く米国でのフレグランスビジネスの拡充を狙います。
Tory Burchは、資生堂が持つ高い技術力、商品開発力を活用し、ビューティーカテゴリーで新たな価値を創造します。また、資生堂の世界的な販売ネットワークにより、顧客接点を拡大することが可能になり、特にTory Burchのブランド認知度が高い、日本を含むアジア、中東などの地域での売上拡大を図ります。

《Tory Burch概要》
Tory Burchは、会長兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるTory Burch氏のグローバルな美的感覚とライフスタイルを体現して2004年にスタートした、米国を拠点とするライフスタイルブランドです。同ブランドは洋服、靴、ハンドバッグ、アクセサリー、時計、ホームウエアそしてビューティーなど幅広いカテゴリーの商品を、北米、中東、アジアを中心に展開する約250店のTory Burch直営店、世界のデパート約3000店、そして公式オンラインストアで販売しています。今回グローバル独占ライセンス契約を締結したフレグランス*は、2013年より世界各地で展開しています。
*日本未発売

(1)名称:Tory Burch LLC.
(2)事業内容:Tory Burchブランドの洋服、靴、ハンドバッグ、アクセサリー、時計、ホームウエア、ビューティー製品の販売
(3)設立年:2004年
(4)所在地:アメリカ、ニューヨーク州
(5)代表者:Tory Burch

▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002732&rt_pr=tre30

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tre30

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
20
今日の40代おしゃれコーデ

残暑厳しい8月後半、まだまだ【涼し気マキシスカート】が大活躍![8/20 Tue.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。