• TOP
  • Prtimes
  • 洗浄タイミングと替刃交換タイミングお知らせ機能を新たに搭載より洗練されたこだわりのデザインで高級感もさらにアップ
Prtimes商品サービス

洗浄タイミングと替刃交換タイミングお知らせ機能を新たに搭載より洗練されたこだわりのデザインで高級感もさらにアップ

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

ブラウン最上位モデルシェーバー 『ブラウン シリーズ9』がアップグレードさらに新製品として『ブラウン シリーズ8』が8月下旬より登場!

小型家電ブランドのブラウン(P&G、本社:神戸市)は、2019年8月下旬より、ブラウンシェーバーの最高峰モデル『ブラウン シリーズ9』を3年ぶりにアップグレードいたします。また新たに『ブラウン シリーズ8』が登場し、『ブラウン シリーズ9』と同様にブラウン最高峰シェーバーグループとして新たに発売いたします。
お客様のあらゆるニーズにお応えすべく、シェーバーのラインナップを広げ、最高のシェービングをお届けいたします。

■電動シェーバー最上位機種 『ブラウン シリーズ9』がさらなる高級感、使いやすさを求めて3年ぶりにアップグレー

『ブラウン シリーズ 9』は2014年に発売され、最上位モデルとして消費者に最高のシェービングをお届けして参りました。
ブランドとして発売から今日にいたるまで、他のメーカーの最上位モデルと比べて(1)一度のストロークで最も多くのヒゲを剃ることができること(2)シェービングの時間が最も短いことの2点が主観的および客観的テストから証明されています。以上のことから、”The World Most Efficient*1 Shaver, Exceptionally Gentle”というメッセージを世界的に展開しており、高価格帯セグメントにおけるどのシェーバーよりも高いパフォーマンス*1を達成しています。この度、その『ブラウン シリーズ 9』がアップグレードいたします。
今回のアップグレードでは、まず本体の高級感を高めるより洗練されたデザインにこだわりました。また、便利な機能として、フル充電後のコードレスでのシェービング時間が20%アップし、60分になりました。
さらに、全てのモデルに洗浄器使用おすすめランプ*2、替刃お知らせランプ、また人気のある9分前充電カウントダウンを搭載しました。 一部のモデルはアドバンスディスプレイを採用し、シェービング後電源を切ると、充電状態、替刃交換タイミング、洗浄の必要有無*2をお知らせしてくれます。これらの機能からお手入れのしやすさや使いやすさをより強化いたしました。
本体のデザイン変更に加え、このアップグレードにより、より快適なシェービング体験をお届けいたします。

*1世界で発売されている上位3競合とブラウンのそれぞれの最上位モデル間で3日間伸ばしたヒゲで比較。2018年にテスト。
他のメーカーの最上位モデル(世界の90%以上の金額シェアをカバー)と比べて(1)一度のストロークで最も多くのヒゲを取り込む量、(2)シェービング完了までにかかる時間が最も短いということが主観的および客観的テストから証明されていることから、”the most efficient”の訴求を行っています。
*2洗浄器付モデルのみ

■ブラウンの最高峰シェーバーグループの新製品として新たに『ブラウン シリーズ8』が仲間入り

『ブラウン シリーズ 8』は『ブラウン シリーズ9』と同様に、ブラウンの最高峰シェーバーグループとして新しく発売されます。『ブラウン シリーズ 8』は最上位機種グループにしか搭載されていない「音波振動テクノロジー」を搭載し、類まれなる肌にやさしいシェービングが達成できます。同時に、スリムなヘッド*3に4つの「カットシステム」を搭載し、優れたトリマーおよび特許取得済みの網刃によって剃り残しがないシェービングが可能です。さらに、本体は、最上位モデル『ブラウン シリーズ9』と同じハンドルデザインになり、『ブラウン シリーズ7』より高級感ある製品として誕生いたします。
*3対シリーズ9

■ブラウン最高峰シェーバー『シリーズ9』 『シリーズ8』製品特長
ブラウン最高峰シェーバーグループ『シリーズ9』『シリーズ8』は、シェービング性能をさらに向上させる最先端テクノロジーを多数搭載しております。ヒゲの濃さを自動で読み取り出力パワーを調節してくれる「人工知能テクノロジー」、毎分1万回の振動が肌を震わせてヒゲを捕らえやすくする「音波振動テクノロジー」、首振りヘッドと刃がしっかり浮き沈みするスペンションヘッドで顔のどんな凹凸にも密着する「密着3Dヘッド」といった先進技術が日々のシェービングをサポートしてくれます。
その中でも『シリーズ9』は多彩な刃の組み合わせで、あらゆるヒゲを捕らえる独自の設計「5カットシステム」を搭載しております。剃りにくい「寝たヒゲ」や様々な方向に生える「くせヒゲ」を効率よく捕られる2つの精巧なトリマーと、900パターンの形状が異なるホールを持つことで深剃り性能を極めた網刃によって、少ないストロークを可能にし、肌にやさしい深剃りを実現します。
さらに、『シリーズ9』『シリーズ8』に共通する便利な機能として、フル充電後のコードレスでのシェービング時間が対旧シリーズ9およびシリーズ7に比べて20%アップし、60分になりました。合わせて、アップグレードしたディスプレイ表示により、両シリーズ全てのモデルに洗浄器使用おすすめランプ*2、替刃お知らせランプ、9分前充電カウントダウンを搭載しております。一部のモデルはアドバンスディスプレイを採用し、シェービング後電源を切ると、充電状態、替刃交換タイミング、洗浄の必要有無*2をお知らせしてくれます。これらの機能からお手入れのしやすさや使いやすさをより強化いたしました。
最先端テクノロジーを多数搭載し、より便利になったブラウン最高峰シェーバー群で、お客様に最高のシェービングをお届けいたします。
*2洗浄器付モデルのみ

異なる刃が相乗効果を生む「カットシステム」

さらにシェービングの質を高める最先端テクノロジー

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラル B」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP