Prtimes商品サービス

敏感肌の2大要因をダブルケア!ラ ロッシュ ポゼ 2019年初の新製品 保湿化粧水“トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト”を本日8月8日(木)より先行発売!

ラ ロッシュ ポゼ

 仏化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」は、乾燥や気温の変化により肌が敏感に傾きがちなこれからの時期に向けた新・保湿化粧水“トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト”の先行発売をPlazaとラ ロッシュ ポゼ公式サイトにて本日8月8日(木)より開始致しました。
 また、発売に先立ち、先日実施した「新・化粧水先行体験セミナー」では、多くの方より好評いただき、発売を楽しみにする声が集まりました。ぜひお試しください。

【敏感肌の2大要因である「乾燥」と「大気中微粒子*1」に着目!】
■「乾燥」と「大気中微粒子」は敏感肌を引き起こす原因に
 敏感肌を引き起こす要因として気を付けたいのが、「乾燥」 と 「大気中微粒子」の付着。
なぜなら、肌が乾燥している状態とは肌の水分を逃がさないように閉じ込める角質細胞間脂質や天然保湿因子が不足し、肌表面に薄い膜として広がって水分の蒸発を抑える役割のある皮脂の分泌量が減少している状態であるからです。
この状態の肌は、肌本来のバリア機能が低下しているので、大気中微粒子などの外的要因の影響を受けやすくなり、肌が敏感になります。
 また研究*2によると、大気汚染により肌の乾燥は12%悪化し、過敏性については39%が悪化したという結果が出ています。乾燥していると肌のバリア機能が低下し、大気中微粒子に反応しやすく、大気中微粒子が付着すると肌の過敏性を高めてしまうので、ダブルでケアすることが大切です。

■「乾燥」と「大気中微粒子」は敏感肌を引き起こす原因に
 ラ ロッシュ ポゼが行った調査*3では、敏感肌と感じている人*4のうち、最も多い肌悩みが、「季節の変わり目や花粉・大気汚染などの環境変化」が71%で1位でした。 そして次いで多いのが「乾燥」で、敏感肌の人のうちの69%が悩んでいることが明らかに。外的要因と乾燥からダブルでケアすることの重要性が浮き彫りになりました。

【いち早くお試し!先行体験イベントでも発売を楽しみにする声が続々】
 2019年7月16日(火)に行われた新製品先行セミナーでは、皮膚科医をお招きして、敏感肌を加速させる原因であり、敏感肌の2大肌悩みでもある「乾燥」と「大気中微粒子」が与える肌への影響について教えていただきました。
 また製品担当者による製品説明やタッチアップを実施し、参加者の方々にいち早く新製品について知っていただきました。最後には保湿に関する疑問にお答えするスキンケアQ&Aセッションも実施し、正しいスキンケアについて学ぶことのできる貴重な機会になりました。

■参加者の声
・スプレータイプが心地良かったです!
・ベタつかないのにうるおい感があり、これにつきます。肌にシュッとスプレーすると、肌になじんでいく感じがすごい。
・塗布した後の肌はもっちりなのにサラサラ。 ベトベトしやすい真夏も、ストレスフリーで使うことができそうです。
・敏感肌についてあまり理解できていなかったと反省しました。大気中微粒子が家の中にもたくさんあるということに驚きました。
・自身が敏感肌だと感じているので、その原因や気を付けるべきことを改めて再認識する時間になりました。

【製品情報】


微細なミストがふんわり浸透*5。
敏感肌を引き起こすダブルの原因*6から肌を守り、ケアする。

トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト
販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ULT8 モイストバリアミスト
敏感肌用*7保湿化粧水

容量: 45mL(数量限定) / 100mL
メーカー希望小売価格(税抜):1,000円 / 2,200円

先行発売日:2019年8月8日(木)
発売日:2019年8月29日(木)
*先行販売:PLAZAにて45mL・100mL
ラ ロッシュ ポゼ公式サイトにて45mL
公式サイト: https://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00288

●アジア人の敏感な肌でテスト済み*7 ●皮膚科医の協力のもとテスト済み*7 ●アレルギーテスト済み*8 ●ニキビのもとになりにく処方*9

【トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト 4つの特徴】
1.敏感肌の原因「乾燥」をケア 2種の保湿成分配合で、1日中うるおい続く
 グリセリンとアラントイン(ともに保湿成分)配合で付けた瞬間からうるおいが続き、乾燥をケアします。
軽いミストでべたつかず、すばやく浸透*5するので、メイク前やべたつきが苦手な方、うるおいバリアでインナードライが気になる方にもおすすめです。

2.敏感肌の原因「大気中微粒子*1」を洗顔時に洗い流しやすくする
 ラ ロッシュ ポゼの行った実験では、トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミストを使用した場合、未使用の場合と比較し、洗い流し後の肌表面への大気中微粒子の残留が17%も軽減されることがわかりました。*10
外出前に使用いただくことで、日中に付着する大気中微粒子が洗顔時に洗いながされやすくなります。

3.敏感肌のうち72%が成分を気にしている!*11
厳選した8つの成分 *12 のみを配合した低刺激設計*13

 敏感肌のことを一番に考え、グリセリン・アラントイン(ともに保湿成分)、カルノシン*14などの厳選した8つの成分のみを配合。敏感肌を引き起こす原因をダブルでケアします。

4.雑菌が混入しにくい衛生的なスプレータイプ*15
 肌を考えて、雑菌が入りにくいスプレータイプを採用。また、片手で一度に広範囲にスプレーすることができるので、忙しい朝にもぴったりです。

*1 すべての大気中微粒子をさすわけではありません。肌に付着した大気中微粒子を洗顔時に洗い流しやすくする。
*2 Lefebvre et al. Inter Journal of Cosmetic Science(2016) 38.217-223
*3 調査概要
・n=247名
・期間:2019年1月28日~3月5日・インターネット調査/ 複数回答
*4 設問:あなたの敏感肌レベルを教えてくださいに対して、敏感・やや敏感・とても敏感肌を選択した回答者
*5 角質層まで。
*6 乾燥、肌に付着した大気中微粒子を洗顔時に洗い流しやすくする。全ての大気中微粒子をさすわけではありません。
*7 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。
*8 すべての人にアレルギーがおきないわけではありません。
*9 すべての人にニキビのもとができないわけではありません。
*10 対象:20-45歳の白人女性22人 実験内容:腕の体毛がない箇所16cm2へ1mg/cm2のトレリアンウルトラ8を散布
*11 調査概要 n=247名 期間:2019年1月28日~3月5日 インターネット調査/ 複数回答
*12 水を除く。(グリセリン・プロパンジオール・ペンチレングリコール・アラントイン・塩化Na・カルノシン・ココベタイン・クエン酸)
*13 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。
*14 整肌成分
*15 手で塗る製品と比較して。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

日曜日は朝からブランコ! 夏の終わりの公園カジュアル[8/25 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。