Prtimes調査レポート

【保田圭さんご夫妻を『オールインワン妊活葉酸サプリ makana -マカナ- 』の公式アンバサダーとして起用】ズバリ、手ごたえを感じた「妊活」はコレ!妊活のストレスを軽減するためには・・・?

株式会社ニューアクション

「人気No.1」妊活サプリメント【makana -マカナ-】

株式会社ニューアクションは、全国20代~50代の妊活経験者男女を対象に、「妊活」についての意識調査を実施いたしました。

この度株式会社ニューアクションhttps://newaction.jp/)は、2014年9月から約3年に及ぶ妊活を経て、2018年1月に待望の第一子をご出産された保田圭さんご夫妻を、不妊治療クリニックでも採用されている「人気No.1」妊活サプリメント『オールインワン妊活葉酸サプリ makana -マカナ- 』の公式アンバサダーとして起用させていただきました。
どのような妊活をしていたかや、妊活中に大変だった事、気を付けていたことなどをお伺いさせていただきましたが、様々なことをご経験されており、非常に興味深いお話でした。

そこで今回株式会社ニューアクションは、20代~50代の妊活経験者男女を対象「妊活」についての意識調査を行い、妊活を行うご夫婦が大変だと感じたことや、妊活の際に行われた内容などを調査しました。

プレッシャー?義務感?妊活中に大変だと思ったことは?

まずは、「妊活中大変だったことを教えてください」と質問したところ、「周囲のプレッシャー」-26.4%が最も多く、次いで「パートナーとの意識のずれ」-25.1%「生活の中心が妊活になって自由がない」-19.8%「経済的な負担」-18.0%と続きます。
8割近くの方が精神的なストレスを感じているようです。

また、その他の意見としては、

・お互い妊娠するために性行為をしなければならないという義務感 (20代/女性/大阪府 専業主婦)
・いつになれば妊娠できるのか先が見えないこと (30代/女性/兵庫県 会社員)
・仕事をしながらの通院のため、スケジュール調整が大変だった (30代/女性/岡山県 会社員)

などが挙がりました。

実際に行った妊活方法では「サプリメント」が第1位!

続いて、「実際に行った妊活方法を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、「サプリメントなどで栄養摂取(食事に気を遣う、など)」-38.5%が最も多く、次いで「婦人科で検診」-31.9%「運動や血流改善」-18.7%「禁煙・禁酒」-14.2%と続きます。

また、お子様を授かった30代の方に、「手ごたえを感じた妊活の内容を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、ここでも「サプリメントなどで栄養摂取(食事に気を遣う、など)」-30.0%という意見が最も多く、次いで「婦人科で検診」-29.4%「運動や血流改善」-18.2%「禁煙・禁酒」-8.4%と続きます。
サプリメントなどで栄養摂取をし、体調面を整えている方が多いことがわかりましたね。

現在も妊活を行っている方に「現在妊活を始めてどれくらいの期間が経ちましたか?」と質問したところ、「半年程度」-22.1%という意見が最も多く、中には数年以上経過している方も確認できました。
上記の調査より、妊活そのものが長期化してしまう傾向にあるようです。

パートナーとのすれ違いを防ぐには・・・?

妊活をしていると、なかなか妊娠しない焦りや周囲の方からの妊娠報告などにストレスを感じることがあるでしょう。
また、自分一人がつらい思いをしているような気になり、パートナーとのけんかやすれ違いが生じることもあります。
妊活は一人で行うことではありません。大事なことは妊活に対してパートナーと歩調を合わせ、気持ちに負担をかけないようにすることです。
実際に、男性の方に「妊活中の奥様の様子を教えてください」と質問したところ、「体にかかる負担が大きくしんどそうだった」-28.4%と奥様の身体を案じる一方で、「精神的に不安定」-26.7%「普段と特に変わらない」-26.5%「常にイライラしている」-16.9%といったように、男性も負担に感じてしまう場面があるようです。
焦りからストレスを感じてしまった場合、それは妊娠に影響を及ぼしてしまう可能性もあります。
決して無理をすることなく、時にはリフレッシュをして、心にも身体にも負担をかけない妊活を心掛けましょう。

不妊治療クリニックでも採用!「人気No.1」妊活サプリメント【makana -マカナ-】


不妊治療クリニックでも採用されている、「人気No.1」妊活サプリメント【makana -マカナ-】https://na-shop.jp/makana/lp/は、妊活専門の管理栄養士が妊活8大成分をはじめとする90種類以上の成分を 「結果」が出るよう細部まで細かく計算して配合を行っており、考えうる妊活に必要なすべての成分が配合された大人気の妊活葉酸サプリです。

マカナは妊活の王様と呼ばれる「日本産マカ」を主成分とし、厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型「葉酸」をしっかりと400μg、そのほかにも「ビタミン・ミネラル類29種類」「アミノ酸類21種類」「ファイトケミカル23種類」などの妊活にとって重要な成分を豊富に配合しています。無添加で安全な栄養機能食品でご夫婦揃って安心してご飲用いただけます。

通常の葉酸サプリは、「葉酸」と「多少のビタミンやミネラル」しか配合されていないことが多く、妊活に対するサポートはあまり期待できないことが多いですが、マカナは妊活専門の管理栄養士が妊活のために計算し尽して豊富にビタミンやミネラル類、アミノ酸類、ファイトケミカルなどを配合していますので、妊活に対する非常に高いサポートが期待できます。
また、マカナはご夫婦兼用の商品となります。男性側が原因での不妊も約50%とされていますので、ぜひご夫婦でご飲用いただき、素敵な妊活ライフを送っていただければと思います。

株式会社ニューアクション

株式会社ニューアクションは、妊活事業をメイン事業としており、「総合妊活情報サイト」や「妊活セミナー」など妊活向けサービスを幅広く展開しております。 また、それに付随した商品の開発・販売も行っております。妊活にご興味のある方や、妊娠中の健康に不安がある方はぜひご利用ください。

■『マカナ』:https://na-shop.jp/makana/lp/
■株式会社ニューアクション
https://newaction.jp/
■TEL:03-5456-9467

【調査概要】
1.
クライアント:株式会社ニューアクション
アンケート概要:「妊活」に関する意識調査
アンケート対象:20代~50代の妊活経験者男女
アンケート期間:2019年5月25日(土)~ 2019年5月26日(日)
アンケート人数:1,106人

2.
クライアント:株式会社ニューアクション
アンケート概要:「妊活」に関する意識調査
アンケート対象:20代~40代の妊活経験者男女
アンケート期間:2019年6月4日(火)~ 2019年6月5日(水)
アンケート人数:1,056人

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

日曜日は朝からブランコ! 夏の終わりの公園カジュアル[8/25 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。