Prtimes商品サービス

伊勢丹新宿店第二期リモデル「伊勢丹新宿店化粧品フロアリフレッシュオープン」 ■9月25日(水)本館2階スキンケアオープン ■11月20日(水)本館1階グランドオープン

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

世界随一のISETAN BEAUTYの構築を目指して

伊勢丹新宿店のリモデルは、「毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹」を進化させ、新しい価値の創出と差別化を行い、心の豊かさを創造できるようなリモデルを目指しています。第一期リモデルでは、3月16日(土)に伊勢丹新宿店メンズ館をグランドオープンし、本館については、2019年3月から段階的にリフレッシュオープンを行い、2019年度中のグランドオープンを予定しています。本館化粧品フロアは、9月25日(水)に2階スキンケア、11月20日(水)に1階メイクアップがオープンし、2フロア グランドオープンを迎えます。

化粧品を取り巻く環境・リフレッシュオープンの背景

伊勢丹新宿店本館1階の化粧品フロアは、ここ数年、売上規模を拡大する中で、“お客さまの変化”への対応、リアルな場の体験価値の向上を目指してまいりました。今回のリフレッシュオープンでは、展開を2フロア体制に拡大し、商品・販売サービスの拡充を行い、百貨店で化粧品をお買い上げいただくことの価値をより高いものへと進化させます。

リフレッシュオープンのコンセプト

■「圧倒的な高揚感の中で、お客さま一人ひとりの美の追求を実現する、世界随一のイセタン ビューティフロアの構築を目指します」

リフレッシュオープン スローガン

「BEAUTY EVOLUTION!」美は進化する。美は躍動する。
ひとりひとりが求める美しさ、
なりたい自分を実現できる新たな美の聖地へ。
イセタンの化粧品フロアがドラマティックに
センセーショナルに生まれ変わります。
リアルなライブ感、五感が沸き立つ高揚感。
今までにない体感度やスケール
次々に始まる「イセタンの美の進化」にご期待ください。

フロア構成の考え方

お客さまの心理や買い方に合わせた「買いやすい」環境を実現するために「製品コンセプト」、「美へのアプローチ」の違いで3フロアで構成。今まで1階フロアのみで展開していた化粧品コーナーを2フロアに拡大いたします。
1階 外側から自分を美しく彩る  「セルフプロデュース」がコンセプトのコーナー
2階 自分の素肌を整え、素質を高める 「セルフケア」がコンセプトのコーナー
地下2階 ナチュラル・オーガニックで心身を健やかに導くフロア「ビューティアポセカリー」 *地下2階の改装はございません

2階 スキンケア コンセプトは「セルフケア」 : 9月25日(水)オープン

■フロアの特徴:今までよりも広々としたスペースで自分の肌と向き合いながらゆったりと買い物をしたり、目的買いの商品を素早く購入できたりと、お客さまの買い方に合わせられる環境を提案します。
■展開アイテム:スキンケア、ビューティデバイスを中心に展開
■展開ブランド数:30ブランド以上
■新ブランド : 4ブランド
A<SENSAI>9月4日(水)オープン/ヨーロッパで約40年愛され続けている日本発のグローバルラグジュアリーブランドが凱旋出店
B<ディセンシア>9月4日(水)オープン/敏感肌専門のブランドとしてECのみ展開だったが、唯一のカウンセリング直営店舗として出店
C<バイオプログラミング>9月25日(水)オープン/先進的なバイオプログラミング技術を活かしたヘアデバイスからスキンアイテムまで展開
D<ダイソン>9月25日(水)オープン/美容業界に驚きを与えたヘアドライヤーを中心にヘアケアアイテムを展開

■販売サービス
1.お買い物時短ニーズにお応え指名買い、目的買いに対応できるクイックカウンターを各ブランドに新設、時間がない日も満足できるお買い物を実現します。
2. 美しい肌へ導くサポート最新の肌測定システムから トリートメント体験まで提供いたします。

~9月25日(水)本館2階スキンケアオープン以降の情報は順次お知らせいたします~

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
26
今日の40代おしゃれコーデ

子どもの試合応援ファッション!【ワンピース】[8/26 Mon.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。