Prtimes商品サービス

ポーラ、創業90周年記念ムービー 第4弾を公開

株式会社ポーラ

メーク体験を通して地域とつながる『初めてのお仕事プログラム』

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、2019年9月に迎える創業90周年を記念して多くの出会い・つながりをつくることで新たな価値を生んでいきたいという想いのもと様々な活動を展開しています。
本年2月より公開しているコーポレート・ムービーの第4弾は、お子様のメーク体験を通して地域とのつながりを深める取り組み「初めてのお仕事プログラム」に密着した「#4 お化粧で笑おう」を公開しました。


ポーラの『初めてのお仕事プログラム』は、全国で約45,000名ほど活躍するビューティーディレクターの仕事を地域にお住まいのお子様に体験いただくことで、ご家族、地域とのつながりを深め、美容や化粧がもたらすポジティブな心の変化や、美しさの可能性をお届けするものです。

同プログラムはポーラ ビューティートレーナーの永野 理恵とポーラ ザ ビューティー 久喜店 グランドオーナーの一丁田 淳子氏がともに企画し、埼玉県で開催。お母様へのメーク、ハンドトリートメントなどをお子様に体験いただいたところ、会場は温かな笑顔と活気にあふれ、大変好評をいただきました。
この初開催を皮切りに、現在では首都圏、栃木県、愛知県、高知県、和歌山県、宮崎県など全国で開催され、メーク職業体験を通してあらゆる地域とのコミュニケーションの輪が広がっています。

この取り組みは、地域の活性化、地域との共創を目的としたポーラの活動『うつくしくはたらくプロジェクト』の一環です。

ポーラは創業90周年の取り組みを通して、お客さまや地域、人と人とのつながりが世代を超えて拡張し、多方面において未来の可能性がひろがるようなコミュニケーション活動を続けてまいります。

90周年 特設サイト・ムービー

90周年ステートメントにもある「未来は、出会いでできている。」をテーマに、当社が描く「未来の美しさに
向けた出会い」を6本の映像で表現し、2月より特設サイト上に順次公開しています。
ポーラが培ってきた独自価値「Science. Art. Love.」をベースに、当社の伝統と革新、そして他者・他社とのつながりにより生まれる新たな体験価値や可能性について掘り下げます。
ご覧になった方に自分自身の可能性を発見したり前向きに一歩を踏み出すきっかけになるような作品をお届けします。

◆90周年特設サイト:https://www.pola.co.jp/special/anniversary90th/

うつくしくはたらくプロジェクト

ポーラが2018年より行っている、地域社会との共創を目的とした取り組みです。
少子高齢化が社会問題となっている日本、特に地方では高齢化や人口減少が進む傾向にありますが、全国に約45,000名在籍するビューティーディレクターは、自身が生活する地域の課題に寄り添い、地域活性化のために様々な活動を行っています。
たとえば『初めてのお仕事プログラム』をはじめとした女性や子供たちのための職業体験イベントや、女性の地域での雇用創出など、地元企業や自治体と協働しながら地域とのつながりを深め、地域コミュニティづくりに取り組んでいます。
自分らしくイキイキと活躍し輝く人を増やすために、ポーラはこれからも地方創生活動を推進してまいります。

ポーラ 90周年ムービー「 #4 お化粧で笑おう」



<資料のダウンロード>
https://prtimes.jp/a/?f=d36737-20190808-7449.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
14
今日の40代おしゃれコーデ

トレンドカラー「茶系」の人気No.1コーデは【レーススカート】が主役[11/14 Thu.]

トレンドカラー「茶系」の人気No.1コーデは【レーススカート】が主役[11/14 Thu.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Wed
【日めくり7days②Wed】シンプルコートをぱさっと羽織って会社近くにやってきた学生時代の友人とランチ♡

【日めくり7days②Wed】シンプルコートをぱさっと羽織って会社近くにやってきた学生時代の友人とランチ♡

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。