• TOP
  • Prtimes
  • ヴァン クリーフ&アーペルより、光と色が創りだす波を表現したハイジュエリーコレクション「ブリュム ド サフィール」が誕生
Prtimes商品サービス

ヴァン クリーフ&アーペルより、光と色が創りだす波を表現したハイジュエリーコレクション「ブリュム ド サフィール」が誕生

ヴァン クリーフ&アーペル

歴史あるパルミル ハイジュエリー コレクションのスタイルを受け継ぐ作品

ブリュム ド サフィール コレクション光と色が創りだす波
時とともに移り変わる波の色にインスピレーションを求めて、ヴァン クリーフ&アーペルのハイジュエリー セット 「ブリュム ド サフィール」が誕生しました。歴史あるパルミル ハイジュエリー コレクションのスタイルを受け継ぐこの作品では、波のように打ち寄せるブルーや ピンクの色彩がダイヤモンドの水面に映し出され、幾筋もの光となって輝きを放ちます。

比類なく美しい飛沫

ブリュム ド サフィール イヤリング(ホワイトゴールド、ブルーサファイア、ダイヤモンド)

ブリュム ド サフィール ブレスレット(ホワイトゴールド、ブルーサファイア、ダイヤモンド)

霧のように貴石を散りばめた「ブリュム ド サフィール」。その繊細な色調は、海辺で過ごす穏やかな日々を思わせます。ひとつひとつベゼルにセットされた貴石は、ホワイトゴールドに施したオープンワークにより光を透過し、肌を撫でる潮風のように涼やかに輝きます。ネックレスとブレスレットでは溢れるほどのダイヤモンドがライトブルーやディープブルーのサファイアと出会い、光が波のように打ち寄せるまばゆいバレエを披露します。イヤリングでは、ブルーのグラデーションが流れ落ちるような輝きで作品のなめらかなラインを引き立て、優美に踊る波を表現します。

ブリュム ド サフィール ネックレス(ホワイトゴールド、ブルーサファイア、ダイヤモンド)
ブリュム ド サフィール ネックレス(ローズゴールド、ピンクサファイア、ダイヤモンド)

ブリュム ド サフィール イヤリング(ローズゴールド、ピンクサファイア、ダイヤモンド)

ブリュム ド サフィール ブレスレット(ローズゴールド、ピンクサファイア、ダイヤモンド)
一方、ローズゴールドを基調にした柔らかな色調のハイジュエリー セットでは、ダイヤモンドとピンクサファイアが夕日に映し出された繊細な水の滴のように煌めきます。その輝きがローズゴールドの温かな色合いをさらに美しく高め、繊細なハーモニーを奏でます。ネックレスとブレスレットは驚くほどしなやかに体のラインに沿い、イヤリングはリボンのように動きに合わせて揺れ、夏の夕方の柔らかい光を装いに添えてくれます。

波うつ石の光
このコレクションのために、ヴァン クリーフ&アーペルは一日の中で変わりゆく海の色を絶妙なニュアンスの石を用いて表現しました。

メゾンの宝石鑑定家たちはサファイアを明から暗の色に応じて3つのグループに整理しました。石は結晶体の鮮やかさと品質でひとつひとつ厳選され、煌めく水面のような繊細なハーモニーを奏でます。

作品に用いられるダイヤモンドは、すべて最も厳しい品質基準に従って選別されました(カラーはD~F、クラリティはIF~VVS2)。この煌めきが、ネックレス、イヤリング、ブレスレットに特別な気品を添えています。

輝きとしなやかさ
ブリュム ド サフィールの作品には、ハイジュエリーにおけるメゾンの卓越性が注ぎ込まれています。貴石の台座は石の輝きを引き立てるために姿を消しているかのように見え、ベゼルをつなぐ連結部はエレガントなスタイルと独特のしなやかさを生み出しています。

どの石もワイヤーのように細いベゼルにセットされることにより最高の輝きを披露し、光を取り込みやすいために作品に鮮やかな明るさが注がれています。輝きは拡散され、サファイアの繊細なカラーグラデーションをさらに高めています。

クラシックの再来
ブリュム ド サフィールは、1978年に発表されたパルミル ハイジュエリー コレクションからインスピレーションを得ています。ダイヤモンドを散りばめたパルミルのジュエリーは、まるで砂漠の中央にある貴重なオアシス都市、パルミラで浴びる水の滴のように煌きを放っています。

ヴァン クリーフ&アーペルが受け継ぐ伝統のひとつであるこのクラシックなハイジュエリーは、貴石の輝きと貴金属のまばゆい光を融合し、ダイヤモンドの自然な美しさを引き立てたものです。近年、メゾンはこの伝統をもとに新たにスノーフレイクやオリンピア、ア シュヴァルなどをデザインし、いずれもメゾンを象徴するハイジュエリー コレクションとなりました。

そして今年、メゾンはハイジュエリーのパーマネント コレクションに色彩豊かなブリュム ド サフィールを加え、再びその魅力を称えます。

■ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーコレクション「ブリュム ド サフィール」
発売時期:発売中
問い合わせ先:ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク 0120-10-1906
URL:https://www.vancleefarpels.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP