• TOP
  • Prtimes
  • フロスで“歯間美白”の新習慣 「オーラツー プレミアム クレンジングフロス」「オーラツー プレミアム クレンジングフロス ハンドルタイプ」新発売
Prtimes商品サービス

フロスで“歯間美白”の新習慣 「オーラツー プレミアム クレンジングフロス」「オーラツー プレミアム クレンジングフロス ハンドルタイプ」新発売

サンスターグループ

 サンスターグループ(以下サンスター)は、「Ora2(オーラツー)」ブランドの、美を叶えるオーラルコスメ「オーラツー プレミアム」シリーズより、“歯間美白*1”という新習慣を提案し、ステイン(着色汚れ)ケアできるフロス「オーラツー プレミアム クレンジングフロス」と、「オーラツー プレミアム クレンジングフロス ハンドルタイプ」を、2019年10月2日(水)より全国で新発売します。


 コスメティックの発想をオーラルケアに取り入れた「オーラツー プレミアム」シリーズは、“スペシャルケアライン”と“ベーシックケアライン”の2つのラインで、トータルに『美』を磨くワンランク上のオーラルケアシリーズです。20代~30代女性のお口の悩み1位は歯の着色汚れ*2ですが、実は歯と歯のすき間はブラッシング時にハブラシの毛が届きにくく、ステインが付着しやすいポイントです。新たにスペシャルケアラインに加わった「オーラツー プレミアム クレンジングフロス」と「同ハンドルタイプ」には、フロスの表面に「着色除去パウダー(清掃剤シリカ)」をコーティングしているので、歯間の歯垢除去だけでなく、歯間のステインをこすり落として、歯本来の白さにみがき上げることができます。

 「オーラツー プレミアム クレンジングフロス」は、コスメを意識したおしゃれで女性らしいケースデザインにこだわりました。リップのようなスティック型で、外出先でもメイク直しと同じようにスマートにケアできます。本体部分が握りやすく、なめらかにフロスをカットできて使いやすい設計です。また、フロスの使用が初めてという方には、「オーラツー プレミアム クレンジングフロス ハンドルタイプ」がおすすめです。お口が小さい女性のための小さめヘッドと、持ちやすいハンドルデザインで、奥歯の歯間までケアしやすい設計です。

 上質なオーラルコスメの「オーラツー プレミアム」シリーズは、今後も、美に差をつけたい女性のくちもとのために、ワンランク上の新しいオーラルケアを提案していきます。

*1 ステイン(着色汚れ)をみがき落として、歯本来の白さへ近づけること。 
*2 サンスター調べ N=254 2018年

【市場背景】
歯間クリーナー市場は年々拡大傾向にあり、2014年に122億円であった市場は2018年には157億円*3へと成長しています。一方で、20~30代女性の歯間クリーナーの使用率は各年代別で見るとまだまだ低く、20代で32%、30代で44%*4です。オーラツーは、コスメ発想の“歯間美白”という新習慣を提案し、若年女性のフロスの使用率向上による市場全体の拡大を目指します。

*3 インテージSRI 対象カテゴリー:口中衛生用品 フィルタ:(種類(口中衛生))デンタルフロス(糸のみ)フロス&ピック、デンタルフロス(ハンドル付)、歯間ブラシ
*4 サンスター調べ N=910 2018年

【商品概要】

上)図1 下)図2
<スペシャルケアライン>

オーラツー プレミアム クレンジングフロス <新発売>
1. 着色除去パウダー(清掃剤シリカ)をフロスにコーティングし、歯と歯のすき間の歯垢除去だけでなく、ステイン(着色汚れ)除去も行うことができます。(図1)
2. リップのようなスティック型のコスメティックな可愛いケースで、外出先でのケアもオシャレに行うことができます。
3. ケース本体は握りやすく、フロスのカットがなめらかです。キャップと本体は一体型で、キャップをなくす心配もありません。(図2)
4. 「ミントフレーバー」タイプと「無香料」タイプの2種類です。

図3
オーラツー プレミアム クレンジングフロス ハンドルタイプ <新発売>
1. 女性の小さなお口でも、奥歯の歯間まで使いやすい小さめヘッドです。
2. 持ちやすく、みがきやすいハンドルデザインです。(図3)
3. 狭い歯間部に入りやすい、細くて切れにくい糸を採用しています。
4. 「ミントフレーバー」タイプです。
左からオーラツー プレミアム クレンジングフロス「無香料」、「ミントフレーバー」、オーラツー プレミアム クレンジングフロス ハンドルタイプ「ミントフレーバー」
【商品仕様】

【プロモーション】
 10月2日(水)より『歯間美白』の新プロモーションを開始します。「歯間についたステインが、くちもと全体の印象を悪くしているかもしれない」という気づきを促し、20~30代女性の歯間クリーナーを習慣的に使用していない人たちに向けて、歯間ケアの重要性をアピールします。モデルの林田岬優さんを起用したキービジュアルや、WEB動画、Twitterでのマンガ動画、美容サイトでのモニター施策等を通じて、歯間のステインケアの必要性を啓発してまいります。

【サンスターグループについて】
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング剤、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。

<お客様からの商品のお問い合わせ先>
サンスターお客様相談室    TEL:0120-008241(平日9:30~17:00 土日祝除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP