• TOP
  • Prtimes
  • 薄手なのにあたたかい、高機能発熱ストッキングアツギ アスティーグ【温】19年秋冬シーズンより新発売
Prtimes商品サービス

薄手なのにあたたかい、高機能発熱ストッキングアツギ アスティーグ【温】19年秋冬シーズンより新発売

アツギ株式会社

アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)はプレーンストッキングの主力ブランド「ASTIGU/アスティーグ」の2019年秋冬シーズン新商品として、発熱ストッキング「アスティーグ【温】」を発売します。アスティーグ【温】の発売によって、アツギは近年の暖冬傾向の秋冬シーズンにおいて、新しい季節商品を提案致します。新商品は8月20日以降、順次店頭展開します。


【商品概要】
商品名:アスティーグ【温】
価格:本体600円+税
サイズ展開:M~L、L~LL
カラー展開:肌色5色、ブラック
店頭展開予定:8月20日以降順次

肌寒い日の着こなしを軽やかに。3つの発熱効果で、薄いのにあたたかい。

アスティーグ【温】は、発熱機能を持たせたプレーンストッキングです。ストッキングは、年間を通じて着用されるアイテムですが、このたびアスティーグだけの3つの発熱機能を持たせて、秋冬シーズンの肌寒い日にもあたたかく着用していただけるストッキングを開発しました。近年は暖冬傾向にあり、肌寒くてもタイツをはくほどではない天候が多い中で、従来のストッキングよりもあたたかく、薄手タイツよりも軽やかな着こなしをお楽しみいただけます。秋冬もストッキングでファッションを楽しみたい方は勿論、ストッキングをドレスコードとして働く女性達に、肌寒い日も快適にはいていただける商品をご提案致します。

表は、サーモグラフィで計測した脚の表面温度の比較です。アスティーグ【温】着用時と当社従来品着用時の2つの条件を比較しています(旭化成株式会社 商品科学研究所にて測定)。
歩行を開始すると、脚の表面温度は下がっていきますが、5分歩行後の表面温度は、サーモグラフィで示されている通り、アスティーグ【温】の方が高くなっています。これは、アスティーグ【温】は従来品と比べて表面温度の下がり幅が小さく、保温できていることを示しています。
尚、データは実測値であり、着用時の感じ方には個人差があります。

アスティーグ【温】だけの3つの発熱メカニズム


1. 歩くほどに温かくなる StretchEnergy(R)
伸張することで発熱する、旭化成のストレッチエナジー(R)を使用。細い糸を使用することで薄手のストッキングでの発熱が実現出来ました。

2. 光エネルギーであたたかくなる LASER HEAT(R)
太陽光に含まれる近赤外線を、生地に加工したセラミックが吸収して熱に換え、身体をあたためます。外出時も温か効果を発揮します。

3. 身体から出る水分を熱に換える HEAT LAST (R)
身体から出る水分を、生地が吸湿して発熱し、身体をあたためます。吸湿した水分はすばやく放湿するので、着用感はあたたか、サラサラ。じっとしていても室内にいても効果を発揮する発熱機能です。

ブランドプロフィール
■ ASTIGU /アスティーグ

アスティーグは、アツギが2011年春夏シーズンより発売しているプレーンストッキング・タイツのブランドです。
プレーンストッキングは、女性の脚を美しく見せる11種類の商品ラインナップとそれぞれの特長を、「11の美意識で選べるストッキング」として分かりやすく伝えています。女性の気持ちに寄り添い、もてる技術のすべてを注ぎ込んで生み出されたアスティーグは、従来、マナーや制服感覚で「はかなきゃいけない」という義務感を感じていた女性達や、プレーンストッキングを知らない女性達に、美意識やファッション性で「はきたい」と感じていただける新しい価値観を提案しています。発売以来、若年層を中心に支持を集め、現在のストッキングブームをけん引するブランドへと成長しました。
2011年秋冬シーズンにはプレーンタイツが登場しました。アスティーグタイツはブランドデビュー以来、デニール(透け感)がもたらす陰影の効果やニュアンスの違いをスタイリングに取り入れる美意識を喚起し、美しさで選ぶタイツとして定着しています。
アツギはアスティーグを通じて、ストッキング・タイツを脚にまとう美意識を啓蒙し続けます。
【商品概要】
ブランド名:ASTIGU/アスティーグ
商品展開:プレーンストッキング、プレーンタイツ
価格帯:プレーンストッキング 11種類 本体500 円~1,000円+税
プレーンタイツ11種類 本体600円~1,500円+税
*その他にひざ上丈・ひざ下丈・提案型ストッキング・マタニティ等の展開あり
主な販売経路:全国百貨店・専門店・量販店・ドラッグストア・コンビニエンスストア
ブランドサイト:https://www.astigu.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP