• TOP
  • Prtimes
  • 乳酸菌と3種のビタミンを配合した整腸薬「ビオフェルミンVC」 発売 
Prtimes商品サービス

乳酸菌と3種のビタミンを配合した整腸薬「ビオフェルミンVC」 発売 

ビオフェルミン製薬株式会社

~レモンカラーの“きらきら”パッケージに~

ビオフェルミン製薬株式会社(本社:神戸市、社長:北谷 脩)は、乳酸菌と3種のビタミンを配合した整腸薬「ビオフェルミン(R)VC」を新パッケージにリニューアルし、2019年10月1日から全国の薬局・薬店・ドラッグストア、一部インターネット通販で発売(※1)いたします。
※1 本製品の販売元は大正製薬株式会社です。

「ビオフェルミン(R)VC」はビオフェルミン製薬で唯一のビタミンを配合した整腸薬です。
わずかな酸味があるレモンカラーのタブレットで、ネーミングの「VC」は”Vitamin C“のVCに由来しています。


『乳酸菌と3種のビタミンを配合した整腸薬』というコンセプトが伝わりやすいデザインに一新いたしました。レモンイエローとピンクを基調にドット柄やきらきらマーク、手描き調の文字を採用してビタミン配合と優しいイメージを表現しました。

腸内環境を改善し便通を整える“腸活”に、女性を中心にご使用いただけるビタミン入りの整腸薬「ビオフェルミン(R)VC」を発売いたします。(※2)

ビオフェルミン製薬ではこれからも、ビオフェルミンシリーズのラインアップを強化することで、生活者の皆さまのおなかの悩みにお応えし、乳酸菌の薬のリーディングカンパニーとして、すべての人が健やかに暮らせる社会に貢献してまいります。

製品特長

1. 乳酸菌と3種のビタミンを配合!
ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6の3種を配合した、ビオフェルミン製薬で唯一のビタミン配合整腸薬です。

2. 2つの乳酸菌が腸内環境を改善して便通を整える!
ビオフェルミン製薬のビフィズス菌とラクトミンが生きたまま小腸から大腸まで広く届いて腸内環境を整え、便秘やおなかのハリ(腹部膨満感)、軟便を改善します。

3. 飲みやすいサイズでレモンカラーのタブレット

レモンカラーのタブレット

製品概要


※2 パッケージリニューアル発売

ビオフェルミン製薬について

大正6年創業以来「乳酸菌のくすりで、おなかの健康を守り、すべての人が健やかに暮らせる社会に貢献する」を理念としております。
数千種の細菌からなる腸内フローラに早くから着目し、そこで果たす乳酸菌の効果を追求することで、おなかの健康を支えてまいりました。幅広い領域で未知の可能性を探求し、乳酸菌の新たな価値を創造し、提供してまいります。

会社概要

会社名 : ビオフェルミン製薬株式会社
設立  : 1917年(大正6年)2月12日
本社住所: 〒650-0021 神戸市中央区三宮町一丁目1番2号三宮セントラルビル12階
会社HP : https://www.biofermin.co.jp

※ビオフェルミン製薬HP内の「ビオフェルミンVC」の製品写真は10月1日変更を予定しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP