• TOP
  • Prtimes
  • インフルエンサーが発信する、今までにない女性特化型共感メディア「BLANCA」オープン
Prtimes商品サービス

インフルエンサーが発信する、今までにない女性特化型共感メディア「BLANCA」オープン

株式会社Lyla

現代時代に欠かせなくなったSNS。Instagram、Twitter、Youtube、TikTokなど各SNSで活躍する”インフルエンサー”が書き下ろすリアル体験記を集めた共感型メディアをオープン。


スマートフォンの普及によりSNSがかなり身近な存在になってから5、6年が経とうとしています。国内のスマフォ所有者のSNS利用率は90%近くありこれは10代後半から~40代くらいまでの世代のほとんどのユーザーがSNSを利用している統計になる。そんなSNS時代に生まれた「インフルエンサー」という存在。

元は影響力を持つ人を指す言葉であったが今ではすっかりフォロワー数を多く持つSNS上で人気のユーザーを意味する言葉になっている。
この度インフルエンサーエージェンシーやWEBマーケティング支援事業を行う株式会社ライラがInstagramやTwitterなどの各SNSで活躍するインフルエンサーを集め、インフルエンサーだけが発信するメディアをオープンさせます。

BLANCA:https://blanca.love/


SNSの垣根を超えてインフルエンサーが発信するコンテンツ
今日本にあるメディアは「悩みを解決」する記事はたくさんありますが、 そのコンテンツを発信する”人”が見えないメディアがほとんどです。 SNSが普及しリアルが大事にされるこの時代に発信する”人”が見えないコンテンツに弊社は違和感を感じていました。

BLANCAで記事を発信する”人”は全て各SNSで活躍するインフルエンサー。

例えば「気になる男性へのアプローチの仕方」に関して、既存メディアではパーソナル情報の少ないライターの「こうすれば男は落ちる!」といった解決案の記事を多く見かけます。

BLANCAでは「私はこうやって今の彼氏と付き合った」などインフルエンサーの体験に基づいたコンテンツになっていて、類似の内容でもインフルエンサーによって体験が異なる為、色んなヒントが得る事ができます。
また、顔の見えないライターより実際にSNSでフォロワーを多く持ち、私生活で活躍しているインフルエンサーの発信する記事の方が信憑性が高く影響力もあり実際に強い共感を産んでいます。

インフルエンサーとして今なお活躍する代表:新井だからこそ、わかった事
SNS時代に沿ってキャスティング業務をしていくうちに、プレイヤー(モデル、インフルエンサー)としての立場と雇う側の立場、そしてユーザーとしての立ち位置の観点から全ての人が幸せになれるような気持ちを込めてBLANCAを立ち上げました。

現在、インターネットには多数の情報が存在します。私はその中でもっとも価値のある情報は「体験」だと言う事に気付きました。
より多くの女性から
「あ~!わかる!」
「そうだったんだ~」
そんな心の声が聞こえるようなリアリティに特化したコンテンツ作りを目指しています。

<運営会社>
株式会社ライラ
代表取締役:新井ニーニャ
WEB:https://lyla.co.jp/
MEDIA:https://blanca.love/
Instagram:https://www.instagram.com/blanca__love/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP