Prtimes商品サービス

Kawaii Cooking(カワイイクッキング)9月1日(日)オープン 日本のカワイイ料理が世界を魅了 インバウンド(外国人)向け、カワイイ日本料理作りを体験できるサービスを開始

株式会社maplease

「カワイイ日本料理を作る体験」を通じて最高のおもてなしをお届けします!

外国人、とくにアッパーミドル以上のインバウンド向けに、日本のカワイイ料理を学ぶ体験をご提供いたします。
レッスンメニューの中からお選びいただくだけでなく、好きな動物や好きなキャラクターのデコ巻き寿司、伝統的な和食など、オーダーメイドでのメニューもご対応可能です。「カワイイ日本料理」は作っている経過も楽しいし、完成したときの喜びもひとしおです。また “カワイイ” をより演出するための、撮影グッズや背景を完備しているので、最高の思い出となります。見た目がカワイイだけでなく、日本全国の厳選された、こだわりの食材を使用しておりますので、味の部分でもご満足していただけるプログラムとなっております。

報道関係各位


株式会社maplease( カナ:メイプリーズ 本社:東京都港区 代表取締役社長:中澤 芳 )は、表参道に外国人専用 カワイイ日本料理作りを体験できるサービスKawaii Cooking(カワイイ クッキング)を9月1日にオープンいたします。※ホームぺージ(www.kawaii-coking.com)は、英語版:9月1日、日本語版:9月5日、ローンチ予定


        「カワイイ日本料理を作る体験を通じて最高のおもてなしをお届けします!

            ~『 Kawaii Cooking 』が楽しい思い出作りの担い手に~

“物を買うより思い出を買う”という考え方。昨今、インバウンドにおける「モノからコトへの消費」がブームになるなか、寿司などの日本料理を作る体験はとても人気があります。日本語の『カワイイ』は、世界に通用するまで知名度の上がった日本語であり、日本が誇る文化のひとつです。また、キャラ弁や、デコ寿司などのカワイイ食文化もまた、世界中の人々に愛されています。株式会社maplease代表の中澤 芳は、国内外で大勢の外国人に、デコ寿司やキャラ弁を教えてきた経験がございます。そこで、“カワイイ日本料理”には、言葉や文化が異なっても、「見る人」「作る人」「食べる人」を幸せにする力があることを実感しました。この素晴らしい食文化を体験できる機会を増やしたい、そして最高のおもてなしを届けたいという思いから、Kawaii Cooking(カワイイ クッキング)が生まれました。

                  Kawaii cooking サービス詳細 

外国人、とくにアッパーミドル以上のインバウンド向けに、日本のカワイイ料理を学ぶ体験をご提供いたします。
レッスンメニューの中からお選びいただくだけでなく、好きな動物や好きなキャラクターのデコ巻き寿司、伝統的な和食など、オーダーメイドでのメニューもご対応可能です。「カワイイ日本料理」は作っている経過も楽しいし、完成したときの喜びもひとしおです。また “カワイイ” をより演出するための、撮影グッズや背景を完備しているので、最高の思い出となります。見た目がカワイイだけでなく、日本全国の厳選された、こだわりの食材を使用しておりますので、味の部分でもご満足していただけるプログラムとなっております。レッスンは外国人向けのレッスンやメディア実績豊富な、主催者の中澤 芳(なかざわかおる)を中心に、多才な講師陣が行います。スタジオは約40名収容可能なうえ、老若男女、すべての方々にお楽しみいただけるプログラムのため、プライベート旅行、団体旅行、VIPやエグゼクティブへのおもてなし、MICE(会議・研修、報奨旅行、学会・国際会議、展示会)やMICEの同伴者プログラムとしても最適です。また、日本旅行の最高の思い出作りをしていただきたく『100のおもてなしリスト』もご用意しております。

【 レッスンメニュー 】
カワイイ日本料理の代表のキャラ弁、デコ寿司を中心に人気の日本料理にも、Kawaii Cookingならではの、カワイイ要素が盛り込まれております。ベジタリアンやムスリム対応メニューも多数用意しております。すべてのレッスンに、季節のデザート、フルーツ酒、抹茶、茶菓子、フリードリンクがつきます。
   デコプレート、キャラクター弁当 、デコ寿司 、ベジタブル寿司、家庭料理、しゃぶしゃぶ 、
   ラーメン&餃子、ベジタリアンラーメン&餃子 、お好み焼き&いなり寿司 、うどん&てんぷら

【 レッスンスタイル 】
   レギュラーレッスン、プライベートレッスン、団体レッスン
   VIPレッスン、チームビルディングレッスン

ホテルや大使館、学校、また地方や海外での開催など、ニーズにあわせて、どこでも対応いたします。
お揃いのカワイイエプロンをご用意しておりますので、手ぶらでご参加いただけます。
2019年7月に行った某大学留学生のためのデコ寿司作り体験ではとてもご好評をいただき、
すぐに11月の開催のお申込みを受けております。今後は、カワイイ料理以外にもカワイイ
文化を体験できるプログラムを展開予定です。

【Kawaii Cooking 専用スタジオ】
東京の高級エリア、南青山にたたずむ、キッチンスタジオです。
自然光が降り注ぎ、リラックスしたムードのなか、さまざまな体験を行うことができます。おしゃれな内装がご定評を頂き、テレビや雑誌の撮影など、芸能人も多く訪れる人気のスタジオです。プロジェクター、ホワイトボード、フリーWi-Fiも完備しているため、料理以外のイベントや講座の開催も可能です。Kawaii の聖地、原宿、渋谷から徒歩圏内のため、レッスンの前後に観光を楽しむことが可能です。

◆主催者 中澤 芳(なかざわ かおる)について◆

大学を卒業後、大手証券会社勤務を経て、学生のころからの夢であったモデルになるため上京。CMやスチールモデルとして活動する。ニューヨークやイタリアの海外留学を経たのち、モデル業を引退してPR会社に就職。2007年自らが発案した、モデルやタレントなどのインフルエンサーが中心であるコミュニティーサイト『DEATRE』を立ち上げ、多数メディアで紹介される。2008年には、アクセサリーブランド『GIRBO』を立ちあげ、パリで開催されるプルミエールクラスでデビュー。450以上の出店ブランドの中から、注目の11ブランドに選ばれる。母のガンをきっかけに、食の重要性を意識するようになり、2010年からは、ビューティーレシピアドバイザーとしても活動を開始、本の執筆、TVや雑誌などのメディアやイベント出演、企業向けにレシピ考案を行う。洋服やアクセサリーデザインの経験から、キャラ弁やデコ寿司が得意で、国際交流イベントや海外での活動にも積極的に参加している。最近では、光文社『STORY』でデジタリストとしての活動や、TBSが運営するメディア『catari』ではカタリストとしても活動中。2019年に株式会社mapleaseを設立する。

◆mapleaseについて◆
maplease(メイプリ―ズ)はKawaii Cooking の運営をはじめ、料理研究家 中澤 芳のマネジメント事業、レンタルキッチンスタジオ事業、フードコーディネート事業、料理に関するコンサルティング事業、エステ事業を手掛けております。人々に笑顔を届けられる事業をモットーに、新たな事業にもチャレンジしていく予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
20
今日の40代おしゃれコーデ

手土産を買いに花屋に。【ニット×デニム】のワンツーコーデもカットオフデニムなら垢ぬける[11/20 Wed.]

手土産を買いに花屋に。【ニット×デニム】のワンツーコーデもカットオフデニムなら垢ぬける[11/20 Wed.]

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。