Prtimesキャンペーン

「MOTEMASCARA」をKEEP。FLOWFUSHI新ブランドUZU、10万人の声により新マスカラのネーミングとラインナップが正式決定。11月に「UZU MOTEMASCARA」がデビュー。

フローフシ

UZU BY FLOWFUSHI

株式会社フローフシ(本社:東京都港区)は、7月10日(水)より実施したKEEP OR DROP “MOTEMASCARA”の結果、「MOTEMASCARA」というネーミングを存続させ、ユーザーの意見により決定したラインナップで、新ブランドUZUより11月に新たなマスカラを発売することを決定いたしました。

キャンペーン概要
【実施期間】7月10日(水)~8月20日(火)までの42日間
【参加ユーザー】10万人 *参加者上限到達により終了
【参加方法】特設WEBサイトからのアンケート回答

10万人が選択したネーミングは、「MOTEMASCARA」
新ブランドUZUとして新しいマスカラを発売するにあたり、”モテマスカラ”の名前を捨てて新しい名前にするのか?モテマスカラという日本人以外誰もわからない名前で世界に出ていくのか?
みんなが出した結論は「MOTEMASCARA」をKEEP。そのネーミングに対するユーザーそれぞれの心のこもった想いが寄せられました。

「モテという言葉がkawaiiのように世界共通語になったら素敵だと思った」
「MOTEMASCARAは、辛い時も泣きたい時も楽しい時も笑顔の時もずっと一緒だった」
「日本で愛され続けてきたMOTEMASCARAという原点を、これからは世界の人々と共に愛していきたい」
「チャレンジしてきたことが、日本以外でも認められるということを証明してほしい」
「商品開発の際に、試行錯誤されながら決定された商品名だと思い、思い入れが深いのではないのかと思ったからです。 親が子供に愛情込めて、名前を考えるかの様に。 大切にして欲しい」
「モテ、マスカラ(ハート)モテますから(ハート)わたしはこの名前に惹かれて商品を購入したから。そういう人がたくさんいると思い、このまま世界に羽ばたけると思っているから。」
「初めて好きな人ができて可愛くなりたいと思ってモテマスカラを買って、「モテ」マスカラの名前に自分に自信を持つ後押しをしてもらって、勇気を持つことができた」
「この名前で、日本人に愛されて来た事実を信じてほしいです。」
「私の青春だから。 みんなにもこの名前忘れてほしくない。」
※回答を一部抜粋

10万人の声がつまったラインナップが決定
本当に必要とされるラインナップとは何か?新機能を開発し続けるなか、ブランドだけで判断するのではなく、ユーザーとともに考え直すための問いに対して寄せられたコメントには、数々のヒントが隠されていました。喜びの声や、厳しい評価すべてと向き合い、再びたどり着いたラインナップ。ユーザーが真に必要としている新たなマスカラのデビューは11月です。ラインナップの詳細は、10月中旬頃発表いたします。

——————————-
■UZU BY FLOWFUSHI オフィシャルサイト
https://www.uzu.team
■UZU BY FLOWFUSHI 公式アカウント
公式アカウント @UZU_byflowfushi
ハッシュタグ #UZU #MOTEMASCARA #UnframeTheBeauty #FLOWFUSHI

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
30
今日の40代おしゃれコーデ

どこへでも行ける【トラッド】はいつでもいつまでも大人の味方[10/30 Fri.]

どこへでも行ける【トラッド】はいつでもいつまでも大人の味方[10/30 Fri.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレに防寒&ウイルス対策! 「抗ウイルス手袋」を12名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「クリスマスコフレ」を計14名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP