• TOP
  • Prtimes
  • 【阪神本店】まさかの“藍色”ドーナツが登場!会場はデニムマニア驚きの『青』一色に!「第5回 デニム博」
Prtimesイベント

【阪神本店】まさかの“藍色”ドーナツが登場!会場はデニムマニア驚きの『青』一色に!「第5回 デニム博」

株式会社阪急阪神百貨店

全国各地のご当地デニムが揃うと好評の「デニム博」は、記念すべき5回目を迎えます。

■阪神梅田本店 8階催場<最終日は午後4時まで>
■9月11日(水)→17日(火)


「ZARAME」青いドーナツ“ブルーベルベット”453円<各日100>[会場限定販売]※写真はイメージ
 

 今や誰もが日常的に愛用しているデニム。今回ご注目いただきたいのは、女性バイヤーならではの視点で集めた
“衣・食・住”それぞれのライフスタイルに取り入れて楽しめるデニム!

 前回、男性からも人気だった岡山児島ジーンズストリートから登場するジーンズをはじめ、名古屋で創業以来“HAND MADE”にこだわり、フワっとモチッと食感が人気のドーナツ店「ZARAME」から、今回特別に食する藍パウダーを使った青いドーナツ“ブルーベルベット”が会場限定メニューとして登場します。
 



 さらにオーダーできるデニムソファーなどの家具や、おしゃれに便利に使うことができる“ポケットが鍋つかみになる”エプロンなど、雑貨店を含む18店舗のラインアップで、デニムの魅力を再発見いただけます。コートやバッグなどのデニム使いのファッションアイテムから、家具、キッチン用品、さらにドーナツのようなフードまで、全ての“青”で会場が埋め尽くされる様子は、写真映えすること間違いなしです。


 さらに、“長く大切に使うこと”に着目し、天然原料である藍の染め直しにより、ご愛用のジーンズをよみがえらせるイベントも実施します。期間中職人が常駐。お手持ちの衣類や布製品をお預かりし、天然藍で丁寧に染め上げます(有料、仕上がりは承りから約50日)。また、自然界から採れる原料のみを用いて染液を作る“灰汁醗酵建て”にこだわって染められたウエアや雑貨も展開します。
 
 個性豊かな「デニム博」は男性も女性も楽しんでいただける催しです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP