• TOP
  • Prtimes
  • シミウスでおなじみのメビウス製薬がCSR活動・第6弾“ラブレターソープ”の販売を開始します
Prtimes商品サービス

シミウスでおなじみのメビウス製薬がCSR活動・第6弾“ラブレターソープ”の販売を開始します

株式会社メビウス製薬

“ラブレターソープ”から広がる社会貢献の輪

株式会社メビウス製薬(本社:東京都港区 代表取締役社長:小野浩之)は、CSR(社会貢献)活動の輪を広げており、その第6弾として、障がい者の方の就労支援のために「ラブレターソープ」を発売いたします。

私たちメビウス製薬は、1970年代に障がい者の経済的自立を目指して誕生した全国の障がい者就業施設、民間の支援企業から、手作りの石鹸や生活雑貨を仕入れることで、障がい者の方の就労機会を増やして参りました。
そのひとつが今回ご紹介する「ラブレターソープ」です。

ラブレターソープとは

みなさんは、ラブレターを書いたことはありますか?
ラブレターは自分の「愛」や「想い」を伝える手紙のこと。
メビウス製薬の商品には全て、お客様への愛が込められています。
そして私たちもまた、商品を通して出会ったお客様からたくさんの愛をいただき、幸せを感じています。
私たちがお客様からいただく幸せを、社会すべての人へも拡げたい。
そんな想いを込めて、この石鹸を「ラブレターソープ」と名付け、商品化することにいたしました。

この「ラブレターソープ」は、メビウス製薬からお客様、社会の皆さまへのラブレターです。
そしてまた、お客様にも“ラブレターの送り主”になっていただきたい、と思っています。

「想い」を口に出して伝えるのはなかなか難しいもの。
親しい方やご家族にこのかわいい石鹸といっしょにぜひメッセージを添えて、「愛」や「感謝」を伝えていただくいいきっかけになればと思っております。

販売することで就労機会を増やす

メビウス製薬に送られた「薔薇の形の石鹸」に、私たちは「ラブレターソープ」という名前をつけて、この活動にご賛同いただける方々に、販売することにいたしました。
販売を続けることで、継続的に商品の発注を行う。
こうして、障がい者の方の就労機会を増やし、同時に大切な人への感謝の気持ちを伝える機会をつくる。
この活動がすこしでもみなさまの幸せにつながると信じています。

石鹸工場の作業風景です。 こうして一つひとつが手作りで作られています。

ラブレターソープの販売について

発売日:2019年9月8日

1.商品名:「ラブレターソープ」ローズブーケの香り
販売価格:1,200円(税別)※送料別
https://www.mebiusseiyaku.co.jp/products/detail.html?prod_id=h-0154&baitai_id=ok039301

2.商品名:「ラブレターソープ」ローズブーケの香り 3個セット
販売価格:3,000円(税別)※送料無料
https://www.mebiusseiyaku.co.jp/products/detail.html?prod_id=h-0154s3&baitai_id=ok039301

【特長】
香りは癒されるローズ。見た目も可愛く、インテリアとしても芳香剤にもお使いいただけます。

【使用方法】
全身にお使い頂けます。
お顔用としてご使用いただく際は、泡立てネットでマシュマロホイップを作り、泡の弾力でお肌をやさしくマッサージするようにお使いください。

一つひとつが手作りで、丁寧に作られた貴重な商品。
バラの香りで心まで癒される気持ちに。
石鹸としてはもちろん、お部屋のアクセントや芳香剤、そして大切な方へのプレゼントとして、この想いを受け取ってください。

ラブレターソープ
https://www.mebiusseiyaku.co.jp/camp/lovelettersoap/

これまでのCSR活動

第1弾
チャリティバザーを年2回社内で開催。社外パートナー企業様のご厚意でご提供いただいた商品の収益を「国境なき医師団」へ継続的に寄付しています。

第2弾
心臓疾患を患っていたコルビーくんと同じ病気を患っている方々のサポートとして作られている「コルビー・レッドワイン」。その日本での取り扱いと寄付活動をおこなっています。

第3弾
「東京都障害者スポーツ大会フライングディスク競技」にボランティアチームとして弊社社員が毎年参加しております。

第4弾
障がい者の就労サポートとして行っている水草水槽リース代理店事業。弊社受付や会議室に水槽を設置し、雇用創出を実施しています。

第5弾
障がい者の就労支援を行っている事業所へ、メビウス製薬の商品を提供し、プロのメイクアーティストが就職活動に役立つメイクアップ講座を実施しました。

詳しくはこちら
https://company.mebiusseiyaku.co.jp/csr/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP