• TOP
  • Prtimes
  • SUQQUが「天猫国際(Tmall Global)」に旗艦店出店。中国向け越境EC事業のスタートにより、グローバル展開をさらに加速。
Prtimes経営情報

SUQQUが「天猫国際(Tmall Global)」に旗艦店出店。中国向け越境EC事業のスタートにより、グローバル展開をさらに加速。

株式会社エキップ

2019年9月9日(月)

株式会社エキップ(本社:東京都品川区、代表取締役:前澤洋介)は、2019年9月9日(月)より中国最大級の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall global)」に、大人の女性に向けた化粧品ブランド「SUQQU」の旗艦店をオープンしました。主力のスキンケア製品やメイクアップ製品など約150SKUを展開。国内インバウンド需要の高まりを背景に、本格的な中国越境EC事業をスタート。現在展開中の5つの国と地域でのビジネスに加え、中国本土において初めて公式な販売チャネルを確立することによりグローバル展開をさらに加速させていきます。


天猫国際 『SUQQU旗艦店』
PC http://suqqu.tmall.com/index.htm mobile https://shop225000587.m.taobao.com/

■SUQQU<スック>について
SUQQUは、カネボウ化粧品グループの株式会社エキップから大人の女性をターゲットとしたハイエンドな化粧品ブランドとして2003年に誕生しました。海外においては、2006年6月に進出したタイを皮切りに、UK(2006年10月)、台湾(2015年12月)に進出。UKにおいては激戦のセルフリッジ オックスフォード店においても日本発ブランドとしては随一の存在感を示しています。台湾においては、既に7店をオープン。急速に認知を拡大させています。2017年には韓国に進出し、免税店を3店展開しています。
SUQQUは、日本発ブランドとしての製品クオリティとコンセプト、オリエンタルな切り口が好評を得て、各国で順調にビジネスを拡大していますが、とりわけ国内のインバウンド需要が急拡大し、2017年1月には中国SNSの微博(Weibo)に公式アカウントを開設。本格展開を前に、49万人のフォロワー(2019年9月時点)へ向け、情報発信を続けてきました。
ビジネスの好調を受け、アジア、欧州での海外展開も加速し、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていきます。

■取り扱い商品
『天猫国際(Tmall Global) SUQQU旗艦店』では、圧倒的なインバウンド人気を誇る「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」をはじめ、なめらかなテクスチャーと高純度発色が人気の4色アイシャドウパレット「デザイニング カラー アイズ」など、スキンケア製品とメイクアップ製品合わせて、約150SKUを販売します。

■「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」について
2016年9月発売の初代製品を発売。2018年9月に二代目となる「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」が誕生しました。ファンデーションはつけたてが最も美しいという常識を超え、時間とともに艶が移り変わるというユニークなコンセプトが好評を博します。12種類の国産美容エキスをはじめとするスキンケア成分を配合し、保湿効果にも優れているのが特徴。SUQQUのベストセラー製品で、SUQQU内においてインバウンド需要の最も高い製品の1つです。

■アリババグループ「天猫国際(Tmall Global)」について
アリババグループが運営する、年間流通総額(GMV)中国最大の越境ECプラットフォームです。海外のブランドや製品に対する中国の消費者ニーズの高まりを受け、2014年にサービスを開始しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP