• TOP
  • Prtimes
  • LOWRYS FARMが地球環境に配慮した取り組みとしてショッピングバッグを紙袋に移行することを決定。
Prtimes商品サービス

LOWRYS FARMが地球環境に配慮した取り組みとしてショッピングバッグを紙袋に移行することを決定。

株式会社アダストリア

素材にFSC(R)認証紙を採用し、年間約90トンのポリエステルの使用を削減!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するLOWRYS FARM(ローリーズファーム)は、地球環境に配慮した取り組みの一環として、9月6日(金)より順次、ショッピングバッグをポリエステルを使用した不織布のバッグからFSC認証紙を使用した紙袋に変更いたします。


  LOWRYS FARMでは、これまで年間で約250万枚のポリエステル製不織布のショッピングバッグを使用してきました。このバッグの素材を紙に変更することにより、年間約90トンのポリエステルの使用削減へと繋がることを発表。現在プラスチックごみによる環境汚染が問題視されているなか、ショッピングバックの素材を変更することにより、ポリエステルをはじめとするプラスチック使用量の削減を目指しました。
 また、今回素材として使用している「FSC認証紙」とは、環境、社会、経済の便益に適い、管理された森林の木材を使用して作られた紙であり、この認証紙を使用することで世界の森林保全に貢献できます。
 LOWRYS FARMはこれまでも、オーガニックコットンを使用した商品を販売するなど地球環境に配慮した取り組みを実施してきました。今後もファッションを通じてサステナブルな社会の実現に貢献できるよう、取り組みを継続していきます。

・新ショッピングバッグデザイン

ショッピングバッグ側面には、ブランドからのメッセージとブランドオリジナルの環境に関するマークを記載。
(英文)
Go green together! Let’s kick-start what we can do here and now.
This bag is recyclable. Do not throw away.
(訳)
森を、自然を守りわたしたちの心と生活を豊かにするため、できることから少しずつ、私たちと一緒に考えましょう!
この紙袋はリサイクルできます。すぐに捨てないで、限りある資源を大切に。


・50% recycled paper
原紙には50%の再生紙を使用しています。
再生紙を使用することも無駄な森林伐採をしない一つの方法です。


・生分解性コーンロープを使用
ポリ乳酸を原料とするコーンロープをハンドルに使用しています。
ポリ乳酸は、植物由来の糖を原料とする自然循環型樹脂です。特性である生分解性により、使用後は微生物の働きによってコンポスト化(肥料への再生)が可能です。


・エコフレンドリーなショッピングバッグ
素材にすべて環境に優しいものを選んでいます。

■『FSC認証紙』について


Forest Stewardship Council(R)の略。(森林管理協議会)
木材を生産する世界の森林と、その森林から切り出された木材の流通や加工のプロセスを認証する国際機関。その認証は、森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない、経済的にも継続可能な形で生産された木材に与えられます。このFSCのマークが入った製品を使用することで、世界の森林保全を間接的に応援できる仕組みです。

■ローリーズファームについて


私に、まっすぐ。をコンセプトに、
ローリーズファームは、「いま着たい」トレンド感と、
「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、
すべての大人の女性を、応援します。

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP