• TOP
  • Prtimes
  • 季節の変わり目、8割以上が肌不調を実感 一番感じる夏→秋のお助けアイテムとは?
Prtimes調査レポート

季節の変わり目、8割以上が肌不調を実感 一番感じる夏→秋のお助けアイテムとは?

(株)マンダム

厳しい暑さが続いていた夏から、最近は朝晩の涼しさが増し、秋の気配を感じる陽気になってきました。肌バリアを整えながら健康的な肌に導くスキンケアブランド「バリアリペア」を展開するマンダムが季節の変わり目の肌について、20歳代~30歳代の働く女性に調査を実施しましたのでご報告します。

■季節の変わり目に肌不調を感じる女性は8割以上!特に感じるのは夏→秋!


季節の変わり目に肌不調を実感する女性は、8割以上に上ります。そのなかでも、夏から秋にかけて肌不調を実感する女性は約半数と一番多くなっています。気温や湿度の変化が、肌に負担がかかったり、夏の疲れが肌に出るのを実感するのかもしれません。
■肌不調時の基本は、普段のスキンケアを念入りに!また、過半数がシートマスク・パックを使用!


肌の調子が悪いときの対応として、1位「いつもの化粧水やクリームをたっぷりとつける」・2位「シートマスク・パックを使う」が半数以上と多くなっており、次いで3位が「いつもの洗顔・クレンジングをしっかりと行う」となっています。いつものスキンケアを念入り行うことに加え、手軽に使えるシートマスクやパックが人気です。シートマスクは、「ここぞ」というときのみならず、毎日使用も効果的。毎日のシートマスクで季節の変わり目にも負けない肌にしたいですね。

毎日わずか5分!肌バリアを整え、いつも調子のいい肌へ 『メンテナンスマスク』が新登場!


肌の美しさを左右する肌のバリア機能に着目したスキンケアブランド「バリアリペア」から、乳酸菌由来成分*配合で、潤ってキメの整ったヘルシーな美肌へ導く「メンテナンスマスク」が新登場!
透明感あふれるすべすべな肌に導く「透明感タイプ」としっとり潤ってふっくらみずみずしいハリ肌へ導く「ハリタイプ」の2種。
バリアリペア メンテナンスマスク https://www.barrier-repair.jp/maintenancemask/
*乳酸桿菌/乳発酵液(保湿)

【新製品のプレゼントキャンペーン実施中】(2019年9月30日まで)
https://member.mandom.jp/event/2019autumn/?md19top
バリアリペア メンテナンスマスクの他、様々な商品があります。

【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2019年8月実施
・調査対象:20歳~39歳 /働く女性 n=425(マンダム調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP