• TOP
  • Prtimes
  • 小さな隙間に注目!足指1本1本へ立体的な編地テクニックを
Prtimes商品サービス

小さな隙間に注目!足指1本1本へ立体的な編地テクニックを

株式会社ナイガイ

【3D親指セパレート シルク入り5本指靴下】

2020年で創業100周年を迎える靴下メーカーの老舗、株式会社ナイガイが足の指の隙間にとことん向き合った「シルク入り5本指靴下」の新商品を発売しました。

【1】足指の小さな隙間に注目した商品づくり


 素足になってみると個人差はありますが10本の足指の付け根部分には小さな隙間が空いていて、特に親指と人差し指の部分はくっきりと丸い隙間が空いている事がわかります。
そこで株式会社ナイガイは足指の構造に着目し、親指から小指までそれぞれの指の大きさや股の隙間部分にフィットする新商品を開発しました。
 足指が動きやすくなれば立ち上がって動作を行う時に踏ん張りが効いて動きがとりやすくなります。編み方を工夫することにより足の指の股部のツッパリを軽減し、靴下を履く時の指入れがスムーズになりました。指の股部分までフィット感をより感じていただける5本ソックスに仕上がったので、履き始の足入れのしやすさと共に、履いた後にも足の指1本1本の動かしやすさを感じて頂けます。

【2】無縫製編み機で、ふんわり立体的な編み方をした靴下です
 こちらの靴下は「ホールガーメント(R)」と呼ばれる無縫製編み機を使用することで、つなぎ目のないより快適な履き心地とフィット感が得られる靴下を作り上げています。着用時に足指が動きやすくなっている秘訣の一番のポイントとして、第1指の親指部と第2指の人指し部分の間をたっぷりと丸みを持たせながら広げて編立てる事で靴下を履くときの指入れがスムーズになりました。(特許申請中)

〚当社比〛従来型の5本指ソックスと、より改良された新商品の足指部分の構造比較写真。
※ホワイト色:(従来型)ハイゲージシルク5本指/※ピンク色:(新型)3Dセパレートハイゲージシルク5本指

【3】いつでも、ふんわり、なめらかな足元を体感してみてください

 足全体をふんわり包み込む構造なので、ご自宅でも外出先でも心地の良さが感じられる靴下の仕上がりになっております。シルク混はオールシーズンお履き頂ける素材感ですが、この秋冬のコーディネートに直ぐにでも取り入れて頂きやすい様にバリエーション豊かな新色を追加いたしました。是非ナイガイがご紹介する5本指靴下の製造テクニックを一度体感してみてください。

【商品情報】ブランド名:NAIGAI COMFORT (ナイガイ コンフォート)

◎メンズ
品番:2300-516
定価:¥1,500+税
<色番号・左から順>
19/66/69*/91*/95*/98*
サイズ:25~26cm
(*印は特寸27~28cm)

素材:シルク、ナイロン、レーヨン

◎レディス
品番:3022-241
定価:¥1,500+税
<色番号・左から順>
12/19/21/40/61/98
サイズ:22~24cm
素材:シルク、ナイロン、レーヨン

【お客様お問い合わせ先 】
株式会社ナイガイ
03-3634-0781(お客様相談室)
受付時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00(祝祭日、年末年始、夏期休暇を除く)
http://www.naigai.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP