Prtimesイベント

TAKAMI HOLDINGSによる「最高のおもてなし」の集大成 第5回「きょうといちえ」を将軍塚青龍殿にて開催

TAKAMI HOLDINGS株式会社

 国内外のウエディングプロデュース、レストラン運営などホスピタリティを持って上質なライフスタイルを提案するTAKAMI HOLDINGS株式会社(本社:京都市下京区、代表取締役 高見重光)は、2019年9月18日(水)、19日(木)に京都の将軍塚青龍殿にて第5回「きょうといちえ」を開催し、2日間で約700名のお客様にお越しいただきました。

▼第5回「きょうといちえ」の開催の様子
https://www.youtube.com/channel/UCMd7Op4IM-quJzVjxOC0Egw

第5回となる今年は、「結び」をテーマに、バイオリン、ギター、なぎなた、声明と美しい映像演出がコラボレーション。「きょうといちえ」に集うことで実現する特別なご縁の結びつきを、あらゆるジャンルのパフォーマンスが絡み合い、繋がっていくことで表現いたしました。

■パフォーマンス・出演アーティスト■

SUGIZO

作曲家、ギタリスト、ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー。
日本を代表するロックバンドLUNA SEA、X JAPANのメンバーとして世界規模で活動中。http://sugizo.com

〈コメント〉
歴史ある青龍殿でジャンルを超えたパフォーマンスを行えたことは本当に光栄でした。何よりSongさんとの初のツインヴァイオリン、最幸でした。これからもここで繋がった皆様とのご縁を大切にして邁進していく所存です。本当にありがとうございました。心から感謝します。

Song -ソング-

英国王立音楽大学卒業。これまで15カ国以上で演奏。フジテレビなどで「魅せるバイオリニスト」として紹介され現在日本と海外でエンターテイメント性の高いショーを展開。http://songkmusic.com/

〈コメント〉
自分が奏でるバイオリンの音色で観客の皆様を幸せにしたいという目標のもと、今回のきょうといちえでは演奏をさせていただきました。私だけの力ではなく、一緒に導いてくれたSUGIZOさん、比叡山延暦寺の僧侶の皆様、なぎなたの皆様のおかげで新たなアートの世界を見ることができ、一体一如を実際に肌で感じることができました。ありがとうございました。

大阪体育大学なぎなた部
大阪体育大学なぎなた部は今年創部50周年を迎える。全日本学生なぎなた選手権では、団体試合18回演技試合17回の優勝実績を残し、現在演技は3連覇中。部員の多くは国体選手にも選出され多方面で活躍している。

比叡山延暦寺
平安時代初頭にひらかれた比叡山延暦寺は、千二百年の歴史を有し、一宗一派を開かれた高僧を輩出され母なる山と称され、また仏教の学問修行の道場である。開祖伝教大師最澄の灯した灯「不滅の法燈」は、現在に至るまで絶やす事なく守り継がれ、大師の御心を今に伝える。

■企画・演出■
立川直樹
音楽、映画、美術、舞台など幅広いジャンルで活躍するプロデューサー・ディレクター。音楽評論家・エッセイストとしての執筆も多く、著書も多数。幅広いジャンルのアーティストやクリエイターとのイベント・レコード制作・出版などの仕事を通してのメディア・ミックスの卓抜さは定評がある。

【第一部】
■第一部会場「将軍塚青龍殿」について■
京都・北野天満宮前にあった「平安道場」(旧大日本武徳会京都支部武徳殿)を京都府より譲り受け、東山山頂の将軍塚に移築、再建。京都の街を一望できる建物となりました。五山の送り火や、比叡山から大阪までを一望できる場所としても知られています。

■Reception & Cocktail Party■
大舞台から一望できる美しい京都の夜景とともに芸舞妓がお客様をお出迎えいたしました。パーティコーディネートは、TAKAMI HOLDINGSのイベントプロデュースを手掛けるMotif Wedding Planning & Event Designと専属フラワーデザインチームであるLILY ROSEが特別な演出を施しました。

■Performance■
今年で5回目となる「きょうといちえ」のパフォーマンスは、SUGIZOさんのソロのバイオリン演奏から幕を開けました。イマジンを含む合計8曲を披露し、バイオリンやギターに加え、声明、なぎなたなどの日本の文化を感じられる演出で、お越しいただいた約700名を魅了いたしました。フィナーレには、TAKAMI BRIDALのウエディングドレスや和装を着用したモデルも登場。最後は映像と演奏のコラボレーションで、イベント一番の盛り上がりを見せました。

【第二部】
■Dinner■
将軍塚青龍殿で第一部をお楽しみいただいた後は、TAKAMI BRIDALのウエディング施設が立ち並ぶthe place of northに位置する「 RESTAURANT VITRA 」、「Guest House 北山倶楽部 」「THE TRINITY HOUSE」、さらに「衹園びとら、」「レストランひらまつ 高台寺」、「高台寺 十牛庵」にて京都ならではのディナーをお愉しみいただきました。

【the place of north】
【衹園びとら、 】

【レストランひらまつ高台寺・ 高台寺 十牛庵】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
14
今日の40代おしゃれコーデ

連休最終日はモードなシャツが主役の【グレーデニム】コーデで[10/14 Mon.]

連休最終日はモードなシャツが主役の【グレーデニム】コーデで[10/14 Mon.]

日めくり7daysコーデ

好印象に見える服が味方!多忙な〝働くママ〟の1週間

Mon
【日めくり7days⑦Mon】今週は日帰り出張からスタート!出張先は寒いみたいだから、「ショートダウン」がマスト。

【日めくり7days⑦Mon】今週は日帰り出張からスタート!出張先は寒いみたいだから、「ショートダウン」がマスト。

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。