Prtimes調査レポート

maricuru×セモアブライダル『ブライダルインナー』に関するアンケート調査

株式会社maricuru

~結婚式後も普段使いできるブライダルインナーが選ばれている~

 日本最大級の花嫁コミュニティを運営する株式会社maricuru(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高木紀和、以下maricuru)と、ブライダルインナーブランドのセモアブライダルを運営する株式会社カドリールインターナショナル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:井上誠治)は、ブライダルインナーのイマドキ事情を把握するため、共同で「ブライダルインナー」に関するアンケート調査を実施しました。


女性の憧れでもあるウェディングドレスや大切な披露宴で着るカラードレス。

時間をかけて選んできたからこそ、当日は一番綺麗な状態で着こなしたいところ。
そのためにも必要不可欠なのがブライダルインナー。

結婚式当日は長時間身につけるものなので、より慎重に購入したいという花嫁さんも多いはず。
maricuru花嫁ラボでは、ブライダルインナーについてたくさんの花嫁さんにアンケートをとりましたのでご紹介します。

ブライダルインナーを購入した人はどのくらいいるの?


ブライダルインナーを購入しましたか?の質問に対して、『購入した』と回答した人は92%。

理由として「かっこよく&キレイに着こなしたい!」という思いが花嫁さん共通のようです。
ドレスを試着する際、必ずブライダルインナーも一緒に貸してもらえるので、ドレスを綺麗に着こなすためにはインナーが必要不可欠というのは花嫁さんの中でも認知度が高くなってきていることがわかりました。

ブライダルインナーってどんな種類があるの?

花嫁さんに聞いた人気ベスト3をご紹介します。

1位 セパレートタイプ(ブラジャーとウェストニッパーが別々のもの)
2位 ビスチェタイプ(ブラジャーとウエストニッパーが一体化したもの)
3位 ガードル

セパレートタイプが一番人気の理由は、

♦動きやすさ
♦ボディと胸の高低差をカバーしてくれる
♦ブラジャーとウェストニッパーの段差がなくドレスに響かない
♦ブラジャーとウェストニッパーそれぞれ普段使いができる

また、ガードルは上半身のインナーと同じくらい重要で、ドレスのウエストからお尻にかけてのラインや、お尻の位置を高く綺麗にキープできることから、セパレートタイプもしくはビスチェタイプとセットで購入される方も多いようです。

ブライダルインナーで人気のブランドは?

一番人気のブランドは『セモアブライダル』でした。
セモアブライダルはセパレートタイプが特に有名で、細部までこだわったデザインと肌触りの良さが人気の理由のようです。
実際にセモアブライダルのブライダルインナーを購入した花嫁さんに聞いてみました。




【セモアブライダルの公式Instagram】
https://www.instagram.com/cestmoi_bridal/

ブライダルインナーってどこで購入するの?

花嫁さんたちが購入している場所は、

1位 ドレスショップ
2位 ブランドショップ
3位 下着売り場

ドレスショップで購入される理由は、

♦式場と提携しているドレスショップなので安心
♦実際に当日に着るドレスを試着したときもドレスショップで取り扱っているインナーだったため、ジャストサイズを購入できる
♦自身で調べて購入する時間を節約できる

また、ブランドショップや下着売り場で購入する理由としてもっとも多かったのは、実際に試着をしたうえでさまざまなブランドと比較してから購入できることでした。

ブライダルインナーって挙式後はどうするの?

「自宅で保管している」、「普段使いのインナーとして使用している」という回答が圧倒的に多かったので、その理由を花嫁さんに聞いてみました。

♦友人の結婚式など、パーティードレスを着るときに着用
♦出産後の補正下着として着用
♦ハネムーンや後撮りでドレスを着るために保管
♦ドレス撮影イベントに参加する際に使用するため

まとめ


大切な1日だからこそ、当日は綺麗に着こなしてより美しい花嫁でいたい!と思うのが花嫁さんの本音。
そのためにもブライダルインナーが重要になってきます。

値段ではなく、まずは自身がカバーしたい部分を知り、ドレスと合わせて着た時のシルエットや着心地など、自身に合ったものを選ぶことで結婚式後も普段使いとして長く愛用している方が増えています。

【セモアブライダル】
http://www.cestmoibridal.com/
企業名:株式会社カドリールインターナショナル
担当者名:坂本 妙子
TEL:03-6892-0590
Email:info@cestmoibridal.com

■調査概要
調査期間: 2019年8月30日~2019年9月3日
調査対象:20代~30代 女性
調査方法:「maricuruアプリ」にて実施
回答数:218件

■会社概要
会社名: 株式会社maricuru
代表者: 代表取締役CEO 高木 紀和
住所: 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル 5F
事業内容: 複合サービス業
URL: http://about.maricuru.com

■本件に関するお問い合わせ先
企業名: 株式会社maricuru
担当者名: 若田部(わかたべ)
TEL:03-6409-6086
Email:support@maricuru.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
18
今日の40代おしゃれコーデ

茶系で品よくまとめた大人の【プリーツスカート】コーデが新鮮![10/18 Fri.]

茶系で品よくまとめた大人の【プリーツスカート】コーデが新鮮![10/18 Fri.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。