Prtimes商品サービス

ケープ史上、最強のキープ力! 激しい動き・汗に強い「ケープ FOR ACTIVE(フォーアクティブ)」誕生

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年11月2日、キープ力を損なう一因となる「激しい動き」「汗」に強い、ケープ史上最強のキープ力の「ケープ FOR ACTIVE(フォーアクティブ)」を新発売いたします。今までのケープを超える強いキープ力で、激しく動いても、汗をかいても、ヘアスタイルのくずれを気にせず楽しめます。

1.発売のねらい
 「ケープ」は1976年に誕生し、長年美しいヘアスタイルをキープするヘアスプレーブランドとして愛され続けてきました。
 ダンスやスポーツなどへの注目度も高まりつつあるなか、日常のシーンだけでなく、スポーツなどで激しく動いて汗をかくシーンでも、ヘアスタイルのくずれを気にせず楽しみたい方に向けて、ケープ史上最強のキープ力の「ケープ FOR ACTIVE」を新発売いたします。日常生活の中で、動き回ったり、汗をかいたり、髪の乱れやすい条件でもヘアスタイルをキープしたい方にもおすすめです。
 このたび新発売する「ケープ FOR ACTIVE」には、スタイリング後の髪にしなやかさを生む当社従来使用ポリマーに加え、ハードに固める新「衝撃耐久ポリマー」を配合しました。当社従来使用ポリマーの間に、「衝撃耐久ポリマー」が骨組みのような構造を形成することで、スタイリング後のヘアスタイルに“しなやかさ”とキープ力の“強さ”の両立が実現。これにより衝撃にただ“耐える”のではなく、“しなやかに衝撃を受け止めて元の形に戻る”ことで、ヘアスタイルを強力キープします。
 また、この「衝撃耐久ポリマー」は耐汗性にも優れており、汗をかいても髪にポリマーがしっかりと残りやすく、激しく動いて汗をかくシーンでもキープ力を維持できます。
 さらに高いキープ力を実感していただくために、当社従来品よりも、噴霧液量が多くなるように設計しています。これにより、まとめ髪や束感スタイルでも内側の毛束までポリマーが届きやすく、スタイルキープ力の強さを実感いただきやすい設計になっています。
 「ケープ」は、ヘアスタイルのキープを通じて、“私らしさ”を叶えるブランドとしてこれからも貢献してまいります。

2.商品名/内容量/価格 

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません

3.発売日/地域    
2019 年 11月 2日 /全国
※一部オンラインショップにて先行発売

4.商品特長

激しい動き、汗に強い!ケープ史上最強のキープ力!
しかも、しなやかにセットして固めすぎない。
●無香料/微香性
●押しやすい『らくらくテコ式ボタン』採用

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
18
今日の40代おしゃれコーデ

おろしたての【クルーネックニット】が主役のシンプルコーデが気分[10/17 Thu.]

おろしたての【クルーネックニット】が主役のシンプルコーデが気分[10/17 Thu.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。