Prtimes商品サービス

ドルチェ&ガッバーナ メイクアップコレクション。日本、本格上陸。

株式会社 資生堂

2019年10月9日(水)より、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」より、メイクアップコレクションがいよいよ日本に上陸します。すべての女性の中にあるQUEENな魅力を呼び覚まし、艶やかに開花させるイタリア発、唯一無二のメイクブランドです。

ドルチェ&ガッバーナ メイクアップコレクション
ドルチェ&ガッバーナ メイクアップコレクション
皮切りは、2019年10月9日(水)~15日(火)までの7日間で開催する、伊勢丹 新宿店、阪急うめだ本店でのポップアップイベント(取扱103SKU)です。この後順次、常設店舗として、同月16日(水)大丸札幌店、同月23日(水)大阪タカシマヤ、同月30日(水) 伊勢丹 新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売を開始します(別途、12月11日(水)~25日(水)/15日間限定で、銀座三越でポップアップイベント開催)。

本メイクアップコレクションの今年度の展開数は全241SKU*(ホリデー限定品等を含む)で、価格は1,600円~22,500円**です。口紅を中心に、纏う人の魅力を官能的に引き出すアイテムが揃います。また常設店舗では、「ドルチェ&ガッバーナ」のブティックを中心に展開する高級フレグランスのベルベットコレクション(全19SKU*、価格帯29,800円~39,500円**)も取扱い、メイクアップから香りまで含めたトータルなビューティ提案を行います。
*販売店舗により、展開するSKU数が異なる場合があります。**価格はすべて、希望小売価格、税抜

※なお、百貨店ECに関しては、10月9日(水)より、三越伊勢丹化粧品オンラインストア『meeco』、阪急百貨店公式通販『HANKYU BEAUTY』、10月23日(水)より、『高島屋オンラインストア』にて取扱います(一部アイテム)。2019年12月末時点での「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップコレクションの常設店舗は、伊勢丹 新宿店、大丸札幌店、大阪タカシマヤ、ジェイアール名古屋タカシマヤの計4店です。

ドルチェ&ガッバーナ メイクアップコレクションとは
一人ひとりの女性のなかにある魅力を呼び覚まし、喜び、自信を与え、毎日の生活のなかで、QUEEN(女王)だと感じさせてくれる、唯一無二のメイクアップコレクションです。

「ドルチェ&ガッバーナ」は、ファッションとともに、メイクアップにおいても、「美」への礼賛の推進者となります。ブランドの過去からの歩みのなかで、“エレガンス”の理想形に則り、一人ひとりの女性の個性を引き立てる唯一無二のクリエーションによって人びとに夢を与えていくことでしょう。
ブランドのルーツ、DNAの礎となる価値は、伝統にあふれたシチリアとその景色に心を導くように、飽くことのない提案と興奮のなかで、ファッション、ビューティと、各々のコレクションに貫かれています。シチリアは、このブランドの方向性~ビジョン~をなし、中核となる島。ブランドのビジョンは、マイルストーン~それが持つ意味に忠実でありながらも~を刷新されていくのです。
芸術や文学、映画とも親密な絆をもつシチリア。ブラックレースの寓意的な表現から、伝統的な馬車シチリアン・カレットに見る豊かな色彩に至るまで、このブランドにとって欠かすことのできない存在です。

バロック様式の絢爛な芸術、レオパード柄の野性的な精神、咲き誇るバラの繊細さ。「ドルチェ&ガッバーナ」は、相反するコントラスト、職人の匠の技、細部へのこだわりに心ときめかせ、そして、唯一無二の“ミックス&マッチ”で魅了しながら驚きを生み出すのです。
ブランドのルーツと規範はビューティにも貫かれ、「ドルチェ&ガッバーナ」のアイコニックなファッションのモチーフや、プリントの柄が、このメイクアップコレクションを彩ります。

ドルチェ&ガッバーナ メイクアップ
ファッションとメイクアップの出会い。メイクアップと人生の出会い。
毎日をリアルに生きる女性のために誕生した、このメイクアップコレクションは、目まぐるしいほどに豊かに変化する女性たちの表情を彩ります。魅力的でセクシー。遊び心と洗練。カジュアルさと堂々たる自信。気品と大人の女性の成熟さ…。
感覚を満たす新しい先端のテクスチャーは、印象的な地中海の色彩と出会い、ひと塗りで鮮やかに発色します。
上質、かつマルチユースな処方で、シンプルに本能の赴くままに使い、纏い、美しい仕上がりを実現します。
そして、クラフトマンシップにあふれたブランドのアイコニックなパッケージに包まれ、「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップとして完成するのです。

メイクアップを超えた、ファッションアクセサリー
ラグジュアリーなメイクアップという枠を超え、まさに、本物のファッションアクセサリーであるかのようにデザインされたアイテムでこのコレクションは構成されています。各アイテムは「ドルチェ&ガッバーナ」のDNAであるモチーフで装飾が施され、イタリアのヘリテージにインスピレーションを受けています。

ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック
レオパード
レオパードは、「ドルチェ&ガッバーナ」のDNAの一つであり、すべての女性が持つネコのような魂を高める“媚びることのない精神”を表現。魅力と人を惹きつける磁力は、このワイルドな官能性に満ちたアイコニックなモチーフに宿ります。数えきれないほどのスタイルと技術で上質に仕立てられた「ドルチェ&ガッバーナ」のレオパードプリントの官能的なコート。これを纏う女性を、唯一無二の決して媚びることのない女性へと格上げするのです。

ドルチェ&ガッバーナ フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド

ブラックレース
黒は、「ドルチェ&ガッバーナ」のDNAの一つとなる色。黒は、官能性、エレガンス、悲劇、愛と伝統を意味します。「ドルチェ&ガッバーナ」では、無彩色は、色のなかの色、生まれもった節度やエレガンス、豊かな含意と伝統、価値観、想像力をもったこのブランドの美学の主唱者です。レースを纏うこと、それは、完全に肌を露わにせず、肌を透けて見せるという官能性によって、女性らしいフォルムを際立たせ、着る人の官能性と美しさを表現するのです。

ドルチェ&ガッバーナ ザ・シシリアンレース 【12月銀座三越ポップアップ限定】

ローズ&フラワー
美しいバラと花柄は、「ドルチェ&ガッバーナ」のクリエーションに咲き誇り、ロマンチックにメイクアップコレクションを豊かに彩ります。花ばなの無限の形と色彩は、時折、神話のなかでも登場する物語を紡ぎ、愛と情熱、友情の秘められたメッセージを運びます。永遠に咲き誇る花のモチーフは、プリントに加工される場合でも、写し絵の技術が用いられ、夢のような色の素晴らしいシンフォニーを奏でます。

ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー
シチリアン・カレット
シチリアン・カレット(Carretto Siciliano)は、馬車という、単なる移動手段だけでなく、芸術作品として、何世紀もの歴史を持ち、今でも、シチリア島の歴史、異種なものを取り込んできた混成の文化を留める存在です。「ドルチェ&ガッバーナ」は、このカレットをブランド美学の核となる象徴として使うことで、シチリアの栄光の時代を蘇らせるのです。生きいきとして、細部に至るまで見事な装飾が施されたこの馬車は、ファッション、アクセサリー、デザインを施したアイテムにおける主役になり、その描かれた図柄の意味と価値観は、鮮やかな色彩とシンボリックな物語が舞うように繰り広げられるなかで表現されます。

バロック&ダマスク
バロック柄の絢爛さは、「ドルチェ&ガッバーナ」のDNAの一つをなすモチーフ。圧倒するような黄金と虚栄、芸術と歴史は、王族たちが有したシチリアのバロック建築や、アンティークなエレガンスに心を導くことでしょう。ダマスク柄が施された豪華なエレガンスのシンボルであるブロケード*は、伝統と時代を超越する洗練された気品を象徴します。この貴重な素材は、シルクやベルベットを用いることで、エンボス加工の装飾の濃密な色彩や手触りの心地よさの点で、その魅力を発揮するのです。
*サテン地や綾地に金糸や銀糸などの色糸で浮模様を織り込んだ豪華な絹織物こと

ドルチェ&ガッバーナ グロリアスキン パーフェクトルミナス クリーミーファンデーション
この他、精巧な金細工を用いた「フィリグリー(線条細工)」や、イタリアを代表する錫釉(すずゆう)陶器「マヨルカ焼き」に由来する色鮮やかで遊び心あふれるデザインもパッケージデザインに用いられています。

ドルチェ&ガッバーナ ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー

ドルチェ&ガッバーナ ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー

地中海の情熱をこめて
サイエンスに支えられた自然の恵み:
メディタレニアングロウ コンプレックス
「ドルチェ&ガッバーナ」は、メディタレニアン~地中海の豊かな自然から、独自の保湿成分「メディタレニアングロウ コンプレックス」を開発しました。シチリアの滋味豊かな風土で育まれた自然の恵みと、と資生堂独自のサイエンスの融合によって生み出されたこの成分は、地中海沿岸で栽培された天然のイチジクエキスと、イタリア産有機オリーブオイルに、資生堂のヒアルロン酸が配合された美肌ための複合保湿成分です。肌にうるおいと輝きを与えて整え、地中海でバカンスを過ごすイタリア人女性のようなヘルシーなつやをもたらします。
「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップは、毎日忙しいライフスタイルを送る女性にとってパーフェクトなアクセサリーです。

心地よい贅沢なテクスチャー、簡単でテクニック要らず、独自のフォーミュラと鮮やかなカラー、「いつでもすぐにメイクのスタンバイ」ができるラインナップが揃います。地中海うまれのオーラで、一人ひとりの女性の美しさを引き出し、毎日を特別な時間に変えるのに欠かせない自信を与えてくれることでしょう。

情熱的な口もと~
ドルチェ&ガッバーナ ウーマンにとって、唇は情熱と官能性の象徴です。彼女は唇を通じて世界を体験し、思いを伝え、自分を取り囲むものとつながりを持ちます。そっと囁き、話し、微笑み、キスし、新しいフレーバーを味わいます。「ドルチェ&ガッバーナ」のリップコレクションは、濃密な色とシルクのように滑らか、官能的なテクスチャーで唇を賛美します。マットから、クリーミー、サテンまでの多彩な質感と、見たままに発色する美しい色彩で情熱的な口もとを彩ります。

太陽の輝き~
ナチュラル、ヘルシー、発光するようなつや。シチリアで太陽をたっぷり浴びて休暇を過ごしたように、「ドルチェ&ガッバーナ」のソーラーグロウコレクションは、肌に温かみを与え、感覚を喜ばせ、誰もがうらやむイタリア人女性の地中海うまれのつや~メディタレニアングロウを演出します。「メディタレニアングロウ コンプレックス」(保湿)配合で、スキンケアに配慮した心地よいフォーミュラです。ひと塗りするだけで、ソーラーグロウの軽いセカンドスキンのようなテクスチャーが肌に溶けるようになじみ、オリエンタルフローラルの陽気な香りがその魅惑を高めます。

パーフェクトな肌~
ドルチェ&ガッバーナ ウーマンにとって、肌は、ヘルシーなエネルギーと内面の温かみを映し出す鏡です。スキンケア効果に配慮したフォーミュラで、肌を自然に明るく美しく整えます。下地と仕上がりに応じて選べるファンデーション。ひと塗りで、つけてすぐに、そして使い続けることで生きいきとしたパーフェクトな肌へと演出するアイテムを発見できることでしょう。

血色感のある肌~
ドルチェ&ガッバーナ ウーマンは、ほおに自然に湧き上がるほんのりヘルシー血色感で、自身の感情を愛おしみ、賛美できる女性です。「ドルチェ&ガッバーナ」のチークコレクションは、バラのような輝きを一層引き立てます。地中海沿岸に咲く花にインスピレーションを受けた自然な色彩と贅沢なテクスチャーで、ヘルシーな明るさ添えるのです。

表情豊かな目もと~
ドルチェ&ガッバーナ ウーマンは、彼女自身の目で世界を知り、世界は彼女の瞳から彼女の魂と感情を知ることができるのです。そのまなざしは、ときに、情熱的、ときに、まっすぐで真剣、ときに、楽しげ。キラキラと輝き、思いやりにあふれ、喜びに満ちる。「ドルチェ&ガッバーナ」のアイコレクションは、そんなクルクルと変わる目もとの表情の豊かさを立たせ、美しさを格別のものに仕上げてくれることでしょう。

ドルチェ&ガッバーナ 新メイクアップコレクション グローバルキャンペーン
メイクアップコレクションのキャンペーンは、個性とスタイルが遊び心たっぷりに描かれ、生きいきした一連のビジュアルに、「ドルチェ&ガッバーナ」のエネルギーがつまっています。
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」の世界をあますことなく体現する女性たちを集めたこのキャンペーンでは、生命力にあふれるルックやライフスタイル、異なる文化や、年齢を反映したさまざまな女性の美しさにフォーカスしています。それぞれの輝きを放つ彼女たちは、ラグジュアリーなメイクアップスタイルを体現しながら、唯一無二の魅力と自身の生きかたを覗かせています。
キャンペーンの根底にあるのは、リアルさと色鮮やかさです。この瞬間を、そして自分に正直であることに喜びを感じ、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のメイクアップルックを取り入れることを楽しむ姿。そこから、彼女たちの自然な姿が現れます。

モニカ・ベルッチ(メイン)は、完璧で魅惑的なメイクアップで、イタリアの官能的な美しさを象徴しています。
ビアンカ・バルティは、ヘルシーに日焼けした肌で、ゆったりとした洗練さを表現しています。
ジョニー・キムは、大胆なほどカラフルな、ファッションにインスパイアされたルックです。

*モニカ・ベルッチ(メイン)
ビアンカ・バルティ

ジョニー・キム

#BEAQUEEN #DGBeauty

お問い合わせ先:
DOLCE&GABBANA BEAUTYお客さま窓口 0120-500-722/9:00~17:00/土・日・祝日除く

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
18
今日の40代おしゃれコーデ

茶系で品よくまとめた大人の【プリーツスカート】コーデが新鮮![10/18 Fri.]

茶系で品よくまとめた大人の【プリーツスカート】コーデが新鮮![10/18 Fri.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。