Prtimes商品サービス

ザ・ボディショップから、ガーナの女性たちから届いたシアバターのシリーズから新定番で登場!「ザ・ボディショップシアバター」 2019年10月1日(火)発売

株式会社イオンフォレスト

365日 香りたい、うるおいたい ザ・ボディショップ http://www.the-body-shop.co.jp/shop/

100%ベジタリアン対応の製品を提供する、イギリスの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」は、昨年数量限定で発売し大変ご好評いただいた、髪の毛から足の先まで使える全身用保湿クリーム「ザ・ボディショップシアバター」を2019年10月1日(火)に新定番で発売いたします。

SHEA There’s a she in every shea.


ガーナのトゥンテイヤ・シアバター女性組合からコミュニティートレードで調達したシアバターの実192個からできた100%シアバター製品です。1994年からガーナの女性の生活と笑顔を支え続けているシアバターが、あなたの乾いた肌と髪を濃密なうるおいで満たします。

髪の毛から足の爪先までマルチに使える!
天然の保湿成分シアバター100%の全身用保湿クリーム

<全身用保湿クリーム> ザ・ボディショップシアバター
150ml 3,000円(税抜) 3,300円(税込)

ザ・ボディショップシアバター
192個のシアの実から作られたシアバター100%配合の「ザ・ボディショップシアバター」は、顔、唇、ボディ、髪など乾燥の気になるところにどこでも使用することができる全身用保湿クリームです。
肌の上でなめらかに溶けるクリーミィなテクスチャーは、ふんわりベールで包み込むような心地よさで、やわらかく、なめらかに整えます。また、乾燥した髪をケアし軽いスタイリングも可能です。

無香料、無着色、防腐剤フリーで極度に乾燥し、敏感に傾いた肌にもおすすめです。

<シアバター100%の全身保湿用クリーム ザ・ボディショップシアバター3つの特長>
1、極度に乾燥した肌にうるおいを与えます
極度に乾燥し敏感に傾いた肌に、たっぷりうるおいを与えます。

2、肌をやわらかくなめらかに保ちます
シアバターにはビタミンEとビタミンAが豊富に含まれ、
肌をやわらかくなめらかに整え健康的なツヤを与えます。

3、マルチな使い方ができます
アフリカの女性たちが何世紀にもわたって使用してきたシアバターは、顔や唇、ひじ、ひざ、かかと、爪まわり含む体だけでなく、髪の毛にも使用できる全身保湿用クリームで、パーツごとのパックとしても使用できます。

使用方法:適量をスパチュラなどで取り、手のひらであたためながら、乾燥が気になるところへなじませます。

COMMUNITY TRADE

<ガーナからシアバターが届くコミュニティトレードとは?>
1987年、30年以上前に立ち上げた
先駆的なザ・ボディショップ独自のフェアトレードプログラム

『援助ではなく取引を!』をモットーに、創業者デイム・アニータ・ロディックが貧困を減らすために最も効果的だと信じ、開始しました。支援を必要とする地域から良質な原料を仕入れることで、製造・販売自体がそのコミュニティを支えるサスティナブルな仕組みです。
現在ザ・ボディショップでは、自社製品の95%に持続可能なコミュニティトレード原料を配合しています。
現在世界20か国以上、30以上のサプライヤーと直接取引し、雑貨や原料を調達しています。

「この地において、女性たちのエンパワーメントにはかなりの変化が見られました。
今、女性たちは十分に勇敢です。銀行に行って、ビジネスで取引をする。
これが私たちが望んでいた解放です。
今私たちは、何かを行うために、毎回誰かに頼る必要はありません。」

– マダム・ファティ・ポール、
トゥンテイア・シアバター女性組合 エグゼクティブ・ディレクター

<コミュニティトレードで培われた 25年間の女性のエンパワーメント!>
ザ・ボディショップの創業者デイム・アニータ・ロディックが、1992年にガーナを訪れ、何世代にも渡ってシアバターを大切にしてきた女性たちと出会った時、彼女はその女性たちのうるおいに満ちた肌を見て、ザ・ボディショップの製品にシアバターを取り入れたいと思いました。また同時に、この地の女性たち、その家族、地域社会全体に力を与えることを強く望みました。

そして1994年、ザ・ボディショップはガーナ北部のトゥンテイア・シアバター女性組合とパートナーシップを結び、シアバターに対し適正価格を支払うことに加えて、ソーシャルプレミアムを支払いました。これは、トゥンテイアの社会基金であるNorthern Ghana Community Action Fundにより、医療や衛生環境の整備、清潔な水の提供、そして教育など、年間49,000人に利益をもたらすことに繋がっています。

取引開始から約25年の間で、トゥンテイア・シアバター女性組合は、50人だったメンバーが11の村からなる640人の組織に成長しました。さらにザ・ボディショップは、グローバル・シア・アライアンス(Global Shea Alliance(GSA)も共同で設立。GSAは、シアバター産業がより持続可能に、世界に向けて発展することを助け、この業界の重要な部分を担う800万人の女性たちに利益をもたらします。

2019年、ザ・ボディショップは、さらに多くのシアバターを調達し、彼女らとの取引を拡張します。
これにより、トゥンテイア・シアバター女性組合の重要なコミュニティプロジェクトの資金調達が、30%も大幅に増加します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
23
今日の40代おしゃれコーデ

【ボアプルオーバー】はあったかさと今っぽさを両立する優秀アイテム![10/23 Wed.]

【ボアプルオーバー】はあったかさと今っぽさを両立する優秀アイテム![10/23 Wed.]

日めくり7daysコーデ

お仕事、子どもの学校、休日と大活躍!秋はニットがあれば毎日オシャレ!

Tue
【日めくり7days①Tue】午前休して、文化祭の役員打ち合わせ。ニット×ロングブラウスの合わせ技でワンツーコーデをブラッシュアップ!

【日めくり7days①Tue】午前休して、文化祭の役員打ち合わせ。ニット×ロングブラウスの合わせ技でワンツーコーデをブラッシュアップ!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。